企業名 |
大手医療情報会社 |
職種 |
企画営業(その他)
、 事務(その他)
|
業務内容 |
製薬企業向けに提供しているサービスの提案や運営に際して、Excelや社内システムを用いたデータ集計やレポート作成業務を中心に、提案活動及びコンサルタント業務のサポートに携わって頂きます。
■サービスの提案・運営オペレーション/サポート
・ExcelやPowerPoint、社内ツールを活用した、顧客向け提案資料/報告資料の作成及び資料作成にあたり必要となるデータ集計や外部データ収集
・Webアンケートの画面作成や回答の集計、レポートの作成
・広告掲載に伴う一連の諸業務(見積・配信対象設定・配信依頼・顧客へのリマインド/都度報告・レポーティング・集計・請求・進行管理・業績管理の入力サポート・その他必要な諸確認等)
・各担当者が作成するアウトプットのダブルチェック/各種Web画面の正誤確認
・関連業務のマニュアル作成および、マニュアル運用に係る引継や教育等
・書類等の印刷・郵送
・一部、対外的及び社内メンバー(他部門含む)とのメール、電話、対面によるコミュニケーション
|
応募条件 |
【必須条件】
・基本的なOAスキル/PCスキルがあり、不足する場合も自身でキャッチアップできる方
>業務用ツール(営業管理システム等)を使って業務管理した経験のある方
>業務に十分なタイプスピード/自発的に効率の良いショートカットを習得する姿勢をお持ちの方。
>Excelは、関数(四則演算、参照系、条件付与、ピボット)の使用が必須。
>PowerPointは、基礎的な体裁を整える、手書きの絵で描かれた図を一定起こせるレベルで可。
・新しいシステム・ツール利用のキャッチアップや能動的に人に確認することが苦にならない方
・イレギュラーの依頼内容に対しても、柔軟に受け止めて対応方法を検討いただける方
・コミュニケーション能力が高く、クライアント・関係者の意図を汲んで迅速に仕事を進められる方
・チームでの業務となるため、チームワークが苦で無い方/チームへの貢献を念頭にアクションできる方。
・長期就業可能な方。
【尚可】
・ビジネスリテラシー及び、営業関連の業務知識のある方。
・Web広告/制作/編集/広告代理等の業種で進行管理またはサポートをされていた方
・事業部門で何らかのサポート業務に従事されていた方(営業推進や各種調整など)
・ポテンシャル高い方(地頭良く、仕事への意欲が高い方)でしたら、スキルセットが足りなくても検討可
|
勤務地 |
東京都 最寄駅:【通勤アクセス】
地下鉄各線「溜池山王駅」から徒歩2分
地下鉄各線「国会議事堂前駅」から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定時給1800円〜2000円
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:休憩1時間 特記事項:(実働8時間)
|
休暇・休日 |
土日祝日
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 特記事項:服装自由
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
推薦ポイント |
◆派遣就業中のスタッフに聞いた、働いて良かったこと
・ 医師を中心とした医療従事者向けのビジネスに関わることで、社会貢献、未来への貢献の一助を担えるというやりがいや喜び、使命感を感じられる
・ 単なる業務遂行だけでなく、ビジネス全体に関わることができ、またビジネスがダイナミックに変わる場面を体感することができる
・ コミュニケーションをとりやすい
・ 知りたいことがあれば、快く回答をもらえる
・ 周りの人に触発されることが多く刺激になる
・ スキルアップできる
・ 動きが早く、解決までが早い(問題を持ち越さない)
・ 作業スペースや備品など環境が整っていて働きやすい
・ オフィスがきれい
・ 服装が自由
|
こだわり条件 |
大手企業 服装自由 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |