企業名 |
福岡ソフトバンクホークス株式会社 |
職種 |
財務・経理(その他)
、 その他(その他)
|
試用期間 |
3か月 試用期間中の勤務条件の変更なし
|
業務内容 |
【業務内容】
プロ野球興行におけるチケット運営部門において、販売に関する管理・配券・精算などの業務を担当していただきます。
みずほPayPayドーム福岡でのホークス戦主催試合はもちろん、東京・大阪・九州各地での一軍主催試合全てのチケット運営業務に関わります。
▼業務例
・チケッティングサービスシステムを使用し、チケット販売の配席と在庫管理を行う
・プレイガイド委託を通じたチケットの販売・精算
・集計、レポーティング報告と評価、改善提案、実行
・チケットシステム機能改修やトラブルシューティングのサポート業務
・試合日の球場内チケット窓口における引換・販売業務の運営・管理
・チケット販売に伴う金券・金銭の取扱い など ※個人情報の取り扱い有り
【部署人数】
9名(男性1名、女性8名)
【参考:チケット管理課 職務内容】
PayPayドームでのホークス戦主催試合はもちろん、東京・大阪・九州各地での一軍主催試合全てのチケット運営業務に関わります。
専用の在庫管理システムを用いて、各球場の在庫席数を各プレイガイドや販売チャネルに割り振ります(配券業務)。
チケット販売後は、販売状況に応じて各プレイガイドの在庫数をタイムリーにコントロールして、チケット売上の最大化を目指します。
また、試合当日の当日券売り場、引換券窓口の運営も担当し、業務委託先と密に連携して顧客視点で事故なくスムーズなオペレーション構築を実現させます。
▼主な業務例
・チケットの管理・受注・配券・運営・精算・販売システムの運営・管理
・試合当日のチケット窓口引換・販売業務の運営・管理
・プレイガイド委託を通じたチケットの販売・精算
・チケット販売に伴う金券・金銭の取扱い など
※転勤:当面なし
|
応募条件 |
【必須条件】
社会人経験6年以上
【歓迎条件】
・プレイガイドやチケット販売管理業務の経験
・IT、システム開発の経験 またはシステム改修サポートの経験
・PCスキル(excel、マクロ、ピポット、Zeuscloud)を用いた簡易ツールの生成、レポーティング、PowerPointを使ったプレゼン資料作成
・チームリーダー経験
・バックオフィス業務の実務経験
・業務効率化、改善の取組実績の経験
【求める人物像】
・チームワークを大切にし、将来的にリーダーシップを発揮したい方
・事業や業務の変革に柔軟な姿勢で対応できる方
・業務効率化に積極的に取り組める方
・現場の運営にも柔軟に対応できる方
・個人情報管理やリスク管理に対する意識が高い方
|
勤務地 |
福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2番2号 最寄駅:福岡市地下鉄空港線 唐人町駅から徒歩17分 |
給与・報酬 |
想定年収465万円〜623万円 想定月収24.6万円〜33万円 特記事項:賞与あり 年2回(6月・12月)
月収 ※固定給
賃金形態 月給制
特別賞与 リーグ優勝・日本一の際に支給
昇降格 年1回(毎年3月に見直し)
|
就業時間 |
09:30〜18:15 休憩時間:60分 特記事項:※コアタイムなし
所定労働時間7時間45分
野球興行のある場合の土日祝等の出勤は、部門内でのローテーションにより出勤するケースがあります。(※管理部門は除く)
その際は平日の振替休日で対応しています。
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤費支給 特記事項:【諸手当】
・通勤手当あり(会社規定に基づき支給)
・残業手当あり(残業時間に応じ全額支給)
【休日・休暇】
・年間122日(2024年度)
※内訳:土曜・日曜・祝日・年末年始休暇6日・恩人感謝の日
・年次有給休暇・慶弔休暇・キッズ休暇・積立年休・結婚休暇・配偶者出産休暇・ボランティア活動休暇等
※有給休暇については、入社月に応じ、3日~11日を入社後すぐに付与。(翌年16日付与)
・5日間連続有給休暇取得可能
【福利厚生等】
・確定拠出型年金制度(日本版401k)
・産前産後・育児・介護に関する休暇等諸制度
・財形貯蓄
・福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携
・グッズ割引販売・野球観戦など
・プレミアムマンデー・休暇取得推進週間
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |