企業名 |
大手出版社 |
職種 |
マーケッター(Web)
、 データエンジニア(Web)
|
業務内容 |
■職務概要
大手出版社が運営するサービス(メディア、ECなど)において、マーケティング施策の企画/提案/業務設計/実行/効果検証を行います。
特に業務ではMAツール「Marketo Enagege(以下、マルケト)」を使用してユーザーデータを収集/統合/セグメントし、マーケティングシナリオに合致するコンテンツの配信を行います。
■具体的な業務
・マーケティング施策の企画
→ユーザー部門へのヒアリング
→マーケティングシナリオの作成/提案
→コンテンツ企画サポート
・マルケトの運用
→マルケトに集積されたデータの管理(エンジニア連携)
→メール配信設定(一斉/シナリオ配信)
→フォーム作成
→分析(トラッキング設計〜レポーティング)
→継続的なPDCA
・マルケトに関わる業務構築/マニュアル整備/ユーザー部門へのレクチャーなど
・取り組み拡大に応じてマルケト以外のツールを利用する可能性があります。
→メール/レコメンド/Push/BIツールなど
|
応募条件 |
■必須スキル
・メールマーケティングの実務経験
→自らが業務の中心に立って企画〜実行〜分析までPDCAサイクルを運営した経験
・MAツール運用の実務経験
→単純な一斉配信だけではなくシナリオ配信の実務経験
→マルケトの実務経験(必須に近い)
・データベースの理解 ※開発は行いません。
→当社のサービスやマルケトのデータ、構造を理解できる
→データ加工の要望をエンジニアへ出せる
・マニュアルや企画書などのドキュメント作成経験
・コミュニケーション能力
→自らユーザー部門のフロントに立ち、ヒアリングや提案を行う力
・Webサービス運営の基礎知識
→GoogleAnalyticsなどを活用した分析も含む
・情報収集力
→社内・社外のドキュメントを読解する力
→マルケト機能アップデートやメールマーケティング事例などを収集する力
■歓迎スキル
・マルケト製品知識
・Webサービスの運営(企画、ディレクション)経験
・Web制作経験 ※開発は行いません
→HTML/CSS
→Javascript
・BtoCサービスでのマーケティング経験
→特にエンタメ分野
|
勤務地 |
東京都 最寄駅:JR中央・総武線、東京メトロ各線「市ヶ谷駅」徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定月収32万円〜45万円 特記事項:昇給あり 年1回 4月
|
就業時間 |
10:00〜19:00
|
休暇・休日 |
土日祝日
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 特記事項:服装自由、Wワーク可能
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
推薦ポイント |
・完全リモートです
・大手出版社のサイト全般を触ることができます!
・エンタメ好きな人大歓迎
|
こだわり条件 |
女性が活躍 20代活躍中 30代活躍中 40代~活躍中 服装自由 Wワーク可能 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 土日祝日休み 社会保険完備 |