企業名 |
株式会社ログラス |
職種 |
経営企画・事業企画(その他)
|
試用期間 |
6ヶ月 試用期間中の異なる条件無
|
業務内容 |
【募集背景】
2022年春にシリーズAで17億円調達を実現した弊社では、いわゆるT2D3を超える「YoYで3倍以上のARR成長」を事業目標の一つとして掲げており、現在、事業・組織規模ともに急速に拡大しています。そうした中で、次の非連続的な成長を確実なものにするために、中期観点から事業・組織が目指すべき姿を戦略的に描き、その理想像に至るまでの道筋を整理し、実現に向けたアクションを具体的に落とし込むことの重要性が高まっています。
そうした背景から、現場の幅広い組織と連携を密にしながら、戦略に沿ったオペレーションの実行強度を高め、仕組み化を加速させる動きが必要となってきたため、そのアクションをけん引いただく新たな仲間を募集いたします。
【新たにジョインされる方のミッション】
本ポジションにご参画いただく方は経営戦略部に配属され、「各部署と連携して各種オペレーションの構築・実行支援」をミッションとして担っていただきます。具体的にはセールス・マーケティング・カスタマーサクセス(以下、CS)のいずれかの領域を担当していただき、現場課題の1次情報収集からボトルネック特定、要因の深堀と解決策の立案と実行支援を行っていただきます。
一方で、弊チームにご参画いただく方には特定の役割や責任領域に閉じずに、事業成長を阻害する重要課題を発見した際に、自発的にその要因を取り除くアクションを実行するオーナーシップが期待され、そのための裁量も与えられています。
なお将来的には、ご経験・ご活躍に応じて組織のマネジメントや執行責任を担っていただくことも想定していますので、弊社ミッションの「良い景気を作ろう。」を目指してあらゆる企業の経営をテクノロジーの力でアップデートしていくという強い志を持った方に是非お越しいただければ幸いです。
【具体的な業務内容】
入社後、まずはご自身の経験を踏まえてご活躍できそうな業務を中心的に担っていただき、徐々に担当領域を拡張していくことを想定しています(下記は担当業務の例)
▼各担当領域 共通
・事業戦略に基づいた各部署の機能戦略の策定と、現場部署への共有・展開
・予算策定・予実管理・KPI進捗管理などの計数管理
・現場課題の1次情報収集とボトルネック特定、解決策の立案
・新入社員のオンボーディング・イネーブルメント活動の設計
・その他 組織運営に必要な事務局業務の遂行
▼セールス領域(セールスチームとの連携が前提)
・商談同席や担当者との議論を通じた顧客課題の整理
・ターゲットとなる顧客像の具体化/優先順位付け
・売上拡大に向けた、パートナー企業とのアライアンス戦略の検討
▼マーケティング領域(マーケティングチームとの連携が前提)
・業界カット × ソリューションカットなど、STPの言語化
・広告宣伝費の費用対効果などのパフォーマンス分析と効率化アクションの推進
・プロダクトチームやセールスチームとの同期支援
▼CS領域(CSチームとの連携が前提)
・お客様とのミーティングに同席と、顧客課題の特定と解決策の検討
・アップセル・クロスセル戦略・施策の検討
・利用分析による解約予兆の事前察知および予防施策の検討
【勤務時間】
ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。)
|
応募条件 |
【Must(下記いずれかのご経験)】
1.事業企画/Bizdev業務の経験(3年以上目安)
・ここでの事業企画/Bizdev業務とは、特定の職種(営業、マーケ、…)に閉じず、事業/プロダクト全体を俯瞰する形で、GtM戦略の策定、営業/マーケ/CS等のビジネスオペレーションの構築と改善、アライアンス等のグロース施策の企画と実行、などに携わった経験を想定
・従業員数300名以上の企業における事業企画/Bizdev業務の経験をお持ちだと尚可
2.B2B or B2B2Cのセールス・マーケティング・カスタマーサクセス/サポートのいずれかの実務経験(4年以上)とその領域に付随する企画業務経験(2年以上)
・例1:営業5年、営業企画3年
・例2:マーケティング4年、マーケティング企画2年
・例3:営業3年、CS2年、CS企画2年
【WANT】
※MUSTが満たせていれば、以下はいずれも必須ではありません
・IT企業(特にSaaS)におけるビジネス職での勤務経験
・経営企画・経営管理業務(主に予算策定/予実管理、事業戦略策定)の経験
・ERPを始めとした基幹系システムや各種BtoB SaaSに対する業界知識
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)経験
・スタートアップ企業で10→100の拡大フェーズの業務経験
【求める人物像(マインド)】
・過去の経験や成果に囚われず、事業の成長に合わせて自分に必要な知識/スキル/マインドを継続的にアップデートできる
・大きな課題にぶつかっても冷静に現状を見つめ、成果創出に向けて愚直に行動ができる
・常に謙虚さを忘れず、お客様やチームメイトに最大限の敬意を払った言動ができる
|
勤務地 |
東京都港区三田3丁目11-24国際興業三田第2ビル 9階 最寄駅:各線 泉岳寺駅から徒歩1分
JR各線 高輪ゲートウェイ駅から徒歩8分 |
給与・報酬 |
.
|
就業時間 |
休憩時間:1時間 コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:実働8時間
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:実費支給(上限5万円/月) 特記事項:【休日休暇】
休日:土曜日、日曜日、祝日休み
休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇
【福利厚生】
・借り上げ社宅制度
・引っ越し手当あり
・リファラル採用報酬あり
・簿記取得補助あり
・PC周り備品補助
・退職金制度:無
・定年退職制度:無
【喫煙環境】
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |