企業名 |
アウトソーシングサービス提供企業 |
職種 |
プロジェクトマネージャー(Web)
|
試用期間 |
3ヵ月
|
業務内容 |
【大規模なサイト構築プロジェクトのマネージメント業務】
大手テーマパーク運営会社、大手航空会社、大手携帯通信会社、大手バイク・フィッシング製品メーカーなど多数の大手企業の大規模サイト構築・運用プロジェクトのマネージメント業務
▼ポジション説明
大規模案件のプロジェクト責任者。要件定義の推進。予算管理・要員管理・体制構築・リスク管理・会議体の発足などプロジェクト管理とビジネス目標の達成に向けて推進役をご担当いただきます。
▼業務例
・プロジェクト計画の策定:作業範囲、目的、進め方、予算、要員、体制、リスクなど計画の策定
・プロジェクトスケジュールの管理:プロジェクトの進捗状況を確認と対策
・プロジェクト予算の管理:見積作成、予算管理
・チームの管理:メンバーの役割とタスクや役割を明確にし、体制構築、要員管理、アサイン、人材調達
・コミュニケーションの管理:顧客やプロジェクト関係者間の情報共有や問題解決の推進
・リスク管理:プロジェクトのリスクを洗い出し、予防措置や回避策の策定と推進
・プロジェクトの進捗状況の監視:プロジェクトの進捗状況の監視と課題への対処
・品質管理:品質基準を設定し、品質検査の実施と推進
・プロジェクト完了後の報告書の作成:納品一覧や成果レポートなど報告書の作成
【詳細】
当社でも主力案件となる、大手企業様のWebサイト構築・運用をより良くしていただくために様々な角度から関わっていただきます。
本求人ではご入社後にご担当いただく案件が下記のいずれかを想定しております。
【想定案件】
・某大手テーマパーク
・某大手航空会社
・大手携帯キャリア企業
・大手バイク・フィッシング製品メーカー
▼某大手テーマパークの公式サイトの運用業務
数十名の専任運用体制からなる公式サイトの運用プロジェクトに参加していただき、チームリーダーとして来場促進、チケット販売、グッズなどのパーク内での売上拡大にむけた公式サイト内での施策の推進役をになってもらいます。
PJマネージメントをになっていただき、語学を活かした大きなキャリアを積むことができる環境となっております。
※データ分析を軸に、公式サイト各コンテンツのPDCA運用を推進
※グローバルCMSを利用したグローバルサイト(日・中・韓・英)の運用
※顧客本国の開発メンバーとの連携(英語によるコミュニケーション)
▼大手航空会社
大手航空会社の公式サイトの運用プロジェクトにチームリーダーとして参加していただきます。
航空チケット販売、ポイント利用促進、チケット以外のライフサポートサービスの訴求と利用促進など顧客事業の売上拡大に向けたDX施策の推進役としてチームを率いていただき、WEB戦略の立案からPJマネージメントをになっていただき大きなキャリア積むことができる環境となっております。
※AEM(AdobeのCMS)のプラットフォームを活用した各種コンテンツ運用とPDCA施策の推進
▼大手携帯キャリア企業
日本を代表する企業の大規模Webサイト運用を支えるリーダーとしてご活躍いただくため、大きなキャリアを積むことが可能です。Web業界でも類をみない、100人を超えるチーム体制となりますので、お持ちのチームマネジメントのスキルを遺憾なく発揮いただける環境となっております。
▼大手バイク・フィッシング製品メーカー
AEM(AdobeのCMS)を活用した公式サイトの運用およびグローバル展開のチームのリーダーとして活躍いただくため
グローバルな実績と大きなキャリア積むことが可能です。国内とヨーロッパの現地担当と英語でやり取りを行い、PJの推進役としてマネージメントスキルと語学力を発揮いただける環境となります。
【働きやすい環境】
▼東証プライム企業として安心して働ける環境
当社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収となり、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。
▼在宅勤務など"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心の在宅勤務を取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。
▼2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
【在宅勤務について】
フル在宅勤務(業務、チームにより週1程度の出社有。)
|
応募条件 |
【求めるスキル・経験:must】
・プロジェクトマネジメント経験3年以上
・メンバーマネジメント経験
・Webサイト制作ディレクション経験
【求めるスキル・経験:want】
・300ページ以上の構築プロジェクト経験
・要件定義推進経験
・システム開発、CMS導入プロジェクト経験
・ログ分析、ヒューリスティック分析、競合分析
・WEB戦略設計
・PDCA運用
【求める人物像】
・顧客志向をもって案件と向き合える方
・協調性をもって仕事に臨める方
・プロジェクトの推進役としてリーダーシップを発揮できる方
|
勤務地 |
大阪府 最寄駅:【大阪本部】
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅から徒歩7分
京阪電気鉄道中之島線 中之島駅から徒歩8分 |
給与・報酬 |
想定年収580万円〜1200万円 . 特記事項:【想定年収】
年収は弊社給与規定に則った提示となります。業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
その場合、管理監督者求人となる可能性がございます。
【月給】
364,000円~1,000,000円
|
就業時間 |
09:00〜17:50 休憩時間:60分
|
休暇・休日 |
土日祝
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:交通費支給(上限月5万円) 特記事項:【福利厚生】
退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他
【受動喫煙防止対策】
各事業所配置の場合は事業所に準ずる。
※屋内原則禁煙(喫煙ルームの設置)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
推薦ポイント |
・東証一部上場企業で40年以上の歴史と実績があり、安定した経営基盤があります。
・大手企業との強い信頼関係:金融・航空・通信・ECなど各業界を代表する大手企業の売上拡大とコスト削減を支援しています。
・働きやすい環境:ワークライフバランス重視の風土。育休暇取得者も200名を超え、女性活躍支援やダイバーシティも推進中!
・事業スケールの広さ:従業員数は10,000名以上。国内59拠点、海外32か国113拠点に事業所があります。
|
こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 英語力を活かせる 英語以外の語学力を活かせる 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 退職金制度 その他特別制度あり |