企業名 |
株式会社マネーフォワード |
職種 |
企画営業(その他)
、 その他(その他)
|
試用期間 |
入社日より3ヵ月 ※試用期間中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【募集背景】
HRソリューション本部は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを提供する事業部です。HR SaaS市場は成長期真っ只中であり、当社として新たな価値を創造・提案することができるチャレンジしがいのある環境です。
立ち上げ後数年の事業部であり、毎日のように新たな取り組みが行われる成長段階にあります。その上で、製販一体型、組織間コミュニケーションが活発に行われ、本部一体でユーザーへの価値創出を行っています。
お客様へより価値をお届けすることを目的とし、セールス組織の拡大・強化のため人員増加をすることとなりました。プロダクトの成長に伴い、全国のお客様へ当社の価値をしっかりお届けするために、チームを牽引いただける方・将来的にリーダーを目指したい方を募集しています。
【ミッション】
HRソリューション本部は、「働くすべての人に、頼れるパートナーを。」となることを目指しています。人事労務におけるサービスを、単なる業務効率化のツールとしてではなくあらゆる企業へ提供し、働くひとりひとりがイキイキと働き、ビジネスをより前へ進める状態となるようにコミットします。
【業務内容】
ご入社後しばらくはキャッチアップのため、プレイヤーとして活躍いただいたのち、HRソリューション本部のセールス組織のマネジメント、戦略推進もお任せします。
マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。
▼具体的には以下を担当していただきます。
・フィールドセールス戦略の立案・実行
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
・チームメンバーの採用、育成
・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化
・他部門(フィールドセールスなど)との連携
・戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング
・データ分析、課題抽出、各種プロセス改善の提案と実行
【このポジションの魅力】
本ポジションでは、業界問わずより多くのお客さまにサービスを導入いただき、人事課題を解決することがミッションとなります。
そのため、お客さまへのヒアリングを通じて、現状の業務フローや課題を紐解き、サービスを売り込むセールスではなく、お客さまの課題を見極めたうえで業務改善提案をすることが重要となり、その結果として課題解決力とデザイン力が身につくことで、事業作りを将来的に目指せる人材へ成長・挑戦することができます。
・チャレンジ環境:考えや意見を伝えやすい組織で、やりたいことにチャレンジができる環境です。
・チームワーク:MVVCを大事にする社内風土のもと、切磋琢磨しつつもチームワークを重視して、全員で達成感を分かち合える環境です。
・市場開拓:マーケットやお客様と近い距離感で、市場の開拓・サービスづくり・事業立ち上げなどに携わることができます。
【働き方(出社・リモート)】
※ハイブリッドワークスタイル
・原則、週2出社必須。週3以上の出社推奨。(会社、業務状況により変動あり)
・出社曜日は所属チームにより異なる
|
応募条件 |
【必須要件】
・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感
・IT商材/無形法人営業の実務経験3年以上
・マネジメント経験3年以上
【あると望ましいスキル・経験】
▼ご経験
・SaaSのセールス、またはセールスマネジメント経験
・バックオフィス実務またはプロダクトに関する知識
▼スキル
・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル
・SaaSサービスの取扱スキル
・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化
・役割/KPIが異なる関係各所とのアライメント力
・マーケティング、営業企画等の顧客折衝業務以外のスキル
|
勤務地 |
東京都港区芝浦3-1-21msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F 最寄駅:JR各線 田町駅から徒歩2分
都営地下鉄各線 三田駅から徒歩4分 |
給与・報酬 |
想定年収680万円〜1200万円 . 特記事項:賞与あり 基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。※ハイパフォーマンス賞与額が業績に応じて変動
【給与】
※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
基本報酬改定は年2回(7月/1月)
|
就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:※標準労働時間8時間
始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。
・フレキシブルタイム:7時00分~22時00分
・コアタイム:10時00分〜15時00分、9時30分〜14時30分
※業務の都合により変更する場合あり
※所定時間を超える労働あり
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【通勤手当】
出社日に応じて別途支給(会社規定による)
【待遇・福利厚生】
・近隣住宅手当・近隣引越し祝金
・健康診断・婦人科検診
・インフルエンザ予防接種
・書籍購入補助
・企業型確定拠出年金
・従業員持株会
・下記サービス利用時の優待(※当社契約の事業者に限る)
- 賃貸仲介
- 家事代行
- ベビーシッター
- オンライン英会話スクール
【休日・休暇】
・土曜日・日曜日・国民の祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・冬季休暇(2日)
・年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
【社内コミュニケーション活性化の取り組み】
・全社週次/月次朝会/半期総会
・代表との意見交換会(CEOセッション)
・全社懇親会(MF Happy Hour)
・他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー)
・上長との定期1on1(ツキイチ面談)
・社内公募制度(MFチャレンジシステム)
・社員満足度調査(MFサーベイ)
※一部正社員のみ
【労働条件】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)等
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 育児支援制度 その他特別制度あり |