企業名 | モビルス株式会社 |
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職種 | 営業(その他) |
業務内容 |
【職務内容】 企業のブランディングを通じたCX向上を支援するSaaSサービスについて、新規顧客に対する開拓活動(ファーストコンタクト・ドアオープン)を担当していただきます。 主に大手企業のDX/CX部門やカスタマーサポート部門に対してコンタクトし、顧客が抱える課題の把握、それに対する情報提供や提案を通じてモビルスソリューションの魅力を伝え、顧客との案件を創出するポジションです。 【具体的な業務】 ・モビルスの保有するリードに対する、インバウンド施策に対するコール、アウトバウンド施策に対するコール ・外部DBのターゲットリストに対してのメール・手紙施策とあわせたアウトバウンドコール ・マーケティングと連携してオンラインセミナー等を企画、運用し、潜在顧客に対して電話やメールを用いたアプローチの実施 ・CRM/MA(Salesforce )を活用したセグメント毎の市場分析、訴求方法の検討、施策実行 ・お客様からヒアリングした情報に関するCRM(Salesforce)への入力・蓄積・活用 ・マーケティング部門、フィールドセールスとのミーティングと、連携した施策の立案・実行 ・コンタクトセンター業界におけるDX事例、ユーザー動向、企業動向のキャッチアップ、トークスクリプトのブラッシュアップ ・その他、商談化、ナーチャリングにつながる施策の検討、実行 【仕事で得られること】 ・自身のアイデアを形にできる 最初に顧客の声をヒアリングするインサイドセールスだからこそ、顧客視点をもった施策の企画立案が可能です。 施策の一例:ウェビナーのコンテンツ企画や登壇、メール配信施策 また経験を活かして周辺領域のフィールドセールス、マーケティング、カスタマーサクセスといったキャリアにチャレンジできる可能性も広がっています。 ・最新技術を搭載したプロダクト知識 生成AIを活用した「対話要約生成」機能や、金融業界最高難易度のセキュリティ認証を取得したプロダクトをローンチしております。 開発部門主催の説明会も定期開催しており、最新技術を理解したうえで顧客に提案することができます。 ・高いヒアリング力 顧客が抱えるCX領域の課題解決に向けた7つのプロダクトを提供しており、総合提案できる点が当社の強みです。 本ポジションでは顧客課題を正確に把握し商談化へつなげていく力を身につけることができます。 【キャリアモデル】 1~2年程インサイドセールスを経験した後に、御志向や適性に合わせてフィールドセールスやマーケティング、カスタマーサクセスへチャレンジできる可能性も広がっています。 【配属部門】 Sales Division-Solution Sales-Unit Inside Sales Section ・Section Manager 1名(某SaaS企業インサイドセールス リーダーMVP受賞者) ・Member 2名 【募集背景】 退職補充のため 【出社・在宅頻度】 週3日出社(チーム毎に出社日固定)※残り2日在宅勤務可 |
応募条件 |
【応募資格(必須)】 ・法人営業経験または、インサイドセールスの経験が1年以上ある方 ・ヒアリングを通じてコールセンターの担当者様のニーズを理解できる方 ・お客様のニーズにあわせたモビルスの製品群の提案ができる方 (単なるアポどりの役割でなく、ヒアリング内容から顕在顧客の判定をしていただきます。) ・仕事へのコミット、数字に対する責任をもって仕事にあたれる方 【応募資格(歓迎)】 ・IT商材/SaaS/クラウドサービスの法人営業経験 ・PDCAをまわして成果を上げた経験をお持ちの方 ・Salesforceのレポート機能、エクセル(vlookup、sumif、countif)などを活用したデータ分析経験 【求める人物像】 ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材 ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材 |
勤務地 | 東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング15階 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜550万円 |
就業時間 |
コアタイム:11:00〜15:00 |
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 |