業務内容 |
【サービスについて】
Sansan株式会社のQAチームが携わるプロダクトは、営業DXサービス「Sansan」をはじめ、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」など多岐にわたります。
【組織ミッション】
当社のQAチームは、全プロダクトにおいて品質向上を推進し、最良のユーザーエクスペリエンスの実現に向けた環境を作り出します。新しい情報と革新的な手法を取り込み、それを組織全体に定着させることで、世界最高のQA技術者集団を目指しています。世界の技術動向を先読みし、それらを自社のQA戦略に反映させます。当社がビジョンとして掲げている「ビジネスインフラになる」を目指す上での品質保証者として、業界の進化を主導することで、開発者やユーザー、そして業界全体に貢献します。
【具体的な業務】
チーフとして特定のプロダクトにおけるQA全般を担当します。
・プロダクトの品質戦略の策定および実行
・QAチームのミッションやビジョンを達成すべく活動し、他プロダクトへ水平展開を行う
・テスト活動におけるプロセス改善と施策の立案、遂行
・テスト活動のモニタリングと、その状況に合わせた対応の立案、遂行
・QAメンバーの育成および評価
担当する候補となるプロダクトは「Sansan」や「Bill One」など、当社の屋台骨となる重要なプロダクトです。
【募集背景】
現在当社では、既存で担当していたプロダクトに加え、新規プロダクトについてもQAのプロセスや視点を取り入れようとしています。
全社にQAを展開し、プロダクトのクオリティーをさらに上げていくために、品質でプロダクトをリードする人材を募集します。
【本ポジションの魅力】
・日本有数のSaaS企業において、新たなことに挑戦しやすい環境で働ける
・開発との距離が近く、改善の手応えをダイレクトに感じられる
・プロダクトが増え始めているタイミングでもあり、さまざまなフェーズ(0→1、1→10、10→100)、開発手法(モノリス、マイクロサービス)、プラットフォーム(Web、Android、iOS、Salesforce)の経験を得られる
・複数のプロダクトを横断した戦略、施策に携わることができる
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
【技術スタック】
利用言語:C#, Swift, Kotlin, Ruby, TypeScript
リポジトリ:GitHub
インフラ:AWS, GCP, Microsoft Azure
CI:Jenkins, Bitrise, Circle CI
テスト:NUnit, RSpec, MagicPod, mabl, Autify, PlayWright,
テスト管理:Qase
プロジェクト管理:Jira
ドキュメンテーション:Confluence, Notion など
【勤務地】
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 WeWorkゲイツ福岡 11F
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 特記事項:【休日休暇】
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
【福利厚生】
社員持株会
【社内制度】
・知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイティブ職のみ)
・社内交流支援制度
・住宅補助制度
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
【受動喫煙防止措置に関する事項】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|