企業名 |
株式会社ラクス |
職種 |
プロジェクトマネージャー(Web)
|
試用期間 |
6ヶ月 ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
|
業務内容 |
【仕事内容】
楽楽明細は「電子請求書発行システムにおいて、圧倒的シェアNO.1」を目指しており、「プロダクトマーケティングマネージャー」は、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、主に下記を担当します。
・誰のどんな課題をどのように解決するかを考え、それを実現するためのサービスや機能を企画すること
・最新かつ正確な情報とアウトプットを提供しながら、マーケティング・セールス・CSなどの各部署と連携して売れる仕組を作ること
【扱うサービス】
▼楽楽明細
電子請求書発行システム『楽楽明細』は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアトップクラスの製品となります。
【仕事内容(詳細)】
プロダクトマーケティングマネージャーとして、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、事業部の戦略とアラインしつつ、プロダクトの企画に始まり、プロダクトの販売促進・利用促進を目的とした売れる仕組み作りなどをお任せしたいと考えています。
▼主な仕事内容
・市場リサーチや顧客ヒアリングなどを通じて、顧客要求を企画としてまとめる
・プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーと協働したプロダクトの企画・開発
・リリース計画と販売戦略の策定
・新プロダクト/機能のポジショニングやメッセージングを定めて、販促資料などの成果物に落とし込む
・各部門を横断したチームを組成し、販売・運用プロセスを構築、ブラッシュアップする
・外部サービスとの連携調査・推進
※開発の仕様策定、スコープ定義、プロジェクトマネジメントなどのプロダクトマネジメント業務はプロダクトマネージャーと協働で推進いただきます。
▼可能であればお任せしたい業務
・顧客単価UPに向けたプロダクト戦略やロードマップの策定とKPI管理
・その他、計画実現を目的としたプロジェクトマネジメントの推進
【採用背景】
楽楽明細は、2013年からサービスをリリースしており、リーディングカンパニーとして競合に対して製品力が高く、コロナの影響で急速に成長する市場においてシェアトップクラスを獲得しております。さらに5か年ビジョンとして「電子請求書発行システム市場において、"圧倒的シェアNo.1"」を掲げています。
上記ビジョンを達成していく上で、インボイス制度や電帳法改正などの法改正や、その法改正をビジネスチャンスとして捉えた新たな競合の参入など、外部環境が目まぐるしく変化している中で、製品企画課として、
1.何が売れるか(誰のどんな課題を解決するプロダクトや機能を提供するか)、
2.それをどう売るか(関係者と連携しながら顧客に対して価値を届けるための売れる仕組み作り)、の2点を強化していきたいと考えています。
そこで、常に顧客と向き合いながら、開発とビジネスのハブとして、フィードバックループを高速に回し、プロダクトマネージャーなどの関係者と協働して、顧客が欲しいものを企画し、最新かつ正確な情報とアウトプットを提供しながら各部署と連携して売れる仕組を作ることで、事業と自分自身の成長を最大化させたい方を募集します!
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 製品戦略統括部 製品戦略2部 製品企画課
【本ポジションの魅力】
・プロダクトの中長期戦略や、事業の重要な意思決定に関わることができます。高い視座・広い視野が求められ、同時にそれを身に付ける経験ができるポジションで、圧倒的な事業成長とご自身の成長を同時に実現する環境があります。
・SaaSのビジネスプロセス全体、また開発サイドとの連携が求められるポジションであり、幅広い経験を積むことができます。
・オーナーシップを発揮してPDCAサイクルを高速で回しながら推進いただくことを期待します。その分、大きな裁量を持って働いていただけるポジションです。
|
応募条件 |
【必須要件】
・市場調査や顧客ヒアリングなどを通して、プロダクトやサービスに関する企画を自ら立案・実行したご経験
・ビジネスサイドや開発サイドなどの関係者と合意形成しながら、販売促進などのプロジェクトをリードしたご経験
・ゼロベースで物事を捉え、仮説思考で高速PDCAを回しながら物事を前に進めたご経験
【歓迎要件】
・プロダクトマーケティングマネージャーのご経験
・プロダクトマネージャーとしてプロダクトマネジメントを行ったご経験
・セールスやカスタマーサクセスとして、顧客と向き合いながら、新規導入やアップセル/クロスセルの商談、利用促進、カスタマーサポート・サクセスなどを行ったご経験
【求める人物像】
・圧倒的な事業成長と自己成長を同時に実現したい方
・市場や顧客ニーズ等をもとに、自らPDCAを回しながら業務を進められるオーナーシップ
・円滑なコミュニケーションが図れ、チームで協働できる方
・学習意欲の強い方
・プロダクトの企画、グロースに携わっていきたい方
|
勤務地 |
東京都渋谷区代々木二丁目1番1号新宿マインズタワー 最寄駅:都営地下鉄各線 新宿駅から徒歩1分
各線 新宿駅から徒歩7分 |
給与・報酬 |
想定年収648.912万円〜1200.48万円 . 特記事項:昇給あり 年1回(5月)
賞与あり 年2回(6月・12月)
【給与】
(例)年収648万の場合
月額407,000円(基本給322,000円+時間外手当55,000円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
|
就業時間 |
09:00〜18:00
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:上限10万円/月 特記事項:【諸手当】
・深夜手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・赴任手当
・出張手当
【休日休暇】
・完全週休二日制(土、日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績)
・産前・産後休暇(取得後の復帰率100%)
・子の看護休暇(1人につき5日間/年)
・慶弔休暇(結婚時7日間の休暇付与、忌引休暇、配偶者の出産休暇など)
・シックリーブ
- 5日間/年
- 病気の際の有給休暇(通常の有給休暇とは別途で付与)
・時間休暇
- 5日間/年=40時間の範囲内で1時間単位にて使用可
・特別休暇
・生理休暇
・母性健康管理休暇
・バックアップ休暇
- 有給の取得期限を超えて消滅した部分について年間5日を上限とし、最大20日まで積み立てることが可。使用用途の制限有り
【福利厚生】
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・家族手当
- 子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
・私服通勤
・タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
- 働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時~17時、8時半~17時半、9時半~18時半、10時~19時
・ラクスマイル制度
- 子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能
・時短勤務制度
- 育児
- 介護
・その他就労支援
- ベビーシッター補助制度
- 社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
- 社内交流イベント
- 社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、軽食、ウォーターサーバーあり)
- 書籍貸し出し制度
- 階層別研修の定期実施(管理職、リーダー、新人向け等)
【受動喫煙対策】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 服装自由 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 家族手当 育児支援制度 その他特別制度あり |