企業名 |
株式会社ラクス |
職種 |
営業(その他)
、 コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
6ヵ月 試用期間中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【ミッション】
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた顧客へ的確な導入支援を行うこと と、 サービスを長く使っていただくこと 。
継続して長く、より便利に使っていただく為に、顧客目線で物事を捉え、満足度を向上させる動きをしています。
受け身ではなく、攻めの姿勢でコンサルティング業務を担い、単価アップをさせるための施策の企画などにも取り組んでいます。
【担当プロダクト】
▼クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』
・メール、問い合わせ対応を効率化し、業務時間を大幅に短縮!
・管理者の確認作業や集計作業の効率化も!
【仕事内容】
クラウド型メール共有管理システム『メールディーラー』のカスタマーサクセスとして、新規でサービスをご活用いただくお客様への導入支援業務をお任せします。
▼新規契約の法人顧客への導入支援業務
「○○(課題)を解決する為にはどうしたらいいか?」のような問い合わせに対するコンサルテーションを行って頂きます。
※利用方法等の簡単なQに関しては、お問い合わせ専任担当が対応します。
・希望者に対する弊社オプションサービスのご紹介(既存顧客対象)
・各種障害発生時の顧客対応業務
・既存顧客向けサービス利用方法ご案内業務(電話・メール対応)
- KPI:設定完了率 等
- 対応件数:1日に2~3件の打合せ、10件程の問い合わせ対応
- 環境:打ち合わせはGooglemeet、問い合わせ対応は電話もしくはメール
- 入社後イメージ:独り立ちまでに4~6ヵ月を想定
※未経験の方でもしっかり習得していただけます。
▼入社後1ヶ月
インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)
アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等
▼2~3ヶ月目
導入支援中の顧客対応問い合わせ等
▼4ヶ月目以降
導入支援業務のOJT
【教育体制】
1.入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します。
2.現場研修
インプット:製品知識の取得(座学、eラーニング)
アウトプット:提案の練習、模擬デモンストレーション
3.OJT
まずは簡単な問い合わせ対応からお任せいたします。
その後、先輩社員同席のもと、実際の顧客対応(導入支援)業務を行います。
※独り立ちまで4~6ヵ月を想定しています。
【配属組織】
ラクスクラウド事業本部 メールディーラー事業統括部
カスタマーサクセス課 課長1名 ― メンバー19名 ※うち1名産休中
▼下記3つのチームに分かれます
・オンボーディング ※こちらのチームへ配属となります。
- 顧客導入支援をメインに担当する組織
・カスタマーセールス
- 上位プランのエクスパンションなどをメインに担当する組織
・パッシブ
- 問い合わせ対応やアップセルなどをメインに担当する組織
チームは分かれていますが、横串で連携することが多いです。
【ポジションの魅力】
▼事業部でも期待されているオンボーディングチームへの配属です。
メールディーラーはラクスで最も歴史が有り、市場でも7-8割のシェアを取っていることから、会社の中でも「稼ぎ頭の製品」です。
導入社数が多く、解約率が非常に低いのも「手厚いサポート」が理由と言っても過言ではありません。(実際の営業のセールススクリプトでもあります)
▼「攻めのカスタマーサクセス組織」にて経験が積めます。
当部署では、「メールディーラー」のプロとして、顧客の一番の理解者であり、顧客の期待を超える組織になるというビジョンを掲げております。
具体的には、解約阻止のための施策を打ち出したり、顧客セグメントの検討を行うなど、上流検討をしながら、業務推進することが重要です。
なお、現在活躍しているメンバーも、主体的に行動できる方が多く、切磋琢磨しながら自身のスキルを研鑽することができます。
|
応募条件 |
【必須】
・何かしらの改善提案経験がある方
▼下記いずれかの1年以上のご経験
・無形法人営業
・金融業界営業
・カスタマーサクセス、導入支援経験
【歓迎経験】
・コンサルティング業務経験
・法人顧客に向けたプレゼンテーション経験
・Excel中級レベルのスキル(表作成で良く用いることが多いです)
【求める人物像】
・PDCAサイクルをうまく回していくことができる方
・課題発見力、実行力のある方
・目標達成志向のある方
|
勤務地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11アグリスクエア新宿 最寄駅:各線 新宿三丁目駅から徒歩3分
各線 代々木駅から徒歩5分
各線 新宿駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
想定年収549.3636万円〜615.7296万円 . 特記事項:昇給あり 年1回(5月)
賞与あり 年2回(6月・12月)
【給与】
(例)年収549万の場合
月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
|
就業時間 |
09:00〜18:00
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給:上限10万円/月 特記事項:【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当
【休日】
・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(入社日最大15日付与/有給消化率93,2%以上 ※2023年3月期実績)
・シックリーブ休暇(年間5日間の私傷病休暇として有給付与)
・産前・産後休暇(取得後の復帰率100%)
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
・生理休暇
・看護休暇
【受動喫煙対策】
屋内禁煙
【福利厚生】
・家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
- 例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時
・ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能
・その他就労支援
- 子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
- ベビーシッター補助制度
- バックアップ休暇
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
・在宅ワークデー
- 毎週水曜日はオフィスワーク・在宅ワークを選択可能
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |