企業名 |
株式会社Helpfeel |
職種 |
システムエンジニア(Web)
、 社内システムエンジニア(Web)
、 情報システム(その他)
|
試用期間 |
3ヶ月 本採用と同条件
|
業務内容 |
【会社概要】
株式会社Helpfeelでは“テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する”をビジョンに掲げ、ナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。
▼Gyazo
瞬時に画面を共有し、コミュニケーションを加速する画像共有ツール
▼Helpfeel Cosense
アイデアと知識を自由に記録して共有する、知的生産Wikiシステム
▼Helpfeel
どんな質問にも答えることができる、革新的なエンタープライズ検索SaaS
特に2020年にHelpfeelをリリースして以来、独自技術「意図予測検索(特許取得済み ※1)」が高く評価され、毎年2倍以上の事業成長を達成しております。2023年にはシリーズDで合計20億円の資金調達を実施し、数年以内のIPOを目指してより一層の事業成長と組織強化を進めています。
(※1)特許番号第7112155号、第7112156号
【ポジション概要】
急成長する組織の中で、最高のパフォーマンスを発揮できるIT環境の構築をリードするポジションです。現在、コーポレートITチームは専任1名、兼務1名で構成されています。今後拡大するコーポレートITチームのマネージャー候補者として、組織拡大を支える組織のリーダーを務めていただく予定です。
現在、100名を超える従業員が在籍しており、2024年末には200名を超える予定です。開発部に所属していただく予定で、B2C/B2B SaaSを開発するエンジニアと一緒に、最高のIT環境の構築を目指していただきます。組織規模の拡大に合わせてメンバーが安定して業務に取り組める環境を構築することを楽しめる、チャレンジングな方のご応募をお待ちしております。
【職務内容】
・社内ヘルプデスク
・アカウント管理の効率化
・PC調達
・情報セキュリティの啓蒙・改善(社内IT業務)
・IT統制に関する実務
・監査対応
【現在のIT環境】
・パスワード管理:1Password
・チャット:Slack
・オンライン会議:Google Meet
・グループウェア:Google Workspace
・スクリーンショット共有:Gyazo
・情報共有:Helpfeel Cosense
・社内FAQ:Helpfeel
【働く環境やエンジニア組織の特徴】
開発部は正社員30名、業務委託やインターンの方を合わせると50名程度が在籍しており、Gyazo・Helpfeel Cosense・Helpfeelの3つのプロダクトごとに開発チームを組成しています。プロダクトの垣根を超えた意見交換、アイデア発信も活発です。
未踏プロジェクト出身者のCEOやCTOと一緒に働く環境です。プロダクトドリブンな企業文化をベースに、開発技術全般からUI/UX・LLMに関する議論が常に盛んです。
また、2015年よりフルリモート・フルフレックスを前提とした環境を構築しています。現在従業員数が100名を超えましたが、今もその環境を発展させています。北海道から沖縄まで各地域に従業員が居住しており、テキストコミュニケーションをベースに非同期的に仕事を進める土壌が整っています。全社的に居住地や出勤の有無に関わらず活躍できる環境です。例として、Helpfeel開発チームではマネージャーやリーダーは東京・京都・金沢・長崎など日本各地に住んでいてフルリモートワークしています。
【勤務地備考】
フルリモートワーク
▼京都オフィス
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩1分
各線 出町柳駅から徒歩17分
▼東京オフィス
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
各線 汐留駅から徒歩1分
各線 新橋駅から徒歩4分
|
応募条件 |
【必須スキル】
・社内外のステークホルダーと調整できるコミュニケーション能力
・業務フローを構築する能力
・チームリーダーやマネジメントのご経験
※一次面接実施前にワークサンプルのご提出をお願いいたします
【歓迎スキル】
以下いずれかの経験やスキルをお持ちの方を歓迎します(必須要件ではありません)
・コーポレートIT・コーポレートエンジニアの経験
・システム導入の企画、立案の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・GASの開発経験
・AWSの運用管理経験
・オフィスネットワークの構築、運用経験
・内部統制、IT統制の実務経験
【求める人物像】
自らのアイデアで事業成長と組織拡大を支えることを楽しめる方を募集します。
特に以下のような条件に当てはまる方を歓迎いたします。
・ITにまつわる企画が出来る
・積極的に業務改善に取り組む
・コミュニケーションが得意な方
・自律して働ける(タスク管理を自分で出来る)
|
勤務地 |
東京都港区東新橋/京都府 |
給与・報酬 |
想定年収700万円〜1000万円 . 特記事項:昇給あり 年1回
固定残業時間あり(40時間を超える時間外労働分は残業代を支給)
|
就業時間 |
休憩時間:1日1時間を基本とする 特記事項:コアタイムなし
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:全額支給(実費) 特記事項:【休日休暇】
・休日:土日、祝日、年末年始
・特別休暇:慶弔休暇、産前産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)
【福利厚生】
・ストックオプション制度あり
・書籍購入補助制度(5,000円/月)
・ノートパソコン貸与(BYODも可能)※セキュリティスイートは会社支給
・ベビーシッター補助制度(取得実績あり)
・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |