企業名 |
株式会社ギフティ |
職種 |
UI・UXデザイナー(Web)
|
試用期間 |
3ヶ月
|
業務内容 |
【仕事概要】
▼Brewtope社について
当社は「クラフトビール産業のインフラになる」ことを目指し、一般消費者向けにクラフトビールの定期便を届ける「Otomoni」事業や、飲食店へクラフトビールを卸販売するWholesale事業、お中元や福利厚生など法人事業用途でクラフトビールを販売するfor Corporate事業を展開しています。2023年1月にギフティにグループインし、現在はスイングバイIPOを目指しています。
▼募集の背景
クラフトビールは紀元前4000年まで遡る深い歴史を持ち、庶民に愛され続けてきました。堅苦しいルールに縛られず、自由に楽しめる飲み物として、今でも多くの人々に支持されています。特にアメリカでは、ビール市場の25%以上をクラフトビールが占めるまでに成長しました。
日本でもクラフトビール市場は拡大を続けていますが、現状ではビール市場全体の約5.5%に過ぎません。多くのSKUや賞味期限の短さ、温度管理など、流通面での課題があるため、さらなる成長のためには流通構造の変革が求められています。
そこで私たちは、クラフトビールの魅力を最大限に引き出す新たなプラットフォームの構築を目指し、ロジスティクスの最適化・消費者体験の向上・サプライチェーン支援など、業界全体の変革に挑戦しています。クラフトビール産業の未来を共に切り開き、新たな価値を社会に提供する意欲を持った仲間を募集します。
▼業務内容
複数のプロダクトにおいて、プロダクトマネージャーやエンジニアと二人三脚でデザイン面におけるクラフトビールの魅力を最大化するデザインを実現いただきます。
・具体的な業務は以下の通りです。
- 新規プロダクトに関するUI/UXデザイン
- 既存プロダクトのUI/UX改善、グロースハック、マーケティングプロモーションデザイン
- PdM、Bizdev、エンジニアとの意思疎通および意思決定への関与
- プロジェクト推進(進行管理、リソース管理、スコープ調整など)
- デザインシステムの構築・運用
- デザインにまつわる各種ガイドラインの策定および運用
- ユーザーリサーチ
▼ポジションの魅力
・クラフトビールマーケットのインフラを目指しているリーディングカンパニーとしてマーケットの開拓から関われる
・情緒的な価値を届けるプロダクトのデザインに関われる
【勤務地・備考】
※在宅勤務の場合:労働者の自宅
|
応募条件 |
【必須スキル】
・UIデザイナーとしての実務経験2年以上
・Figma等を用いたプロトタイピング・UIデザインの経験
・アプリケーションやソフトウェアの仕組みについての理解や関心
【歓迎スキル】
・飲食業界やクラフトビールに対する情熱をお持ちの方
・レストランや飲食業界に興味があり、業界動向に敏感な方
【求める人物像】
・開発の仕様などを鑑みてデザインが出来る
・足りない情報を自発的に取りにいき、円滑にコミュニケーションを行える方
・他者が見た時に理解しやすいようにドキュメントに残す文章化・構造化力をお持ちの方
・可用性・拡張性を加味した設計を行える方
|
勤務地 |
東京都目黒区東山3丁目7-11大橋会館203 最寄駅:東急電鉄田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分
各線 中目黒駅から徒歩16分
京王電鉄井の頭線 神泉駅から徒歩16分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜1000万円 .
|
就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:60分 コアタイム:11:00〜16:00 特記事項:フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
時間外労働有無:有
【標準的な勤務時間帯】
10:00~19:00
フレックスタイム制
|
休暇・休日 |
・完全週休二日制(土日)
・祝日
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 諸手当:・通勤交通費支給
・営業交通費全額支給 特記事項:【待遇・福利厚生】
・PC貸与
・スマートフォン貸与
・健康診断
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |