クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

コーポレートIT システム運用改善担当

No.499594352
  • 正社員
企業名 Sansan株式会社
職種 社内システムエンジニア(Web) 、 情報システム(その他)
試用期間
6ヵ月
※試用期間中の条件変更はありません
業務内容
【組織ミッション】
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。

【具体的な内容】
社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。

▼具体的な業務
・ITIL(R)に沿った業務標準化や自動化
・社内のIT活用に関する分析や業務改善
・社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
・PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
・パートナー会社の管理
・SaaSツールの導入・管理・運用
・IT資産管理とライセンス管理
・JamfやIntuneを利用したデバイス管理
・各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)

▼関わるプロジェクトの例
・ヘルプデスクAI導入プロジェクト
・新オフィス・増床プロジェクト
・子会社・グループ会社受け入れプロジェクト
・ゼロトラストセキュリティープロジェクト

【募集背景】
事業成長に向けた社内ITにおける運用業務体制の強化、ならびに社内へのIT活用と業務標準化の促進を行うため。社外リソースの活用に向けた企画を推進できる人材を強化するため。

【本ポジションの魅力】
▼多種多様なITツールを経験できる
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。

▼運用の現場から改善を推進できる
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。

【組織構成】
当部門には約55名が在籍
全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成
エンジニア比率約70%
当グループは、10名程度で約50%程度の正社員比率

【開発環境】
クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare
ネットワーク:Cisco Meraki
サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack
チケット管理:ServiceNow ITSM
管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible
利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script
OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android

【働き方(出社・リモートについて)】
週3以上出社
応募条件
【応募資格(必須)】
・IT運用に関するコンサルティングや企画立案の経験(3年以上)
・業務改善やシステム運用改善などのプロジェクトをプロジェクトマネジャーとして推進した経験(3年以上)
・外部協力会社の選定、管理の経験(1年以上)
・IT運用経験(1年以上)

【応募資格(歓迎)】
・ITIL(R)に沿った業務設計や運用業務の効率化の経験(マクロ・スクリプト作成、RPAフロー作成、サービス連携設定など)(3年以上)
・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、Tableauなど)
・問い合わせの自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
・SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポート担当(いずれか3年以上)

※ Tableauは salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。

【語学力(日本語/英語/その他言語)】
ビジネスレベル以上の日本語は必須です。
日常英会話ができる方を歓迎します。
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1渋谷サクラステージ 28F
最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩2分
給与・報酬
想定年収700万円〜882万円
想定月収50万円〜63万円
.
特記事項:昇給あり 年1回(6月) 賞与あり 年2回(1月/7月) 時間外労働の有無にかかわらず、30時間分の時間外手当として95,000円~120,000円を支給 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収700万の場合 月額50万(基本給40.5万+時間外手当9.5万) 年収882万の場合 月額63万(基本給51万+時間外手当12万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
就業時間
09:30〜18:30
休憩時間:60分
特記事項:※一部、9:00〜18:00の部署があります
休暇・休日
【休日休暇】
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。)
特記事項:【福利厚生】 社員持株会 【社内制度】 ・社内交流支援制度 ・住宅補助制度(規定あり) ・英語学習補助制度 ・平日・土日入れ替え制度 ・育児サポート制度 ・特別休暇制度 ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 【受動喫煙防止措置に関する事項】 屋内禁煙

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  英語力を活かせる  即日スタート  経験者優遇  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  育児支援制度  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧