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求人詳細

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社内ITサポート統括

No.491097243
  • 正社員
企業名 事業者向け資材販売会社
職種 社内システムエンジニア(Web)
業務内容
【職務内容】
本ポジションにおけるミッションは、ヘルプデスク運用を通じて【当社で働くすべてのひとに今日よりも「より良いワークスタイル」を提供する】ことです。

【募集背景】
業務部門がその価値を最大限に発揮できる環境を提供するために、単純作業をこなすヘルプデスクではなく、メンバー個々人が「主体性」と「改善」の意識を持つ「価値のあるヘルプデスク」にするべく、チームリードいただける方を募集します。

【仕事内容】
当ポジションは、社内ITヘルプデスクとして既存の運用管理に留まらず、次のような「マイナスをゼロにする」「ゼロをプラスにする」動きも求められます。
・会社の急成長によって属人化やブラックボックス化している業務の解消
・社内環境の変化を迅速にキャッチアップ・理解した上で、既存運用の見直し・改善および展開
・全社に関わるプロジェクト遂行
・新規運用の検討および実装

また、前述の通り抱えている部門が幅広いことにより、一つの施策に対する影響範囲は広く、自身での全体理解と主体的なコミュニケーションが必要不可欠となります。部門ごとに要件が異なるケースも少なくないため、それぞれに合わせた対応ができる柔軟性も求められます。

【ヘルプデスクの主な業務】
・キッティング
 - 社内利用IT機器の管理およびキッティング(PC〈Windows/Mac〉、iPhone、モニター、ルーター等)
・申請処理
 - 各種サービスのアカウント管理および権限管理
・問合せ対応
 - 問合せ管理ツールを活用した問合せ対応および改善
 - 社内ITトラブルシュート
・既存運用の改善
 - テンプレート化
 - 自動化
・新規業務の受入
 - 業務フローの検討・手順作成および内部展開
・社内向けヘルプデスクサイトの運営

【主な役割】
・社内ITサポート チームマネジメント/ピープルマネジメント
 - 運用管理、要員管理
 - メンバーからのエスカレーションに対する判断
 - メンターとしての相談対応
 - 課題管理・解決に向けての施策化・実行
 - 予算管理・購買
・他部門/グループとの調整役
 - 新規運用の建付け検討・受入
・既存運用の改善活動
・ヘルプデスク外のプロジェクト遂行
・属人化・ブラックボックス化した業務の解消

※配属拠点は本人の希望をもとに決定します。また、本人の希望に伴わない転勤はありません。
※月1~2回程度、尼崎支社への出社あり
応募条件
【求めるスキル・経験】
・未経験や担当業務範囲外の事柄に対しても、自分ごととして捉え、考え、判断し、筋道を立てて、最後まで責任を持てる方
・ヘルプデスクに閉じた視点だけでなく、組織全体を見渡し、物事を考えられる方
・ヘルプデスクの方向性やビジョンを考え、チーム全体をリードできる方
・ITリテラシーやバックグラウンドが異なるユーザーと円滑なコミュニケーションが取れる方
・WBSの作成が必要なプロジェクトの遂行経験がある方

【あると望ましいスキル・経験】
・社内のITヘルプデスクチームのリーダーなど、マネジメント経験がある方(メンバー8名以上)
・従業員数1500名以上の会社でのヘルプデスク経験がある方(現在弊社の社員数が増えており、大規模な環境から逆算ができる方が望ましい)
・社内ITヘルプデスクの立ち上げ経験
・メンバー育成経験
・自主性をもってフットワーク軽く動ける方
・監査対応(ITGC等)の経験
・ITツール全般の製品知識や導入、運用経験、Admin管理経験
  - Google workspace
  - Jamf
  - Atlassian製品 (JIRA / Confluence / JiraServiceManagement)
  - Microsoft365(Office365 / EntraID / Intune)
  - Slack、Zoom、Okta等、各種SaaS製品
  - LDAP Manager
  - ActiveDirectory、 WSUS
  - 資産管理ツール、エンドポイントセキュリティ

【求める人物像】
・課題を定義できる方
・未知の領域を自身で開拓したい方、課題解決に楽しみを見いだせる方
・当社環境におけるビジネス上の課題を理解し、他部門を巻き込みながら課題解決を進める事ができる方
・テクノロジーを課題解決の手段の一つとして捉えることができる方
勤務地
大阪府
最寄駅:JR各線 大阪駅から徒歩1分 各線 大阪梅田駅から徒歩2分
給与・報酬
想定年収550万円〜1000万円
.
特記事項:昇給あり 年2回 賞与あり 年2回 ご経験・現年収に準ずる
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:1時間
コアタイム:10:00〜15:00
特記事項:※育児・介護フレックスタイム制度あり ※時差出勤制度あり フレックスタイム制
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:支給
特記事項:【休日】 ・完全週休二日制(土・日、祝日) ・有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与) ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産休/育休 ・バースデー休暇など ・年間休日120日以上 【福利厚生】 ・住宅手当(規定有) ・退職金制度あり ・交通費支給 ・リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など) ・従業員持株会制度 ・社員割引制度 ・遺族補償制度 ・懇親会補助 ・副業可(事前許可制) ・出産・結婚の慶弔金など

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  即日スタート  経験者優遇  Wワーク可能  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社会保険完備  住宅手当  育児支援制度  退職金制度  その他特別制度あり  

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