マイベストでは、おすすめ情報サービスmybest(https://my-best.com/)という
ユーザーと選択肢を結ぶマッチングサービスを運営しています。
実際に商品を購入して自社の施設で比較検証したり、
専門家を中心としたクリエイターが自らの愛用品やおすすめ商品を紹介して、
あなたの「選ぶ」をお手伝いしている会社です。
2016年2月にmybestリリース。2016年10月に会社を設立。
設立4年半になりますが、現在月間トラフィックが約5000万セッションとなっており、
国内最大級のサービス。流通額で約60億円ほどになります。
急成長中のベンチャー企業です!
◆バリュー:大事にしている価値観
バリュー経営方針をとっており、共通の価値観をみんなで共有して仕事をすることを重視しています。
①誠実でいよう ②協力し会おう ③ストイックにやろうです。
このバリューが理想の実現に必要不可欠だと考えています。
■喫緊の課題
「マッチングの精度」を要と考えていて精度をあげることが喫緊の課題。
AIを使った独自のアルゴリズムによるマッチングを想定。
「最高の店員さんがスマホの中にいるようなUX」の実現を目指す。
マッチング精度 = 選択肢の情報 X ユーザーの情報
今まさにそこに注力。昨年6月のZホールディングスと資本業務提携。
Zホールディングスは傘下に日本最大のwebサービス「LINE」と「Yahoo」を抱えており、
ユーザーデータを活用し最短でユーザーの情報量を上げるなど課題と向き合っています。
■その他注力している事
設立早期から海外事業に乗り出しており、
現在では台湾・インドネシア・タイ・ブラジルなど世界11カ国で同様のサービスを展開。
大きなタネを撒いている状態です。
■多部門で採用強化
マイベストは、プロダクト・データベース・マネタイズ・HR・コーポレートという、
それぞれの部門で採用を進めています。詳細は下記一覧からご確認ください。
まずはざっくばらんにお話しさせていただき、お互いの情報交換ができればと思っております。
カジュアル面談はオンライン・対面でも臨機応変に対応させていただきます。
もし少しでもご興味がお持ちでしたら、こちらよりご連絡いただけますと幸いです。