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求人詳細

求人詳細

【istyle】社内SE

No.JN00429036
  • 正社員
企業名 株式会社アイスタイル
職種 システムエンジニア(Web) 、 社内システムエンジニア(Web) 、 プログラマー(Web)
試用期間
3ヶ月
短縮または延長される場合があります 条件面の変更は無し、一部特別休暇使用不可
業務内容
【配属先情報】
T&C開発センター 第2開発本部 コーポレートIT室:計9名
室長:1名、マネージャー:1名、社員:7名

【勤務地】
アイスタイル本社
リモートと出社を必要に応じて適切に使い分けながら業務をしてます。(在宅勤務週2~3日程度)
※ご入社後、業務に慣れるまで約1~2週間は、出社メインでのOJTを想定しております。

【募集背景】
アイスタイルは化粧品口コミサイト「@cosme」のほか、ECサイトや実店舗を支える各種システムを自社開発・運営し、その規模はユニークユーザー1,650万人、月間3億PV、会員480万人、取り扱いブランド数3万、商品数37万、クチコミ1,810万件となっています。2024年現在、売り上げの拡大と共に、これらを支える従業員の働く環境を整備すべく、社内の情報系/業務系/基幹系システムの見直し(DX化)を進めております。そのためのコーポレートIT室の業務拡大と社内変革のための増員となり、これらを全社最適の観点から推進していくメンバーを募集しております。

【主な役割】
具体的には、
・DXを意識したIT技術と業務を融合させることによる業務効率化、生産性向上、セキュリティ向上など既存環境の課題解決
・基幹系システムが関連する業務理解とシステム理解を融合させた最適なBPR実施
・従業員と密なコミュニケーションをとりながらITシステムの社内浸透のための継続的な改善
・内部統制/IT全般統制を意識した各システムの機能要件/非機能要件の理解と改善

【主な仕事内容】
・全社ツールの導入と定着までのフォロー
・ITサポートチームと連携し、インシデントや課題を管理するためのプロセスやルールを定義し、運用やサポートを主導する
・組織内で管轄する業務領域効率化のための、継続的なプロセス改善や要員確保を主導する
・組織内の課題、リソース、スケジュール、コスト等のマネジメントを行い、チームメンバーが働きやすい環境づくりを主導する
・社内のツール(オンプレ/SaaSなど)を管理し、時にはユーザーと共に業務改善を行う
・社内ネットワークやインフラ等の管理のためのプロセスやルールを定義し、運用・保守・管理を行う

【業務ツール】
・GoogleWorkspace
・Okta
・Microsoft365
・Slack
・MDM(Intune、Jamf)
・Backlog
・salesforce
・Tablesu

【環境】
・ActiveDirectoryや基幹システム(OBIC等)のWindows系サーバー(一部SQL Serverを利用)
・Linux系サーバー(CentOS)
・VMware ESXiで稼働する仮想マシン環境
・ルータ、FW、L2-3スイッチ/VPN、無線AP(Mist)で構成されるネットワーク管理
・エンドポイント端末(WindowsとMac混在)

【この仕事で得られるもの/求人の魅力】
・成長環境
 - 新しい技術に触れながら、システムの新規導入・運用を裁量を持って構築できます。また、グループ会社含め全社員のサポートをいたしますので、規模感が大きい環境で社内SEとしてのスキルを高めていくことができます。社員から感謝される場面も多く、日々やりがいを感じながら業務を遂行いただけます。

・企業フェーズ
 - 会社全体の売上が急激に伸びており、事業が急成長しているフェーズであるため、社内システムも見直しが必要な状況です。各部門のニーズを理解して様々な課題に取り組むことで、業務を改善し効率化させていくことができます。社内システムのスペシャリストとして、社員全員から頼られる存在となり、自身の知見を増やしながら課題解決力や調整力を高めていくことができます。

・貢献度の高さ
 - 会社を次のステージに引き上げるために、現在全社的にセキュリティ投資を強化しており、その一躍を担う業務を担当していただきます。
会社への貢献度が高い重要なポジションです。

・幅広い知識を習得できる
 - 会計システムなどを扱うこともありますので、システム知識だけではなく経理処理の流れを理解できる等、ビジネス知識全般を養っていくことが可能です。

・オープンなチームで意見がしやすい
 - マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。また、20~30代が中心のチーム構成で質問もしやすくお互いにフォローしあえる環境です。

・フレキシブルな働き方
 - 週2~3回程度のリモートワークが可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。家庭の事情も考慮して、臨機応変にチームメンバーもフォローを行いますので柔軟に勤務いただける環境があります。
応募条件
【応募資格(必須)】
▼下記すべてを満たす方
・社内SEのご経験
・社内システム導入支援のご経験(要件定義・運用設計・構築・運用)

【応募資格(歓迎)】
・システム同士のAPI連携などのデータ連携と各種システムによる業務効率化
・情報セキュリティを意識した運用ルールの整備
・企画書/設計書/などわかりやすいドキュメントの作成経験
・ステークホルダーの洗い出しと調整経験
・インフラ系の機能要件/非機能要件定義・設計・実装経験
・社内ネットワークの設計・構築・運用
・プログラミングの知識
・チームマネージメント、チームリーダーの経験(1年~程度)

【求める人物像】
・コミュニケーション能力
 - チームで目標に向かって進むために柔軟な対応とコミュニケーションができる方
 - 社内外のステークホルダーとのコミュニケーションを自ら積極的に取れる方
 - ホスピタリティ精神をもって業務に取り組める方
・業務遂行能力
 - 課題に対する柔軟な対応と解決ができる方
 - 責任感や主体性を持って業務に取り組める方
・個人の対応力
 - レガシーに向き合いながらも新しい技術の習得への関心が高い方
 - 自ら進んでタスクを見つけ改善・遂行できる方
勤務地
東京都港区赤坂一丁目12番32号アーク森ビル 34階
最寄駅:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩2分 東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩3分 東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩10分
給与・報酬
想定年収450万円〜600万円
想定月収32.1429万円〜
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特記事項:時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として83,608円~を支給 月給には45時間相当分のみなし時間外手当(45時間/83,608円~)が含まれており、45時間相当分を超えた場合は超過分を支給致します。 経験・能力・スキル等を考慮し、弊社規定により決定いたします 昇給・降給 : 考課等の結果により会社が必要と認めるときに行う 賞与:会社業績、勤務成績を勘案の上、支給額を定める ※10月16日~4月1日入社者:初回賞与支給8月 ※4月16日~10月1日入社者:初回賞与支給2月
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:始業時刻から終業時刻のうち1時間
特記事項:始業9:00 終業18:00を基本 標準労働時間8時間
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤費実費精算(上限月5万円)
特記事項:【福利厚生・諸手当】 通勤手当:実費精算(上限月5万円) その他:社員持株制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など 【休日・休暇】 休日:土、日、祝日、年末年始 年次有給休暇:入社日より最大10日付与(初年度) 特別休暇:夏季休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、災害休暇、ボランティア活動休暇、裁判員制度休暇など

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  研修あり  その他特別制度あり  

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