企業名 |
Sansan株式会社 |
職種 |
企画営業(その他)
、 営業(その他)
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試用期間 |
6か月 試用期間中の条件変更はありません
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業務内容 |
【サービスについて】
「Bill One」は、アナログ業務が多い経理業務の「当たり前」を変える、2020年にローンチしたインボイス管理サービスです。
「AI×人」のデータ入力により99.9%(※1)の精度で正確かつ迅速にドキュメントをデータ化できる「Bill One」は、経理の課題・ニーズを的確に捉えた価値を提供しており、サービス提供開始から約4年でARR76億円(※2)を突破、クラウド請求書受領サービス市場で2年連続マーケットシェアトップクラスを獲得しています。
※1:Sansan株式会社が規定する条件を満たした場合のデータ化精度
※2:Sansan株式会社「2024年5月期 通期決算説明資料」(2024年7月11日発表)
【組織のミッション】
私たちは、「Bill One」を介して請求書のやりとりを行う「インボイスネットワーク」を拡大し、社会に経理DXを波及させることで、当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現を目指しています。すでに「Bill One」の「インボイスネットワーク」には16万社を超える企業が参加しています。
前述したようにBill One事業は急成長し、国内SaaSでは類を見ない速さでT2D3を実現する見込みですが、200万社以上あるといわれている日本企業への浸透率はまだまだ伸びしろがある状況です。
特にSMB領域、エンタープライズ領域の企業への浸透率をより強化していくことが、フィールドセールスチームの直近の注力領域となっています。
【具体的な業務】
「Bill One」が提供するサービス領域の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。
▼主な業務内容
・インサイドセールスが獲得した商談の対応
- 請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など
- 1日の商談件数想定:3~4件
・初回商談から契約獲得にかかわる各種対応
- 顧客へのフォローアップ・決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など
- 初回商談~契約獲得までのリードタイム:2カ月~1年(顧客の従業員規模に応じて変動します)
・顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック
※これまでの経験や本人の希望、適性を考慮し、SMB領域担当もしくはエンタープライズ領域担当のいずれかの組織への配属を想定しています。
SMB領域:フィールドセールスとしての業務に加えて、効果的なセールス体制の仕組みづくりにも裁量を持って携わります。
エンタープライズ領域:当社の開拓戦略(業界・アカウント・グループの攻略など)の立案から導入・実行まで裁量を持って携わります。
【募集背景】
「Bill One」はSaaSにおける重要指標の一つであるT2D3の達成が間近に迫っています。
T2D3の達成はもちろん、その先のさらなる成長に向け組織体制強化を進めています。
【本ポジションの魅力】
▼セールスとしてより成長できる環境
顧客のAs-Is(現状)とTo-Be(理想像)を整理し、その間にある差分(ギャップ)を課題として洗い出した上で、課題を解決するためのソリューションを提案するといった、真のソリューションセールスのスタイルが求められます。
プロダクトありきの提案ではなく、SaaS企業でありながらも本質的なセールスを習得できる環境です。
また、大手BtoB SaaS企業で、フィールドセールスとして全社年間売上成績トップを複数年連続で達成したメンバーや、大手会計ベンダーでの要職経験者など、新卒・中途問わず優秀で前向きなメンバーがBill One事業やその環境に魅力を感じ在籍しています。
当社のバリューズの一つ「仕事に向き合い、情熱を注ぐ」の通り、情熱を注いで仕事に向き合っている仲間と共に切磋琢磨することを通じて、人間的な成長機会を得られる環境です。
もしあなたが「今の会社でやりきった」、「現職企業でもう学ぶことはない」「もっと仕事でワクワクしたい」と感じられているのであれば、あなたに新たな成長環境を提供できる自負があります。
▼成果を出せば正当に評価され、待遇アップや昇進につながる環境
当社は年功序列ではなく、実績で評価されます。
1年に2回、人事評価のタイミングがあり、実績に応じたインセンティブ支給・昇進・昇給があります。
入社時はメンバークラスで入社し、3年後に部長に昇進したメンバーもいます。
▼能動的なアクション・発言が歓迎される文化
社員が提案や問題提起をすると、その取り組みについて任せてもらえるカルチャーがあります。
「誰」が言ったかよりもは、「何」を言っているかが重視されます。そこに入社年次は関係ありません。
意思決定も早く、的を射た意見・提案であれば採用され、スピード感をもって実行に移されます。
【組織構成】
Bill Oneのフィールドセールスとして約150名(2024年5月時点)が在籍しています。
フィールドセールスチームはSMB領域担当、エンタープライズ領域担当の主要2チームで構成されています。
【開発環境、使用するツールなど】
Salesforce:主に案件管理として使用します。
Sansan:顧客接点の確認などに使用します。
Slack:主に社内連絡として使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【Sansan株式会社の営業とは】
▼顧客の未来をリードする
Sansanの営業が見据える先にあるもの。
それは顧客の事業成長。
潜在的な課題を見つけて解決すること。
言葉にするのは簡単だが、実行するのは難しい。
だからこそ、私たちの営業活動は、顧客に根付いている文化や組織体制、目指すビジョン、顕在化している課題を知るところから始まる。
そこで手にした情報と、社内にあるツールやデータ、同じ志を持った仲間からの助言を駆使し、未来のシナリオを描いていく。
Sansanのプロダクトを通じて新たな体験を届け、想像を超える世界へ顧客を導くために。
【働き方(出社・リモートについて)】
※週3以上出社
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
▼以下のいずれかの経験
・BtoB SaaSのフィールドセールス経験(3年以上)
・会計ベンダーでの法人直販セールス経験(3年以上)
・ITサービスベンダーでの法人直販セールス経験(3年以上)
【応募資格(歓迎)】
・経営層または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験
・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験
【求める人物像】
当社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方。
受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
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勤務地 |
東京都渋谷区桜丘町渋谷1-1渋谷サクラステージ 28F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収735万円〜819万円 想定月収52.5万円〜58.5万円 特記事項:昇給あり 年1回(6月)
賞与あり 年2回(1月/7月)
時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として100,000円~112,000円を支給
経験、能力等に応じて個別に決定します。
▼例
年収735万の場合:月額52.5万(基本給42.5万+時間外手当10万)
年収819万の場合:月額58.5万(基本給47.3万+時間外手当11.2万)
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※別途、評価に応じたインセンティブ支給があります
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就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:60分 特記事項:※一部、9:00〜18:00の部署があります
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費支給(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 特記事項:【休日休暇】
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
【福利厚生】
社員持株会
【社内制度】
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
【受動喫煙防止措置に関する事項】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |