企業名 |
株式会社ベクトル |
職種 |
コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
3か月
|
業務内容 |
【募集部門】
ベクトル香港社の雇用となります。
【業務内容】
(1)提案
・日本人の他スタッフとともに、日本人クライアント(日本・香港在住どちらもあり)への提案時のコンサルティング・資料作成・提案進行
・提案に際して、現地スタッフとコミュニケーションをとり、メディアやインフルエンサー、イベント会場等現地の企業から実施可否や金額をヒアリング
(2)アカウント窓口
・日本人クライアントの案件の窓口となり、日々のメールでのやりとりや月次のオンライン報告会、資料とりまとめなどのプロジェクト管理
・必要に応じて追加提案をしたり、現地スタッフに指示だしの上成果物のチェックをしてクライアントに提出
・香港人クライアントの場合は、英語で窓口を担当。同様のフローでプロジェクト管理を実施
【チーム構成】
・会社全体で10名程度
・うち2名が本社より駐在の日本人スタッフ。 7名が現地採用の広東語・英語(一部は日本語も可)が話せる香港人スタッフ
・残り1名が人事・総務・経理等のadminスタッフ
【本ポジションの魅力】
「アジアの文化・欧米の文化がミックスした魅力溢れる香港で働いてみませんか?」
現在10人前後の規模の小さめな会社で、在籍している日本人は全員20代、現地スタッフも20~30代が多く、少人数だからこそ、和気あいあいと切磋琢磨しながらみんなで力を合わせて楽しく大きなチャレンジに挑んでいく経験を積める環境があります。
スキルはもちろんあったほうがいいですが、とにかく前向きに、積極的に色んな人とコミュニケーションを取りながら、日本のものを海外に広め、香港のアツいものを日本に広めて行きたい!という気持ちがある方を歓迎いたします。
小さい事務所ながらも、予算規模2,000万を超える大型案件も抱えており、ダイナミックな経験になること間違いなしです。
|
応募条件 |
【必須経験】
・日本での就業経験(3年以上)
・営業またはサービス業での顧客折衝経験
【スキル】
・マルチタスクをこなしてきたご経験がある方
・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験がある方
・英語:多少つたなくても積極的に英語を使い、学ぶ姿勢をお持ちの方
【求める人物像】
・何事に対しても前向きに考えられる方
・固定概念にとらわれず物事をフラットに受け止められる方
・新しい物事への好奇心が旺盛な方
・主体性をもって情報をとったり、アウトプットすることに抵抗がない方
【学歴】
大学卒
|
勤務地 |
そのほか(国外)Harbour City, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong KongVector Group International Limited Room A121, 16/F, Tower 5, The Gateway |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 . 特記事項:昇給あり 年1回
賞与あり 年1~2回(業績連動)
支給はHKDとなります
※上記は目安であり経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。
・昇給・賞与
グループ全体、各子会社、各事業部、部署、個人の業績及び成果に連動するため金額や支給回数に変動あり
※入社2年目より支給対象となります。
|
就業時間 |
09:30〜18:30 休憩時間:60分
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【休日・休暇】
年間休日120日前後
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始
年次有給休暇:10日
特別休暇:慶弔休暇、産育休、Kidsサポート休暇、エクスプレス休暇(女性特有の体調不良のための休暇)
福利厚生:ベネフィットワン加入(スポーツジム、リゾート・トラベル、育児支援、学習支援等多種多様な割引制度あり)
社内制度:持株会制度、在宅勤務制度、キャリアチャレンジ制度、ベクトルプレナー制度(起業支援)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 大卒以上 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |