企業名 | 弥生株式会社 |
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職種 | 人事・総務(その他) 、 その他(その他) 、 コンサルタント(その他) |
試用期間 |
3ヶ月 |
業務内容 |
【仕事概要】 弥生では、お客さまに直接、価値を提供するシステムだけではなく、全従業員がそれぞれの自業務で成果を最大限発揮できるようにするための社内システム・ツールの導入・開発も推進しています。本ポジションでは、全従業員の業務効率化、生産性向上に向けた施策検討、ツール導入、利活用していくためのサポートを推進していただきます。 開発担当やマーケティング担当メンバーだけでなく、自社で運営しているコンタクトセンターもある弥生だからこそ、幅広い社内ユーザーから複数の要望が集まってきます。そのため、全体最適化を意識しながら、社内業務効率化を推進していただく重要なポジションです。利用者も社内ユーザーのため、直接フィードバックを得られ、フィードバックを元にした改善リリースも、スモールリリースできる環境で従事いただけます。 【主な業務内容】 ・弥生の全従業員が、社内で利用するサービスの企画・導入 ・運用定着、および安定稼働のための保守運用を担当いただきます ・全部門の社内ユーザーとコミュニケーションを取りながら、最新のソリューションを組み合わせて業務効率化、生産性向上を実現していただきます ・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたいと考えています 【主な取り組み】 効率化への取り組み多岐にわたる社内ユーザーが、まだ目に見えていない課題も含めて課題を抽出し、課題解決に向けたサービスの導入・運用の構築を実現し、全従業員の業務効率化を推進します 【配属予定の担当領域サービス職種の代表例】 社内バックオフィス業務の推進 ・人事、労務 ・総務、法務 ・採用、研修 ・経理、財務 ・RPA、業務プロセス改善 【技術スタック(あれば望ましい)】 ・社内バックオフィス向けクラウドサービスの導入、活用、運用スキル ・Microsoft Power Platform(Power Automate等)の導入、活用、運用スキル ・Microsoft Copilot、GitHub Copilot、AzureOpenAIサービス関連の導入、活用、運用スキル ※フルリモート勤務可、業務都合によって出張有 |
応募条件 |
【必須スキル】 ・要件定義の経験(要求分析経験 尚可) ・ベンダーマネジメントのご経験1年以上 ・社内バックオフィス業務の導入、改善のご経験3年以上 【歓迎スキル】 ・さまざまな立場の社内ユーザーの声を聴き、意見を取りまとめて方針立案できるスキル ・社内における最新の動向をキャッチアップするスキル ・あまたあるサービスの利活用シーンを、自社業務に置き換えてイメージするスキル ・社内ユーザーへの情報発信、啓蒙活動を推進できるスキル ・社内にとどまらず、社外のリソースも含めたプロジェクト体制での活動経験 【求める人物像】 ・社内の推進のため、経営層含めたステークホルダーに対して直接交渉したい熱意のある方 ・社内の推進は重要な経営課題であることは、経営層含め社内の共通認識 ・推進のために協力を得られる環境でこそ、能動的に働きたい方 ・顕在化した課題だけではなく、潜在している課題を解消することも推進したい方 |
勤務地 | 東京都千代田区外神田4-14-1秋葉原 UDX 21F |
給与・報酬 |
想定年収700万円〜1164万円 |
就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 |
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 Wワーク可能 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 時短勤務可能 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |