企業名 |
株式会社ラクス |
職種 |
営業(その他)
、 コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
6ヵ月 試用期間中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【ミッション】
私たちラクスは、幅広い業界の顧客に対し、様々なITサービスを提供することで生産性を改善・向上し、事業成長や働く方々の幸せに貢献することをミッションとしています。
あらゆる業界のお客様に対して、まず最上流のインサイドセールス部隊が、お客様に課題を再認識・再発見してもらい、サービスに対する期待感を高めます。
インサイドセールス部隊が顕在化させた課題に対して、フィールドセールス部隊が具体的な課題解決を訴求し、製品の利用を開始していただきます。
ラクスのサービス導入後は、導入支援を担うカスタマーサクセス部隊がお客様を継続的にフォローし、顧客満足度をより高めていきながら長期に渡ってラクスサービスを利用いただくサイクルを回しています。
ラクスではこういった形で、インサイドセールス部隊・フィールドセールス部隊・カスタマーサクセス部隊間でしっかりと連携を取りながら、各領域のスペシャリストたちがお客様の課題解決に寄り添い、満足度を高めています。
【仕事内容】
楽楽精算をはじめとする『楽楽シリーズ』を顧客の業務課題に合わせて法人企業向けのコンサルティング営業をお任せします。
『楽楽シリーズ製品』
楽楽精算、楽楽明細、楽楽販売、楽楽勤怠、といったバックオフィス系の業務改善サービスです。
▼扱うサービス
・楽楽清算
国内累計導入社数6回連続トップクラスのシェアのクラウド型経費精算システムです。企業の交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を楽にします。
・楽楽明細
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書や納品書といった帳票をWEBで自動発行するシステムです。働き方改革の流れもあり、昨対比160%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。
※現在主力サービスである経費精算システム「楽楽精算」の次世代を担う、主力サービスです!
【仕事内容(詳細)】
経費精算システム「楽楽精算」もしくは電子請求書発行システム「楽楽明細」いずれかの営業をお任せします。イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、オンラインもしくは訪問して提案を行います。
都内近郊以外の東日本広域エリアの担当となりますので、月に1~2回程度出張が発生します。
▼営業先
製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。
▼営業手法
・1日あたりの訪問件数:2~3件/人
・個人目標受注数:4~5件/月
【採用背景】
ラクスでは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、バックオフィス(経理、人事など)とフロントオフィス(営業、カスタマーサクセスなど)の業務における「痛み」を軽減するサービスを開発・販売しています。
その中でも楽楽シリーズはラクス牽引する事業であり、営業組織の拡張・進化のための募集です。
【ラクスで働く魅力】
(1)顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる
ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際の営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。
(2)成長を後押しする評価制度
ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率/生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。
数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度があります。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 営業戦略統括部 東日本広域営業部
営業1課~4課に分かれており、札幌~名古屋までを幅広くカバーしている部署です(エリアには札幌営業所、新潟営業所、名古屋営業所がございます)。
部課長含めて30名強の組織になっており、メンバークラスは20~30代で構成されております。
【入社後】
▼商材周りの基礎知識
経理業務に関する内容や商材に関しての研修・他商材勉強会などインプットの機会が定期的に実施されます。デモ練習・Q&A知識集の習得をし、全体的な提案の流れを学びます。
▼ロープレ
外部講師や先輩社員とともに5つほどの題材のロープレを行います。最後に上長によるチェックを行い、問題無ければ顧客のアサインがスタートします。
▼振り返りMTG/進捗管理
顧客アサイン直後は先輩にサポート同行をしてもらい、商談後に課題抽出の仕方・商談の進め方などフィードバックをもらいます。
▼月次の目標管理面談
月1で上長との振り返り面談の場が設けられています。現状スキルの把握/課題抽出/改善策の立案を行います。
※独り立ちまで約2~3カ月程度を想定
|
応募条件 |
【必須要件】
・大卒以上
・法人営業のご経験
【歓迎要件】
・基本的なIT知識
・クラウドサービス、SI,ソフトウェアなどのITソリューションを営業されたご経験
|
勤務地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11アグリスクエア新宿 最寄駅:各線 新宿三丁目駅から徒歩3分
各線 代々木駅から徒歩5分
各線 新宿駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
想定年収523.554万円〜768.7392万円 . 特記事項:昇給あり 年1回(5月)
賞与あり 年2回(6月・12月)
【給与】
(例)年収523万の場合
月額328,375円(基本給254,000円+時間外手当44,375円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
|
就業時間 |
09:00〜18:00
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給:上限10万円/月 特記事項:【手当】
・残業手当
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当
【休日】
・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇
- 有給消化率90%以上※2024年3月期実績
・産前・産後休暇
- 取得後の復帰率100%
・子の看護休暇
- 1人につき5日間/年
・慶弔休暇
- 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など
・シックリーブ
- 5日間/年
- 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与)
・時間休暇
- 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
・特別休暇
・生理休暇
・母性健康管理休暇
・バックアップ休暇
- 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り
【福利厚生】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・家族手当
- 子1人3万円/月、2人5万円/月、3人以上6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時~17時、8時半~17時半、9時半~18時半、10時~19時
・ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度(育児、介護)
・その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 大卒以上 服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |