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求人詳細

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経理担当(管理会計)

No.JN00433160 NEW
  • 正社員
企業名 株式会社クリーチャーズ
職種 財務・経理(その他)
試用期間
3か月
試用期間中はフレックスタイム制対象外となります。(それ以外の待遇は本採用時と変わりません。) ※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00) ※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。 なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。
業務内容
基盤となる日々の仕訳業務や伝票・帳簿管理等をメイン業務に据えつつ、予算管理や経理ルールの見直し、税務対応などをご担当いただきます。

【主な業務内容】
・仕訳入力
・決算業務全般(財務三表の作成)
・税務リスクの対応
・税理士対応
・会計システムの運営管理
・会計ルールの策定、見直し
・予算策定
・管理資料ほか分析資料、業績予想の作成
など

クリエイターの環境支援のため、全社的な収支モニタリングやコスト管理に加え、会計システムのリプレイスや会計ルールの変更など幅広い業務に携わっていただきます。

経理、予算関連業務含め全般的に自身の裁量で進められる範囲が広く、時にはご自身が主体者となってシステム導入やルールの策定や改定、業務効率化に向けた業務再設計など、企画立案から運用までワンストップで業務に携わっていただくことも想定しています。

予算管理業務においては、事業部門とスタッフ部門それぞれと伴走しながら予算策定を行い、役員や事業部門責任者への集計や差異分析、報告等を行っていただきます。

【使用ツール】
・Office系ソフト:PowerPoint、Excel
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
・Google Cloud
・Zoom
・Notion
・楽楽精算
・弥生会計
・法定調書クラウド
・その他固定資産管理ソフトなど

【募集部門】
管理本部 総務経理部

【募集背景】
クリーチャーズは「ポケモンカードゲーム」の開発のほか、ポケモン関連のデジタルゲーム開発や3DCGの制作を行っているクリエイター中心の会社です。
そのなかで総務経理部は、会社に関わる仕事を幅広く行い、会社の成長に貢献するとともに、クリエイターが業務に打ち込める環境を作るサポートをしています。

事業拡大に伴い、収支報告やコストコントロールといったお金を取り扱う領域についても、より迅速かつ的確な業務遂行が行えるよう体制強化を進めております。

その一環としてこの度、総務経理部の一員として「経理担当(管理会計)」を募集いたします。

【仕事の面白さ・魅力】
総務経理部は、経理、税務、財務、管理会計、法務、総務、労務など業務領域が多岐に渡るなか、法的リスクや財務リスク、コンプライアンスリスクなど守りとしてのリスクヘッジを行いつつ、クリエイターの開発環境整備に向けた攻めの部分での提案、施策実行も両立できる環境です。

加えて、クリーチャーズ全体のカルチャーでもありますが、全般的に個人の裁量が大きく、ボトムアップから課題提起し、全社に影響を及ぼす施策の打ち出しが行いやすい環境でもあります。

今回募集している経理担当(管理会計)については、制度設計や業務設計までの根幹の部分まで関わりつつ、経理、管理会計に加え、将来的には税務など複数の切り口による提案・実行を行うことができ、自由度高く活躍することが可能です。

【チーム体制】
経理予算管理担当は2名です。
・管理職   1名
・メンバー 1名

総務経理部全体では11名の社員が在籍しています。
得意領域を持った人員たちが連携しながら幅広い領域の業務を遂行しています。(2024年10月時点)

【転勤】
なし
応募条件
【必須条件】
・経理実務経験3年以上
・簿記2級以上のスキルをお持ちの方
・予算管理の実務経験がある方
・経営層、事業部門との調整や折衝を通じて、アウトプットに繋げたご経験がある方

【より歓迎する条件】
・会計システムに精通しており、システム刷新やマスタ設定等の運用を行った経験がある方
・ビジネスレベルのPCスキルをお持ちの方(Excel、Word、Power Pointなど)
※Excelは複数の関数の組み合わせ、複雑なデータの集計や抽出ができる程度

【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・ご自身の意思を持ちながら、周囲とも協力し物事を進めていける方
・自分の業務範囲を限定せず積極的に取り組める方
・課題発見、問題解決に長けている方
・信頼と協力を得て、チームで業務を進めていける方
・マネジメントに興味がある方
・スケジュール管理ができる方

【活かせる経験例】
・さまざまなバックオフィス業務
・社内外問わず、ステークホルダーが多い中での調整・折衝業務のご経験
・定量/定性での分析を通じ、課題解決をされたご経験

【社会人経験】
3年以上

【最終学歴】
大学卒以上

【語学】
日本語
勤務地
東京都千代田区九段南1-6-5九段会館テラス 9階
最寄駅:各線 九段下駅から徒歩1分
給与・報酬
.
特記事項:昇給あり 年2回、半期毎の業績評価と年度毎の職務遂行能力評価によって給与の見直し(昇降給)があります。 賞与あり 年2回+期末賞与 ※期末賞与について 会社の業績、個人の評価結果(業績評価)および勤務状況に応じ、3月末に支払われることがあります。 時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として91,862円~133,019円を支給 職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しております。 ・入社から1年間(仮グレード期間) 提示年俸額を16分割し、16分の12を月額給与として、残り16分の4を賞与としてお支払いします。 ・入社から1年後以降(本グレード決定以降) 入社1年経過後で最も近い9月末日、もしくは3月末日に本グレードを決定します。 入社から半年経った時点の評価で報酬額が上がることが確定した場合、1年を経過せずとも本グレードの決定を行うことがあります。(決定時期は9月末日、もしくは3月末日) ・みなし残業手当 月額給与の中に月45時間分のみなし残業手当を含みます。 月の残業時間が45時間を超えた場合、超過した分の残業手当を追加支給します。 月給:343,750円~500,000円 月給に含まれるみなし残業手当:91,862円(月給343,750円)~133,019円(月給500,000円) 年2回、半期毎の業績評価と年度毎の職務遂行能力評価によって給与の見直し(昇降給)があります。
就業時間
休憩時間:13:00~14:00
コアタイム:11:00〜16:00
特記事項:フレックスタイム制(所定労働時間8h×営業日数/月) ※所定労働時間は上記の通りですが、仕事に支障のない範囲内で、7h×営業日数/月の勤務を認めています。 フレックスタイム制
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:交通費支給
特記事項:【待遇】 ・昼食代支給(会社指定の店舗/上限1日1,500円) ・オフィス内 無料自動販売機設置(飲料) ・在宅勤務手当(5,000円/月) 【働き方・キャリアサポート】 ・フレックス勤務制度 ・在宅勤務制度 ・副業制度(申請により副業可) ・各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) ・パートナーシップ制度 ・企業型DC(企業型確定拠出年金)制度 ・ジョブ・リターン制度 ・独立開業チャレンジ制度 ・退職金制度 ・慶弔見舞金制度 ※上記全て当社規定による 【その他 福利厚生】 ・健康診断 ・歯科検診 ・社内カウンセラー ・ストレスチェック ・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による) 【休日休暇】 年間休日 約130日 ※年によって1日程度変動します。 ※2023年度年間休日:129日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・特別有給休暇 受動喫煙対策: 本社:屋内原則禁煙(ビル内に喫煙専用室あり)

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  大卒以上  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  研修あり  その他特別制度あり  

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