企業名 |
株式会社タイミー |
職種 |
Web編集・ライター(Web)
、 ブランドマネージャー(その他)
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試用期間 |
3か月
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業務内容 |
【募集背景】
サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためにはミッション・ビジョン・バリューに基づくブランドコンテンツの制作が必要不可欠となります。その為、弊社の世界観を理解しながら受け手側が求めている内容をいち早く察知しそれをコンテンツに落としてくれるメンバーを募集しております。
【ミッション】
ブランドエクスペリエンス部(以下、BX部)のミッションは「あらゆる人の "人生の可能性を広げる体験" になるきっかけや接点を数多く創出し、『はたらく』という価値観をアップデートし、新しい『働く』のインフラへ。」です。タイミーのブランドを作る上で、ミッションを体現する施策や企画を実施し、未来の理想像や行動指針に近づく為にファクトを見つけ、時には開発していきます。
ブランドエディターの役割は主に、オウンドメディアのタイミーラボや公式SNSの企画・編集・執筆・運営などブランディング、コンテンツマーケティング領域担っています。コーポレート、サービスのブランド体験設計〜実行までを一気通貫でやり、社内外のタイミーの印象、表現の一貫性に責任を持っています。
【役割】
・会社スキームを用いたブランド戦略に基づくコンテンツ制作〜検証
・編集・ライティング業務
・Google Analytics等データの分析〜改善
・チームマネジメント
【具体的な業務内容】
・ブランド戦略に基づいたコンテンツ、プロジェクトの立案〜実行
・編集、ライティング業務・プロジェクトの進行管理と結果レポート及び検証
・社内外のパートナーやメンバーとの調整及びコンテンツ、プロジェクト進行
・WEBマーケティング・市場調査などの社内外のリサーチ及びレポーティング
・Google Analytics等データの分析、改善及び企画書、レポートなどのドキュメンテーション
・チームマネジメント
【担当業務例】
▼「タイミーラボ」でのユーザー・クライアントに向けた記事の発信に関するコンテンツ企画〜制作・品質管理
・記事制作は3,000〜5,000文字程度の記事を4~6本/月
・外部の編集/制作プロダクションや業務委託メンバーのディレクションおよび進行マネジメント
▼コーポレートブランディングとしてのコーポレートサイトやnoteなど公式ページの企画、ライティングおよび発信
【ポジションの魅力】
・日本最大の人手不足という社会課題に対してソリューションを提供する企業のため、社会貢献性を感じながら仕事ができる
・上場を目指している企業で貴重なフェーズで広報経験が積める
・経営戦略、ブランド戦略に紐づいたコンテンツの企画立案〜実行・分析まで一気通貫して裁量を持って取り組むことができる
・事業として伸びている企業での、ブランディング目的のオウンドメディア運営をリードできる
・プロフェッショナリティの高いメンバーと切磋琢磨しながら働くことができる
・エディター領域以外にも、BX部管轄であるブランドマーケティングやPR領域にも携わることができるので、貴重なスキルを身に付けることができる
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応募条件 |
【必須要件】
※書類提出のタイミングでポートフォリオのご提出をお願いいたします。
・ライティングまたは編集の実務経験がある方(3年以上)
- ビジネス上での対外的に発信するサイトや記事の作成経験
・チームマネジメントのご経験
▼かつ以下のいずれかのご経験がある方
・SEO運用経験
・外部メディア連携などでUU/PVを伸ばした経験
・著名人への取材企画から交渉、実施、掲載まで一連の経験
【歓迎要件】
・事業会社/メディア/制作会社での編集者/記者のご経験
・事業会社でのWebコンテンツ担当
・Webメディア運営の実務経験(戦略〜効果分析まで)
・SEOの知見
・ブランドマーケティングを目的としたSNS運用経験
・IllustratorやPhotoshopでの画像加工やデザイン経験
・社内外のパートナーやクライアントとの折衝経験
【求める人物像】
・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上でコンテンツ制作ができる方
・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
・新しい企画を生み出すことができる方
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勤務地 |
東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター 35階 最寄駅:各線 汐留駅から徒歩1分
各線 新橋駅から徒歩4分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜800万円 . 特記事項:昇給あり 実績に応じて昇給有(年2回)
※前職の給与を考慮いたします
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就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:1時間 コアタイム:12:00〜16:00 特記事項:標準勤務時間 10:00〜19:00
※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 ※上限3万円/月 特記事項:【休日休暇】
・完全週休2日制(土・日)、国民の祝日
・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)
・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
【社内制度】
▼従業員持株会
従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
▼ダブルタイミーデイ
社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
▼書籍購入
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
▼セミナー費用補助
業務に必要なセミナー参加費を補助
▼シャッフルランチ費用補助
週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
▼部活動
趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
▼チームビルディング
チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
▼結婚祝い金
結婚した従業員に祝い金を支給
【働き方】
リモート勤務可(※原則週2日出社)
【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(建物内喫煙スペース有)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |