企業名 |
株式会社日本M&Aセンターホールディングス |
職種 |
その他(その他)
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業務内容 |
【募集背景】
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。
成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、一緒に働いていただける方を募集いたします。
【仕事内容】
・主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
・契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。
・そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。
・OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
・なお、一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。
【業務の魅力】
・当社はM&A仲介業界の中でも契約数が多く、当部では当社の契約に関わる全ての申請管理を行っているため、非常に重要な役割を担う部署です。
・受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。
・NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
・また、経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。
・日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。
【部の雰囲気】
ドキュメント管理部は女性が多く、リーダーシップを発揮して組織全体を牽引しています。
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応募条件 |
【MUST】
・一般的な事務経験/OAスキル
・審査(チェック)業務経験(保険の申し込みチェックなど)
【WANT】
▼下記のような経験や資格をお持ちの方は大歓迎です。
・一般的な事務経験/OAスキル(5年以上)
・法律の知識(資格不問)
・日商簿記(2~3級程度)
・マネジメント経験
【求める人物像】
▼日常的に、M&Aコンサルタントや他部署、所属部署のメンバーとコミュニケーションをとることが多いため、下記のような方は大歓迎です。
・コミュニケーションを取るのが好きな方
・分からないことは相談出来る方
・柔軟性がある方
・穏やかで、冷静な状況判断が得意な方
▼業務の特性上、下記のような方も本業務に適任です。
・責任感をもって案件チェックや管理業務に取り組める方
・積極的に改善提案ができる方
・俯瞰的な視野で優先順位を考えて行動できる方
・マネジメントに興味があり、キャリアアップを目指したい方
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勤務地 |
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉃鋼ビルディング24階 最寄駅:各線 大手町駅から徒歩1分
各線 東京駅から徒歩2分
各線 日本橋駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜700万円 . 特記事項:賞与あり 2回+決算賞与+定性評価賞与
【年収】
月給+賞与2回+決算賞与+定性評価賞与
※月給:20hの時間外手当を含む
※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
【想定初年度年収】
450~700万円程度
【給与改定】
年1回
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就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:標準労働時間:7.5時間
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【休日・休暇】
・週休2日制
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |