企業名 |
株式会社ニューロマジック |
職種 |
プロジェクトマネージャー(Web)
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試用期間 |
3ヶ月
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業務内容 |
【仕事概要】
こちらは、外資系化粧品会社への常駐ディレクター兼 運用PMの求人となります。
【ニューロマジックとは】
「問い」を共創し、ふさわしい体験を形にするエクスペリエンスエージェンシーです。
クライアントとともに提供価値を探究し、「ふさわしい体験」の実現まで併走します。
現在は31期目を迎え、アウトプットの形はWebサイトだけに留まらず、UI/UXデザインからサービスデザイン、ブランドデザイン、新規サービスの立ち上げ支援など、案件は多岐に渡ります。
※プロジェクト例:
・日本ロレアル株式会社様/楽天市場ユーザーリサーチ
・株式会社ワークポート様/エントリーフェーズUX診断
・Spready株式会社様/サービスサイトリニューアル/サービスログイン後UI改善
・株式会社エクセレント・ライフ様/maison de tiara EC/ブランドサイト制作
【配属グループについて】
プロジェクトマネージャー、ビジネスプロデューサー、アートディレクター、テクニカルディレクター、サービスデザイナー、UXデザイナー、UIデザイナー、デザインリサーチャーが所属するエクスペリエンスデザイングループの配属になります。
ニューロマジックが掲げるスローガン「EXPERIENCE AGENCY」として、幅広いデザインソリューションを提供する重要なグループです。
【業務内容】
外資系化粧品会社への常駐ディレクター兼 運用PMとして、下記の業務を網羅的にお任せいたします。
・製品マネージャー/EC責任者とコミュニケーションをとり、更新業務の情報精査/CMS登録に必要な情報精査/ページの構成作成・提案
・制作スケジュールの策定と管理
・制作段階における顧客担当者との折衝、提案、進行管理
・原稿、画像素材の管理
・ワイヤーフレームの作成
・デザインの品質のチェック
・HTMLページの品質のチェック
・納品および公開対応
・メール配信/バナー掲載に伴う外部パートナーへのディレクション
・プロジェクト全体の収支管理
・プロジェクト全体の品質管理/監督
・見積もり作成/請求書処理
・他ディレクターのマネジメント
・デザイナーやエンジニアへのディレクション
・工数管理
・制作プロセスの改善
入社後3〜5年は上記業務に注力いただく予定です。その後は、プロジェクトで蓄積した経験を活かし、組織運営の観点で以下のような役割も担っていただくことを期待しています。
・複数プロジェクトにおける運用保守サービスの品質向上
・既存顧客の満足度向上による売上拡大
・部門全体の業績向上への貢献
【キャリアパス】
年間億単位の売り上げを担っている大規模なナショナルクライアント案件のプロジェクトマネジメント、ディレクションを主担当として経験することで、サイト運用・ディレクションのスペシャリストを目指せます。
提案をすることも可能な環境のため、ヒアリング、課題抽出、提案の経験も積むことができます。
【働き方】
・2020年2月より、完全リモートワークを継続中です。
・本社は東京築地です。現在はフルリモートワークですが、希望があれば出社することも可能です。
・日本各地(札幌、新潟、大分、大阪)、さらには海外在住のメンバーもおり、ワークライフに合わせた働き方が可能です。
・ビデオチャットや、社内のSlackでの情報交換が活発に行われています。
・フレックスタイム制で11時〜15時がコアタイムです。一日7時間労働なので、11時出社の場合は19時が定時。案件の繁忙状況によっては残業が発生します。
・平均年齢は37歳。20代後半〜30代前半のメンバーが多めです。
・男女比は約4:6の組織です。管理職の半数は女性が担っています。
・産休をとった後に復帰して働いているメンバーもいます。
・男性社員の育児休暇の実績もあります。
【勤務地】
東京本社
※ただし2020年2月より完全リモートワークを継続中
※数ヶ月に一度、クライアント先への往訪が発生する可能性がありますが、交通費は支給いたします
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応募条件 |
【必須スキル】
・Webディレクターの経験(5年以上)
・Webサイト制作に関する一般的な知識
・CMSやwebシステムに関する一般的な知識
・複数名ディレクターとの連携した経験
【歓迎スキル】
・Web制作会社やフリーランス等、受託でのWeb制作の経験
・総合広告会社をクライアントとしたWeb制作の経験
・ワイヤーフレームの作成経験
・Webデザインの知識・経験
・html、css等のフロントエンドのコーディング知識・経験
・Salesforce Commerce Cloudを導入したサイトの運用経験
・backlogの使用経験
・gitの使用経験
・英語での仕事経験
【求める人物像】
・クライアントの特性を把握し、プロジェクトをリードできる
・自ら積極的に行動し、責任感を持って取り組むことができる
・正確かつ迅速な作業を行い、プロジェクトのスピード感を保つことができる
・プロジェクト進行を円滑にするために、柔軟なアプローチを模索し、適切な方法を見つけることができる
・ポジティブな空気を作り、チームを牽引していける
・細部のクオリティにこだわれる
・ビジネス要件を理解し、顧客の思いを実現できる
・ユーザーにとっての意義を追求できる
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勤務地 |
東京都中央区築地6-16-1築地616ビル3F 最寄駅:東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩7分
都営地下鉄大江戸線 勝どき駅から徒歩8分
都営地下鉄大江戸線 築地市場駅から徒歩10分 |
給与・報酬 |
想定年収500万円〜650万円 .
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就業時間 |
休憩時間:60分 コアタイム:11:00〜15:00 特記事項:所定労働時間7時間
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【福利厚生】
ITS健康保険組合
健康診断、インフルエンザの予防接種、産業カウンセラーによるカウンセリングは会社費用負担で実施
休日:土曜 日曜 祝日 夏季休暇5日(土日を加えて9日間連続休暇可能)、年末年始6日、慶弔休暇、有給休暇、出産・育児休暇(男女ともに取得実績あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |