業務内容 |
【組織のミッション】
コーポレートシステム部は「EX(Employee Experience)をシンプルにする」をミッションに掲げています。
当社のビジョンである「ビジネスインフラになる」の実現に向けて全社員が多くの時間を使えるように、無駄なく円滑な従業員体験や業務体験を提供することを目指しています。
【業務内容】
当社のバックオフィス/事業領域の業務の生産性向上を目的に、IT活用の企画立案、プロジェクトマネジメント、運用を担うグループをマネジャーとしてリードします。
▼具体的な業務
・組織の現状分析と課題設定(部内外の両面を範囲として依頼部署を取り巻く事業戦略の把握、具体的な活動・ヒト・予算の定量定性分析)
・組織計画の立案(組織の機能定義、活動・ヒト・予算のロードマップ策定、OKR設定)
・組織の機能強化のための採用活動、メンバー育成
・メンバーアサイン、業務委託先の選定や調達
・メンバーの活動支援、日々のサポート、評価
▼関わる部門やITサービス、プロジェクトの例
・コーポレート部門とともにバックオフィス生産性向上のためのプロジェクト立案。社内マスターデータ基盤の整備と各種SaaSとの連携推進による業務効率向上を企画として推進するグループのマネジメント
・全社の業務基盤のITの運用、ヘルプデスク業務を担当するグループのマネジメント
【本ポジションの魅力】
▼マネジャーとして成長できる
変革期の組織において組織運営の枠組みを再構築していくことでマネジャーとして成長できます。
▼業務ITのさまざまなサービスの知見を深めることができる
当社ではOkta,jamf,intune,Cisco Meraki,Google Workspace,Office 365,Zoom,Slack,Box,Notion,Workday,SerivceNow,Salesforceをはじめとしてさまざまな業務基盤となるITサービスを活用しています。
バックオフィス/事業部門とともに業務ITのアーキテクチャ全体を考えて実装、運用保守する中で、さまざまなサービスの知見を深めることができます。
※Salesforce、TableauはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
【組織構成】
・約45名が在籍
・全社・事業のIT基盤の企画、設計、構築、開発、運用保守、ヘルプデスク、購買管理機能を担う6グループで構成
・エンジニア比率約70%
・当グループは、20名程度で約50%程度の正社員比率
【開発環境、使用するツールなど】
Google/Office製品、MIRO、Figma、Slack、GitHub、Salesforce、Gainsight、Tableau、AWS
【働き方(出社・リモートについて)】
週3以上出社
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤交通費(1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。) 特記事項:【休日休暇】
・土日祝日
・年末年始休暇
・有給休暇
【福利厚生】
社員持株会
【社内制度】
・社内交流支援制度
・住宅補助制度(規定あり)
・英語学習補助制度
・平日・土日入れ替え制度
・育児サポート制度
・特別休暇制度
※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。
【受動喫煙防止措置に関する事項】
屋内禁煙
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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