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求人詳細

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CS・カスタマーサポート(リード/マネージャー)

No.JN00449186
  • 正社員
企業名 株式会社スペースマーケット
職種 カスタマーサポート(その他) 、 その他(その他) 、 プロジェクトマネージャー(その他)
試用期間
3ヶ月
業務内容
【仕事概要】
「スペースシェア」という急成長を続ける新しい事業領域で、「マーケットの成長」と「自身の成長」を感じながら、スペースシェアのルールや文化を一緒に創るカスタマーサポートグループのリーダー/マネージャー候補を募集します。

【スペースマーケットのカスタマーサポートとは?】
スペースマーケットのカスタマーサポートグループは、ホスト(スペースを貸す人)・ゲスト(スペースを借りる人)と関わりながら、ユーザーの成功体験を作り出し、最大化させる大事なミッションを担っています。
スペースシェアというまだ新しい文化・業界だからこそ、ルールやガイドラインを整備して、ホストゲストと一緒に創りあげていくダイナミックな経験もできます。

【テーマ】
1.安心・安全な社会インフラへ
スペースシェアという文化を誰もが安心して利用できる社会インフラに育てる
2.効率化・自動化・仕組み化
CSオペレーションの仕組み化を通じて、より一人一人の安心のために向き合える体制を築く

【期待役割】
1.カスタマーサポート戦略の立案・実行
・サポート品質の向上とオペレーション効率化の両立
・顧客満足度(CSAT)やサポート対応時間などKPIの設定・改善
・チャット・メール・電話など最適なサポートチャネルの設計
・AIやチャットボット、各種SaaS/PaaSを活用した自動化施策の推進
・カスタマーサポートベンダーのマネジメント・実務レビュー

2.チームマネジメント
・メンバーの育成・評価
・ナレッジ共有の仕組み作りとドキュメント整備
・採用計画の立案とオンボーディング設計

3.リスクマネジメント
・プラットフォームの健全性維持のための監視体制構築
・不適切利用の検知・対応フローの整備
・クレーム対応やエスカレーション時の適切な判断
・コンプライアンス関連の社内研修実施
・法務部門と連携した利用規約やガイドラインの整備
・インシデント発生時の初動対応から解決までのリード
・トラブル事例の分析と再発防止策の立案・実行

4.プロダクト改善
・ユーザーの声を集約・分析し、プロダクト改善につなげる
・開発チームと連携したUX/UI改善の提案
・ヘルプページやFAQの作成・更新

5.ホスト・ゲストコミュニティの活性化
・ユーザー同士の交流イベントの企画・運営
・優良事例の発掘・共有
・定期的なユーザーヒアリングの実施

【キャリアパス:スペースマーケットCS経験者の社内キャリア実例】
当社の各事業領域には当社キャリアをCSからスタートした人材が多く在籍しています。
CSを通じてユーザーのニーズや体験を熟知することで、異なる職域でも培った知見を発揮することが可能です。

▼以下は実際の当社CSメンバーのキャリアパスになります。
(こちらではあえてCS関連外でのキャリア転換実例を記載しております。)
・CSマネージャー ->新規事業開発 ->事業責任者
・CSマネージャー ->子会社経営管理 ->HR ->経営管理
・CSマネージャー ->プロダクトマネージャー
・CSメンバー -> マーケティングリード

【スペースマーケット カスタマーサポートの魅力】
・ユーザーの声をもとに自らサービスのあるべき姿を問い直し、ホスト・ゲストにとってより良い姿を模索することができる、かつ求められています。
・AIやPaaSなど仕組み化・自動化を担うことが可能で、さらに効率化された中でCSの「人の価値」を模索し解を出すという大きなイシューに取り組むことが可能です。
・不動産を時間単位で貸す/借りるスペースシェア、という文化は世界的に見ても新しく、法制度も追いついておらず当たり前の対応も存在しない中で、業界のリーディングカンパニーとしてルールメイキングから携わることができます。

スペースマーケットのカスタマーサポートチームは、まだまだ改革の途中です。
変化や困難な状況を楽しみながら、チームや会社をつくっていきたい方、ぜひお気軽にご連絡ください!

※現在は週1の指定曜日出社、その他リモート勤務です。
応募条件
【必須スキル】
・カスタマーサポート/サクセスでのリード or マネジメント経験
・顧客体験改善/業務改善に向けた施策立案・実行経験
・リスク管理対応の実務経験

【歓迎スキル】
・オペレーションフローの構築やサポート体制の継続的な改善経験
・CS領域におけるマニュアルやFAQ作成・更新の経験
・メンバーのマネジメント・育成経験
・VOC分析からの業務改善経験
・BIツールを使用したデータ分析経験
・リスクマネジメント関連の業務経験

【求める人物像】
・自身のスキルアップに意欲がある方
・顧客の役に立つために何ができるかを深く考えられる方
・自社のサービスを成長させていく意欲がある方
・周囲を巻き込んで目標達成に取り組める方
・自ら意思決定し、動くことのできる方
勤務地
東京都渋谷区神宮前6-25-14JRE神宮前メディアスクエアビル2F
最寄駅:東京メトロ各線 明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩6分 JR山手線 原宿駅から徒歩9分 各線 渋谷駅から徒歩12分
給与・報酬
.
特記事項:昇給あり 年2回(2月・8月) 能力と経験により応相談
就業時間
コアタイム:11:00〜16:00
特記事項:フレックスタイム制
休暇・休日
土日祝日、有給休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、ヘルスケア休暇、ファミリーサポート休暇、リスキリング休暇
年間休日日数120日
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:交通費支給
特記事項:【福利厚生】 ・スペースマーケット 利用割引制度 ・リモートワーク制度(週1指定曜日出社) ・産休・育休制度 ・キッズサポート制度(ベビーシッター費用補助) ・ベビカムサポート制度(卵子凍結・不妊治療にかかる費用補助) ・リスキリングサポート(学習にかかる費用補助) ・資格取得支援制度 ・健康診断 ・副業OK(要申請)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

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