企業名 |
BCホールディングス株式会社 |
職種 |
営業(その他)
、 コンサルタント(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の勤務条件変更無
|
業務内容 |
【ミッション】
経営者や人事責任者などのお客様から、人の育成や定着などのお悩みを聞き課題解決の提案として、研修や評価制度づくりを中心に長期的にご支援します。
【具体的には】
最も重要な役割は、お客様への徹底したヒアリングによる課題発見です。
”店長が育たない”と言っていても、原因が育成ではなく評価制度であることもよくあります。
どこまでしっかりヒアリングできるかが一番のおもしろさであり難しさなので、ロープレを重ね、あらゆる先輩のやり方を吸収しながら、自分なりの型を見出していきます。
また、当たり前のことですが、私たちは事前準備も大切にしています。
営業経験はまだ足りなくても、基本に対して愚直に取り組める方を歓迎いたします。
クオリティの高いサービスを提供するために創業者の経験より開発された「グローイング・サイクル」。
この考え方をもとにして、あらゆるサービスを展開しています。
クオリティの高いサービスを提供するために、
営業の他、評価制度の構築を行うコンサルタントや、研修講師
より受講者と近い立場で成長支援をする講座アシスタントなど
あらゆる角度でより高い質のサービスが提供できるような体制を取っています。
【提案するサービス例】
・サブスク型研修サービス
・インハウストレーニング
・HR-tech(人財育成クラウド、人事評価運用クラウド)
・人事評価制度の構築コンサルティング
・教育制度の構築支援
・従業員満足度調査
・業務改善のコンサルティング
【営業の特徴】
商品単位での縦割りは「モノ売り」の営業に繋がると考えているため当社では一人の営業担当が、お客様の課題に合わせて全てのサービスを提案するスタイルを取っています。
自社の別チームのメンバーも協力しながら、ベストな提案を模索していきます。
【この仕事のやりがい】
経営者や人事担当者と二人三脚で
人財に関する課題解決を手伝う仕事ですので、やりがいも十分です。
アーリーステージから支援を続けて上場にまで至った事例や
実際に離職率を大きく引き下げたり、企業と人の成長を間近で感じられる仕事です。
【Q&A】
Q:コロナ禍での影響は?
もちろん影響は少なからずありましたが事業モデルを「研修提供の会社」から、人財育成のプラットフォーマーへと転換し研修のオンライン化やSaas型新規サービスの開発(評価運用クラウド)などコロナ禍への適応を即座に行うことで最小限に止めています。
また、特に影響の大きかった飲食業界以外にも、小売、学習塾、不動産、医療・福祉、など当社には様々な業種のお客様がいらっしゃる為、今後は成長性に余地が大きく、営業部門の強化を行っています。
Q:強みは?
サービス業に特化をしており、お客様・受講者様にとって現場で使える研修ができます。
また、研修・コンサルティング・e-learning・評価クラウドなど幅広いご支援を1人の営業担当を窓口に相談頂けることも強みです。
さらに言えば、グループ会社にはコスト削減や出店戦略の支援会社もあり経営をトータルでサポートできることも他社との差別化に繋がっています。
サービスの中では、評価制度の構築コンサルティングにおいて、高い満足度を実現しています。
【募集会社について】
H&Gは、ノウハウを比較、融合、発展させ、独自の人財育成システムとして開発した「グローイング・アカデミー」を起源として人財育成の力でサービス業の未来を変えるため、2012年4月に設立したHRのプラットフォーマーです。
私たちH&Gは経営理念として「Change People, Change Future!~人が変われば、未来が変わる!~」をかかげ働く人々の成長を通してお客様の売上・利益拡大を図り、世界のサービス業の未来を変えます。その実現に向け、加速的変化を遂げる時代に即したヒューマンソリューションを提供し、お客様を成功に導きます。
※週1回リモート勤務制度OK
|
応募条件 |
【必須の経験/スキル】
営業経験(業界・年数は不問)
経営者や部長クラスと折衝するため法人または個人営業の経験3年前後を目安にしています。
【あると望ましい経験/スキル】
・人材/研修業界の営業経験(研修、媒体、紹介、派遣など)
・その他無形商材の営業経験(保険、ネット広告、アプリ、システムなど)
・大手企業、飲食/サービス/小売業界向けの営業経験
・経営層向けの営業経験
【求める人物像】
・当社理念に共感できる方
・商品売りではなく、経営者と対話し、自分を売り込むことができる方
▼活躍している社員像の例
・主体性をもって顧客の課題解決に真摯に向き合い、行動できる方
・お客様に好かれやすい方、社内外問わず気持ちの良いコミュニケーションを取れる方
|
勤務地 |
東京都新宿区西新宿1-24-1エステック情報ビル18F 最寄駅:各線 新宿駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜550万円 . 特記事項:・賃金形態:年俸制/12分割にてお支払
・残業手当:有/30h分は上記年収に含む
|
就業時間 |
09:00〜18:00 休憩時間:60分 特記事項:所定労働時間8時間
※有給休暇の1時間単位取得が可能
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【諸手当】
通勤手当:会社規定に基づき支給(非課税範囲内で全額支給)
【休日休暇】
・休日:2024年度 年間128日(土曜・日曜・祝日)
その他 会社規定のカレンダーによる
・有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)
【福利厚生】
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出型年金
▼研修制度
入社時研修、グローイング・アカデミー受講制度、定期面談、課題図書費用補助制度(任意活用)など
※資格手当あり
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 新卒・第二新卒歓迎 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |