企業名 |
株式会社アドウェイズ |
職種 |
マーケティング(その他)
、 データアナリスト(その他)
|
試用期間 |
3カ月 給与変動なし
|
業務内容 |
【想定部署】
株式会社アドウェイズ
広告事業本部
マーケティングディビジョン
【募集背景】
プロモーションに限らないクライアントのマーケティング課題解決に向けたリサーチ部門、マーケティング・ドックの更なるグロースに向けた人員強化のためリサーチャーの採用を強化しております。
クライアントが抱えるマーケティング課題の特定及び解決に向けて必要なリサーチの企画設計/運用/分析を通して、クライアントの成功をリードすること。また、リサーチを軸としながら複数の業務領域にまたがりながら、顧客との取り組みを通して会社のTOPライン向上に寄与するために自ら考えて行動していただくことを期待しております。
【ポジション概要】
アドウェイズの各事業部やベンダー社と連携しながら、新規、既存顧客に合わせて提案活動を行い、そして、マーケティングにおける問題を可視化し、課題発見から、解決また価値創出に向けた取り組みを実行いただくポジションです。
顧客起点でマーケティングリサーチを実行することで、リサーチのみで終わるのではなく、調査や分析から得られた知見を顧客に提示し、市場や社会に還元できるようにマーケティング実装の一助を担っていただきます。
【業務内容】
・外部調査会社と連携しての定量・定性調査の企画/設計/運用/分析
・調査結果の分析をもとにマーケティングプランの仮説を考案
・BIツール(Tableau)を用いたデータ集計/解析/ビジュアライゼーション
・調査結果からプロモーションへの活用方法を明確に伝えるための提案資料作成
・ユーザー数やプロモーション実績などの商品・サービスの分析
・マーケティング課題を解決するためのリサーチ視点での示唆出し
・外部調査発注、発注業者との折衝、ベンダーマネジメント
【主なクライアントジャンル】
・Game/マンガ/Fintech/キュレーション/フリマ/旅行などのアプリ
・健康食品/化粧品/美容/脱毛/ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード/カードローン/FXなどの金融サービス・・・など多岐に渡ります。
【具体的な業務の流れ】
(1)サービスのユーザー数や、口コミ、配信クリエイティブ等の情報を収集し、サービスの特徴についてデスクリサーチを実施
(2)マーケティングにおける課題の仮説を立てた上で、仮説をもとに定量調査や定性インタビューを実施
(3)調査結果をBIツール等の集計ツールを使用して集計し、仮説と照らし合わせた分析を実行することで、マーケティングに活用できるデータを抽出
(4)まとめた内容をプロジェクトメンバーと協議し、お客様への提案に活用するために必要な提案資料を作成し、調査を活かしたマーケティング提案を実行
【ポジションの魅力】
・多様なジャンルのマーケティングに触れる事ができ、あらゆる年代/性別/趣向のユーザーについて幅広い知見を得られます
・常に市場やユーザーを見つめるポジションの為「世の中のイマ」を捉える事ができます
・あらゆる企業の課題に対しデータや分析から気付く力、考察力、課題抽出力、解決できる手法の引き出しを身につける事ができます
・競合コンペ結果や提案に対するフィードバックなど成果が分かり、提案チームと連携し成果も出すポジションなので、仲間や同僚との連帯感や達成感も得られます
・クライアントに対して調査単体での提案も行い、仮説構築力や提案スキル、調査設計におけるリサーチスキル向上が見込めます
【将来的なキャリアパス】
・リサーチャーとして専門性を高めプロフェッショナルとしての活躍
・分析スキルに特化しデータアナリストとして活躍
・リサーチ知見を活かしたプランナーとして活躍
【配属予定部署】
▼広告事業本部 マーケティングディビジョン
2021年4月に新規で立ち上げた、認知領域に特化した戦略・企画部署への配属となります。
部署全体の人数は10名。部署内での役割は、プランナー、ストラテジックプランナー、リサーチャーとなります。
特に事業責任者の1名は大手事業会社で最先端のマーケティング業務に従事しており知見も豊富です。
2次面接(もしくは最終面接)を配属予定部署の事業部責任者が担当しますので、配属予定部署についてのご質問等々は直接面接官にお尋ねください。
▼出社頻度(曜日)
毎週木、金曜日は基本的に出社、それ以外の曜日は業務進捗の確認やコミュニケーションを促進するため、出社と在宅のハイブリッド勤務を実施しています。
|
応募条件 |
【必須経験】
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
・データ分析業務経験(=調査企画から設計、実施経験、多変量解析経験)
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・コミュニケーション窓口としてのクライアント折衝経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
【優遇経験】
・デジタルマーケティングに関わる業務経験(1年以上)
・戦略コンサルティングまたはマーケティングプランの策定に携わった経験
・STP分析、3C分析、4P分析、PEST分析等のマーケティングに纏わる分析フレームの理解と活用経験
・BIツール導入または活用経験
・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する知識
【募集している人物像】
・自己成長のために高いコミットメント意識をもって業務に取り組める方
・協働、協創、チームワークの志向のある方
・自ら提案し、積極的にチャレンジすることができる方
・情報感度が高く、市況感やマーケティング事例など積極的にインプットができる方
・膨大なデータから傾向を読み取り、論理的に仮説を立てられる方
|
勤務地 |
東京都新宿区西新宿5-1-1住友不動産新宿ファーストタワー5階 最寄駅:各線 中野坂上駅から徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅から徒歩6分
都営地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩9分 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜700万円 . 特記事項:【給与】
・年収400万:月給334,000円(基本給等237,000円、定額超過勤務手当97,000円)
・年収700万:月給584,000円(基本給等414,000円、定額超過勤務手当170,000円)
※定額超過勤務手当:時間外勤務45時間分、深夜勤務割増30時間分、法定休日勤務割増16時間分の合計当額を支給
※勤務実績により支払われるべき額が定額超過勤務手当の額を超えた場合はその差額を追加で支給
・給与支払い日
毎月末日締め、翌月10日払い※支給日が土日祝日の場合は前倒し
・年収について
先述の年収レンジはあくまでも参考値ですので、現職(前職)のご年収を考慮しレンジ外の金額でのオファーとなる可能性もございます
・評価・賞与 について
半期年俸制(1月、7月に査定有)、半期年俸制のため賞与なし
【評価/査定】
評価/査定は、半年に1度実施しています(1月/7月)
アドウェイズでは『職務等級制度』を導入しています。
等級を上げ、評価を上げ、報酬を上げる、シンプルな制度設計となっています。
以下を総合した評価で査定を実施しています。
・等級行動評価:求められた職務等級に求められる行動の実績を評価
・業務実績評価:一定期間の業務に対しての目標の到達度
・多面評価:上長だけでなく、周囲・部門を超えてのメンバーから評価
|
就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:1時間 コアタイム:12:00〜17:00 特記事項:1ヶ月精算のフレックスタイム制度を導入しています。
始業可能時間:06:00~
終業可能時間:17:00~
標準就業時間:10:00~19:00
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【待遇】
通勤手当
ご自宅~会社最寄駅までの通勤費を支給します。(月額上限50,000円まで)
1ヵ月分の通勤費は、会社に出社した日数に基づき1日往復実費を翌月給与にて支給いたします。
【制度、イベント等】
・リモートワーク
情勢に応じて、在宅勤務を導入。部署によって、週に数回の出勤日を設けている場合もあります。
・ジョブローテーション制度
半期に一度、ジョブローテーションの申請が可能です。
自身のキャリアプランに応じて、異なる部署や様々な職種を経験することで能力開発やキャリアアップが可能です。挑戦する個人の成長による組織の強化を目的としています。
・Happy RICE-DAY制度)
社員のご家族(旦那様/奥様/パートナー/お子様)のお誕生日に、お祝いの気持を込めてお米5kgと、希望者には仕事中のお写真をご自宅にお届けしています。
・グリーティングカード
毎年12月に日頃社員を支えているご家族とお世話になっているお取引先様宛に、感謝のお手紙をお送りしています。
・半期会議
半期に1度開催している、アドウェイズの社員総会です。経営方針発表、各事業部の業績報告や、半期で活躍した社員やチームをベストチーム賞、ベストマネージャー賞、ベストルーキー賞、ベストプレイヤー賞として表彰をしています。
【福利厚生】
・年間休日125日以上
・完全週休2日制(土日)、祝日、夏季・年末年始・有給・慶弔休暇
・産前産後、育児休暇制度有
・介護保険(40歳以上)
・確定拠出年金制度
アドウェイズグループに所属する60歳未満を対象として、アドウェイズが独自に運営する企業年金制度です。
- 確定拠出年金
加入者が毎月掛金を積み立て、運用することで将来受け取れる年金の金額が決まってくるものです。60歳以降に向けて積みたてることで「老後」の準備が着実にできることが特徴です。
- 「選択型」
掛金55,000円を上限として加入は任意。DC拠出手当の範囲内でいずれかの確定拠出年金の掛金を選択できます。掛け金変更のタイミングは半年に一度となります。(3月と9月に社内でアナウンスします)
・従業員持株会
給与天引きにより一定金額を拠出し、アドウェイズの株式を購入する制度です。
会社から出資金の10%の奨励金が支給されます。
【受動喫煙対策】
受動喫煙防止措置の状況:屋内に喫煙専用室設置
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |