クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

電子請求書発行システム【楽楽請求】のカスタマーサクセス(東京)

No.JN00433790
  • 正社員
企業名 株式会社ラクス
職種 営業(その他) 、 カスタマーサポート(その他)
試用期間
6ヵ月
試用期間中の条件変更はありません
業務内容
【ミッション】
カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を”企業の業務効率化の実現”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと、稼働した案件を長く使ってもらうことです。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

【担当プロダクト】
▼楽楽請求
2024年10月からスタートした、ラクス内でも一番新しいプロダクトです。
紙、電子などさまざまな発行方法で届く請求書を一元管理でき、インボイス制度対応はもちろん、仕訳や支払業務を効率化します。

楽楽請求でできること
・受領した請求書の情報のデータ化
・申請・承認の効率化
・会計処理・支払処理の効率化

経費精算システム累計導入社数トップクラスの「楽楽精算」と請求書発行システム導入社数シェアトップクラスの「楽楽明細」を提供しておりますが、今回請求書の受領領域に参入することで、経理の業務フローを一気通貫で支援することが可能になり、年間で約545時間の業務削減を見込んでいます。

【仕事内容】
電子請求書発行システム「楽楽請求」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。

▼導入支援
楽楽請求をご契約いただいたお客様に対し、専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり15~20社程度ご担当いただきます。

▼運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。

▼アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。

▼KPI
例)
運用開始率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
運用定着率:システム導入完了後の顧客の運用定着スムーズ運用できているか
アップセル:件数、金額、リード数
クロスセル:有効リード数
※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

【採用背景】
新サービスであり、今後組織・顧客基盤拡大が見込まれているための人員増加

【本ポジションの魅力】
▼安定基盤の環境下で、立ち上げフェーズの経験ができる
ラクス内では最も新しいプロダクトのため、事業立ち上げをご経験いただけます。
ですが、他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中でより良い組織・サービスを提供していくための仕組みを構築していくことが可能です!

【教育体制】
1.集合研修(経理業務に関する内容や商材にについて)
2.現場研修(経理業務の深堀り、請求書申請~処理・受取業務のフロー、プロダクトに関してのインプット)
※独り立ちまで約3カ月~6か月程度

【配属組織】
クラウド事業本部 楽楽精算事業統括課
・東日本カスタマーサクセス課:課長1名、メンバー9名
・西日本カスタマーサクセス課:課長1名、メンバー8名
応募条件
【必須】
・4年制大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験

▼下記のご経験の方が活躍されています
・ソリューション営業経験(有形無形不問)
・カスタマーサクセス・導入支援経験
・コールセンターSV経験
・システム開発経験

【歓迎】
・社会人経験4年以上
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・数字を扱うことが得意で、ITを使ったデータ管理・解析などに強い方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方
・経理に関連する分野での業務経験(簿記等)

【求める人物像】
・ベンチャーフェーズの組織を楽しめる方
・指示待ちではなく、自ら考え自ら動ける方
・独立心、向上心を持って業務にあたる方
・チームワークを重視し、組織の達成に向けた提案・行動にうつせる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
勤務地
東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー
最寄駅:各線 新宿駅から徒歩1分
給与・報酬
想定年収549.3636万円〜615.7296万円
.
特記事項:昇給あり 年1回(5月) 賞与あり 年2回(6月・12月) 【給与】 (例)年収549万の場合 月額344,563円(基本給268,000円+時間外手当46,563円+その他手当30,000円) ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
就業時間
09:00〜18:00
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:交通費支給 :上限10万円/月
特記事項:【手当】 ・残業手当 ・深夜手当 ・休日勤務手当 ・通勤手当 ・赴任手当 ・出張手当 【休日】 ・完全週休二日制(土、日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏期休暇 ・有給休暇  - 有給消化率90%以上※2024年3月期実績 ・産前・産後休暇  - 取得後の復帰率100% ・子の看護休暇  - 1人につき5日間/年 ・慶弔休暇  - 結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など ・シックリーブ  - 5日間/年  - 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与) ・時間休暇  - 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可 ・特別休暇 ・生理休暇 ・母性健康管理休暇 ・バックアップ休暇  - 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り 【福利厚生】 ・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・家族手当  - 子1人3万円/月、2人5万円/月、3人以上6万円/月を18歳まで支給 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります ・私服通勤 ・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度  - 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可 例)8時~17時、8時半~17時半、9時半~18時半、10時~19時 ・ラクスマイル制度  - 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能 ※入社1年後から使用可能 ・時短勤務制度(育児、介護) ・その他就労支援  - ベビーシッター補助制度  - 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)  - 社内交流イベント  - 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)  - 書籍貸し出し制度  - 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等) 【受動喫煙対策】 屋内禁煙

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  大卒以上  服装自由  即日スタート  経験者優遇  駅から徒歩5分以内  時短勤務可能  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  家族手当  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる