企業名 |
株式会社ベクトル |
職種 |
財務・経理(その他)
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試用期間 |
6か月
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業務内容 |
【募集部門】
株式会社ベクトル ベクトルデジタル事業本部
【職務内容】
▼ベクトルデジタルについて
ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げるコミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業創造しています。主力PR事業を拡張し、グループ全体でエコシステムを構築。サステナブルな社会の実現に貢献します。
ベクトルグループの持つPRノウハウを元に、PR×デジタルを体系化させたソリューションで全体のコミュニケーション戦略の策定から実行までをグループ会社のリソースを活用し、ワンストップで提供ができるように生まれたのが「ベクトルデジタル」です。
【会社概要/事業内容】
▼トライハッチについて
株式会社トライハッチは、2018年の創業以来、Googleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」の開発・提供を主軸に業容を拡大してきたO2Oマーケティング支援会社です。
MEOチェキは現在、国内外65,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長し、運用支援も含めると累計75,000店舗以上のO2Oマーケティングを支援してきました。
2023年3月には、役員陣で保有していた株式の一部を売却し、東証プライム上場、アジアトップクラスのPR会社であるベクトルグループにジョインしました。
現在、主力サービスであるMEOチェキの更なる品質向上を目的に3回目のフルリニューアルを進めると同時に予約システムやメディアCMSなど、新たな市場・領域へ拡大を進めています。
新規サービスの増加や事業ドメインの増加と比例して成長し続けるトライハッチをバックオフィスから支えていただける方を募集しています。
【仕事内容】
▼財務・経理業務全般に携わっていただきます。
・日次の仕訳・伝票処理
・売掛金・買掛金の管理
・現金出納の管理
・月次・四半期決算の作成
・年次決算の作成
・税務対応
・原価計算
・グループ内部統制の対応
・財務分析
・資産管理
・予算実績管理
・請求関連の対応
など
【ご入社後のキャリアプラン】
・財務・経理チームのリーダーとしてマネジメント層へキャリアステップも可能です。
・財務・経理のスペシャリストとしてスキルアップをメインにキャリアを形成することも可能です。
・経営企画など、経営層に近いポジションへのキャリアステップも可能です。
ご経験を活かして、様々なキャリアへチャレンジしていただくことか可能です。
【魅力/やりがい】
1.成長企業の経営と一体感を感じる社風
トライハッチは、MEO(Map Engine Optimization)や新規ビジネス展開など、スピード感を持ってさまざまなチャレンジを行っている成長企業です。
また、その一方で経営から全社に向けた情報共有等の機会を多く設け、常に透明性高い経営の意思決定を行っています。
こうした社風により、財務・経理の一員として経営数値を取り扱いながら、同時に経営との一体感やダイナミズムを感じる事が出来ます。
2.財務・経理パーソンとしてのスキルアップ
トライハッチは、親会社に東証プライム上場会社である株式会社ベクトルを持つため、年次決算・連結監査等の実務を通じて、財務・経理パーソンとして様々なスキルを磨く事が出来ます。
また、経営の意思決定に直接関わるような資料・データを作成する機会も多く、常に自分のスキルを向上させる環境が整っています。
3.失敗を恐れずチャレンジ出来る風土
トライハッチは、正社員の3割以上が20代と若いメンバーが多いのが特徴で、希望する人には優先してチャンスを与えると共に、
チャレンジした結果の失敗であれば、マイナス評価を行う事はありません。
財務・経理は比較的スキルを習得するのに時間がかかる職種ですが、そのような風土の中で、成長の機会を享受しながらも失敗を恐れずに業務に取り組む事が出来ます。
4.業務改善や効率化への挑戦
トライハッチのような成長企業では、常に業務効率化が求められています。財務・経理として、日々の業務プロセスを分析し、改善案を提案・実行することで、業務全体の生産性向上に貢献できます。自分のアイデアが会社の効率化に結びつき、組織全体に影響を与えるという充実感を得られます。
【配属について】
所属:株式会社ベクトル ベクトルデジタル本部所属(正社員)
配属先:ご入社後、ベクトルデジタル事業部内子会社株式会社トライハッチへの出向となります。
【リモートワーク】
テレワーク制度(毎週水曜日)
【採用窓口】
ベクトルデジタル本部
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応募条件 |
【必須スキル】
・会計・財務知識
・月次決算業務の経験
・税務知識
・Excelやマネーフォワードの経験
・細部に注意を払う正確性
・簿記3級以上
【求める人物像】
・弊社のミッションと展開事業への共感
・O2Oの解を導き出し、O2O集客を最適化し続ける
・O2Oを最適化するSaaSや運用支援サービス、メディアサービスへの展開
・前向きに、主体性を持って取り組んでいただける方
【歓迎スキル】
・簿記2級以上
・内部統制の経験
【学歴】
大学・大学院
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勤務地 |
東京都新宿区新宿1-8-4近鉄新宿御苑ビル7F 最寄駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩1分
各線 新宿三丁目駅から徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅から徒歩11分 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 . 特記事項:昇給あり 年2回(半期1回の評価制度)
賞与あり 年2回(7月、12月)
【予定年収】
前職給・経験を考慮します
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就業時間 |
10:00〜19:00
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【諸手当】
通勤手当(月額上限2万5千円)
【休日・休暇】
完全週休2日制(年末年始・GW・夏季休暇、特別休暇[慶弔等]ほか)
【福利厚生・社内制度】
・テレワーク制度(毎週水曜日)※開発部限定でフルリモートワーク可
・リファラル制度
・幹部ランチ/部門フリーランチ
・書籍購入補助制度
・資格手当
・入社時のノートPC選択自由(Mac&Win)、モニター購入可 ほか
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
大卒以上 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |