企業名 |
株式会社CARTA HOLDINGS |
職種 |
マーケティング(その他)
、 その他(その他)
、 コンサルタント(その他)
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試用期間 |
3ヶ月 労働条件に変更なし
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業務内容 |
【仕事についての詳細】
▼この求人の3行まとめ
・クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社で広告主担当のアカウントエグゼクティブ職
・手段は限定せず、課題解決のために幅広いマーケティング施策を企画
・テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援
【業務内容】
▼概要
・広告主が抱えるマーケティング課題に対する、グループや外部アセットを活用したアカウントエグゼクティブ業務
・チームビルディング
▼詳細
・新規クライアントの開拓/既存クライアント対応
・広告主の課題整理
・LTVマーケティングを活用したパフォーマンス運用提案
・オンオフ統合のマーケティング戦略立案 ※1
・運用型広告のディレクション
・クリエイティブ・ランディングページの改善ディレクション
・各種効果測定ツールや調査会社と連携した効果検証
※1 テレビCM/Web広告/PR/インフルエンサー/データ/リサーチ/イベント/制作/CRM など
▼顧客種別
クライアントジャンル:韓国コスメや国内化粧品、健康食品などのECジャンルやメーカーなどがメイン
規模感:1クライアントあたり月間数百万円~数千万円規模
▼取り扱い媒体
Yahoo!/Google/X(Twitter)/Meta/LINE/TikTok/Zucks/PORTO/その他媒体、オフラインメディア
メガプラットフォームの活用は勿論ですが、広告主の本質的な課題解決を実現するためのチャネル・プラットフォーム選定を行っています。
▼やりがい
・電通グループ各社と連携した、マスとデジタルの統合提案力
・広告主が抱える、ブランディングからダイレクトまで幅広い案件に携われる
・少数精鋭の組織で裁量権をもって働ける
【支援実績】
▼Case1 テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援
業種:D2Cサービス
施策目的:商品購入数アップのために、マス広告を検討。効率的な商品購入数増を狙った運用型テレビCMの実施を提案。
得られた効果:既存のCV傾向を分析し、効果の高い時間帯・適切なタイミングでのテレビCMバイイングを行うことで、商品購入数のアップに貢献。
提案・施策分類:マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/クリエイティブ制作/メディアプランニング/運用コンサルティング
▼Case2 TVログデータを活用したミドルファネル施策
業種:WEBサービス
施策目的:恒常的にテレビCM出稿を行っており、サービス認知60%を獲得。しかし、実際のCVに結び付いている様子が見られないため、テレビCM出稿のCV獲得における貢献度および効果の可視化を提案。
得られた効果:TV視聴ログデータを活用し、テレビCM接触者へのリマインドをデジタル広告にて実施。テレビCM接触者、テレビCM&デジタル広告接触者、デジタル広告接触者のサイト来訪者・CV 獲得状況を可視化することでオンオフの統合効果検証モデルを確立。
提案・施策分類:マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/メディアプランニング
▼Case3 オンオフ統合型の効果検証モデルの確立支援
業種:コンテンツプロバイダー
施策目的:テレビCMとデジタルの効果測定を別々に行っており、どちらの施策により多くの予算を投下するべきかの判断が出来ずにいた広告主様にTV視聴ログやリーチ計測ツールを活用した統合型の効果検証モデルを提案。
得られた効果:ターゲット毎のテレビCMの効果の違いや、デジタル広告の効果の違いを可視化。テレビCMを活用する目的やデジタル広告の今後の方向性を明確に出来たことによりキャンペーン単位でPDCAをしっかりと回せるようになった。
提案・施策分類:コミュニケーション戦略/メディアプランニング/運用コンサルティング/効果検証
【募集背景】
「チャネル」×「業界」の広さと深さを持ったプランナーを採用しフロント力を強化する事で、CARTAグループの強みであるプロダクト開発力を活かしながら、 クライアントの業績拡大と新たな価値創出 を実現するため。
【備考】
本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向となります。
【組織構成】
※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:営業局
組織人数: 営業局 18名
※業務内容、勤務地の変更範囲については、面談時に詳細をお伝えします。
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応募条件 |
【必須スキル(or条件)】
・5年以上の総合広告代理店もしくはネット専業代理店での営業/プランニング経験/運用コンサル経験
・3年以上の事業会社におけるデジタル×ダイレクトマーケティング(美容・健康食品などのECジャンル)経験
【歓迎スキル】
・CRM、オムニチャネル、O2O、MA、コンテンツマーケティング、EC、Webサイト制作などの知見
・オンライン×オフラインの統合マーケティング施策
・案件規模、年間1億円以上の担当経験
【フィットする人物像】
・「自ら考え、自ら動く。」ことが出来る方
・能動的にアクションが出来る方
・掲げた目標に対して創意工夫をしコミット出来る方
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勤務地 |
東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38階 最寄駅:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収600万円〜1200万円 . 特記事項:年俸制
※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。
業績により決算賞与別途支給
年2回(1月、7月)見直し
▼固定残業代
・所定外労働45時間および深夜労働15時間相当(81,360円~)を含む
・上記を超えた分の割増賃金は別途支給します。
▼賃金(基本給、定額手当 等)
ベース給+固定残業代+残業手当(45時間超過分)+諸手当
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就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:・標準労働時間 8時間
※CARTA MARKETING FIRMでは9:30〜18:30の就業を基本としております。
・所定時間外労働 有
・スーパーフレックス制度
※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。ただし、始業時刻及び終業時刻につき自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(月額5万円まで) 特記事項:【福利厚生】
・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)
・ベビーシッター割引
・アップル優待販売
・ローソンチケット
・不動産賃貸・購入割引
・英会話学校割引
・大手広告代理店の契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・キャリア開発プログラム
・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
・保険(団体割引 GLTD任意保険)
・健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、失効年次有給積立休暇
有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
【社内活性化のための施策】
オフィス内に社内BARを設けています。
18時30分以降はアルコールやソフトドリンクを自由に飲むことができます。
事業会社を超えた交流も活発に行われています。
受動喫煙対策:喫煙室設置
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 その他特別制度あり |