企業名 |
株式会社ヴァリューズ |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
|
試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変更なし
|
業務内容 |
【仕事概要】
まずは研修を受けていただきながら、広告運用の基礎を身に着けていただきます。ゆくゆくは、様々な業界の集客施策に関わり、予算管理やレポーティング、運用の打ち手の立案・実行を行っていただきます。ターゲットに響くコミュニケーション戦略を設計し、データに基づいた提案を通じてクライアントのニーズに応えることができます。当社独自の環境で上流工程の経験を積むことができ、風通しの良い職場では新規プロダクト開発にも参加可能です。キャリアアップの機会も豊富にあります。
▼VALUESで働く意味
・Point1:大手上場企業300社以上の名だたる顧客基盤
リサーチ事業を通じて培った顧客に対して、Web広告を中心とした集客施策の立案・実行を行っております。
様々な業界の集客施策に携わることができます。
・Point2:上流工程の経験が積める
管理画面上の調整だけでなく、ターゲットに対するコミュニケーション戦略の立案や、運用上のKPIをどのように設計すべきかといった上流工程まで経験できます。
・Point3:生産性向上に向けたこだわり
パフォーマンス改善に向けた分析や施策立案、顧客への提案等に集中いただけるよう、入稿や集計につきましては専任の担当者をご用意しております。
・Point4:部署を超えて相談し合い、助け合う習慣
たとえば、GTMを用いた複雑な計測の実施について、社内のエンジニアが気軽に相談に乗ってくれます。このように、顧客支援のために部署の垣根を越えて協力できる環境が整っています。
・Point5:風通しの良さ
入社年次に関わらず、互いに意見を出し合って切磋琢磨できる環境です。手を挙げれば新規プロダクトの開発などにも参加でき、そのような発言や自主性を称え合う風土です。
▼充実した育成プログラム
≪入社直後:約1か月の研修≫
会社のルールや業務知識を学ぶための研修があります。広告運用の基礎や媒体知識を、リアル研修と動画研修を通じて習得します。
≪入社後2~3か月:実践研修≫
基礎知識を学んだ後、先輩の指導のもとで実際の広告運用ツールを使用し、入稿やレポーティングを実践します。
≪入社後4か月~:OJT≫
研修後は実際の案件を担当し、分析やレポーティングを行いながら、ビジネススキルを磨きます。活動の中で得た知識をさらに広げるために、自主的な学びを大切にしてください。
≪入社後1年:独り立ち≫
1年ほどのOJTを経て、一人で案件を担当します。サポート体制も整っているため、困ったときには気軽に相談できます。
▼具体的な仕事内容
・予算管理/各種調整/レポーティング
・運用の打ち手立案および実行
・新規媒体、キャンペーンや各種集客関連サービスの提案
・入稿及び集計業務のディレクション
・新規案件に対する同行
マーケティング全般の提案・コンサルティングはフロントにて対応いたしますが、媒体選定や媒体内の施策案等、Web広告の具体的な戦略策定等を、提案メンバーと協力して作成いただきます。
※上記業務をメインで担当いただきますが、ご本人の希望次第では、サブのミッションとして、組織改善活動への関与や新規プロダクト・サービス企画等をお任せするケースもございます。
▼入社後に身につくスキル
・媒体に限らないデータ(VALUES独自データ、GA4等)に基づいた提案の作成能力
・顧客折衝スキル
・交渉スキル
・メンバー育成経験
・(入社時点でご経験がない媒体を担当いただく場合のみ)各媒体の運用経験
《弊社取扱媒体例》※媒体に制限はありません
検索連動型広告:Google広告、Yahoo!広告
ディスプレイ広告 DSP:Amazon広告、RMP、ScaleOut、Logicad等
SNS広告:Facebook、Instagram、Twitter、LINE
インフィード、レコメンド、ウィジェット広告:SmartNews、Taboola、Outbrain、popln
動画広告:Youtube、Facebook、Instagram
※ハイブリッド勤務推奨(リモートワークと出社を併用しています)
|
応募条件 |
【必須スキル】
・4年制大学卒業以上
・Web広告への興味関心
・以下内容が実施できること
- Excel(SUMIF/VLOOKUP/ピボットテーブルが問題なく使える)
- Powerpoint(社外に提出できる資料が作れる)
【歓迎スキル】
・改善アクションを自ら実行できる方
・運用型広告のオペレーションや業務効率改善に取り組まれた方
・Google/Yahoo!広告の運用について知識・興味のある方
・SNS広告について知識・興味のある方
【求める人物像】
・主体性をもち、円滑なコミュニケーションをとれる方
・論理的に思考する方
・相互信頼の下、業務を推進できる方
・様々なデータをもとにクライアントの事業成長のための戦略、戦術につなげる意識がある方
(マーケティング:広告、宣伝の新しい仕掛け、業界ごとの世の中の変化、アドテクノロジーの変化 など)
|
勤務地 |
東京都港区赤坂2-19-4FORUM赤坂5F 最寄駅:東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩3分
東京メトロ千代田線 赤坂駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
想定年収400万円〜600万円 . 特記事項:※ご経験を考慮し、当社規定と照らし合わせた上で決定いたします。
|
就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:【休日休暇】
完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝日)、年次有給休暇、夏季休暇(7月~10月の間に自由取得)、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、
介護休業、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇等
【その他】
・施設内禁煙
・社員旅行、達成会(食事)、自社 BAR の自由利用等のご提供
・業務書籍購入、外部セミナー参加費補助、e-Learning環境等のご提供
・社員持ち株会への入会資格:年に 1 回購入機会があります。
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 新卒・第二新卒歓迎 大卒以上 即日スタート 未経験者歓迎 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |