業務内容 |
【事業概要】
DMMグループの中核企業であり、会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そして本ポジションを募集している長谷川スタジオは、「DMM GAMES」にて数々のヒットタイトルを手がけてきた長谷川雄大をスタジオ長とし、新たに組織された開発スタジオです。
新規開発プロジェクトのメンバーとして、クライアントに関わるプログラミング業務全般を担当していただきます。
【業務内容】
DMM GAMESで展開している各プラットフォーム(browser/iOS/android/windows)向けにゲーム企画、開発、運用を行うポジションです。
▼具体的な業務例
・Unityを用いたマルチプラットフォーム向けゲーム開発、運用
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・プロジェクト共通の基盤システム開発、運用
・ワークフローの整備、運用 等
▼仕事のやりがい
・クリエイティブな貢献
ゲームクライアントエンジニアは、プレイヤーが実際に体験する部分を構築します。このため、自分の手がけたコードが直接ゲームの見た目や挙動に影響し、プレイヤーの体験を向上させることに貢献するというやりがいがあります。
・チームワーク
ゲーム開発はチームで行うため、他のデザイナーやプログラマ、アーティストと協力してプロジェクトを進めます。この協力を通じて、新しいアイデアや視点を得ることができ、プロジェクトの成功に寄与することができます。
・ユーザーの反応を直接感じられる
自分が開発したゲームがリリースされ、多くのプレイヤーに触れられることで、ユーザーからの反応やフィードバックをダイレクトに受け取ることができるのも大きなやりがいです。
▼ポジションの魅力
・幅広いスキルセット
ゲームクライアントエンジニアはプログラミングやシステム設計、ユーザーインターフェース(UI)開発、パフォーマンス最適化など、多岐にわたるスキルを身につけることができます。このため、キャリアアップのための基盤が築けます。
・革新性と創造性
ゲーム業界は常に新しいアイデアや体験を求めているため、クライアントエンジニアは自分の創造性を活かしながら新しいゲーム体験を構築することができます。
・キャリアの柔軟性
ゲームクライアントエンジニアとしての経験は、他のソフトウェア開発やテクノロジー関連のポジションに移る際にも非常に役立ちます。特にエンターテインメント分野だけでなく、他の業界でも需要が高いスキルを持つことになります。
・高い需要
ゲーム業界は成長を続けており、優れたゲームクライアントエンジニアの需要も高いです。スキルを持ったエンジニアには多くの機会があるためキャリアの選択肢が広がります。
【開発環境】
OS:Win、Mac(JIS or US選択可)
開発言語:C#
ライブラリ・フレームワーク: Unity, UniTask, UniRx, Addressables, URP, Spine, Live2D, CRI
管理ツール:Bitbucket、JIRA、Confluence
コミュニケーションツール:Slack、Chatwork、GoogleMeet、Zoom
その他:Jenkins
【募集背景】
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサーが率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(月上限5万円まで。雇用形態により一部制限あり) 特記事項:【法定福利/慶弔/介護関連】
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・慶弔休暇見舞金
【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】
・私服通勤可(部署により異なる)
・退職金制度(正社員のみ)
【職場環境/業務/自己啓発関連】
・置き菓子(オフィスファミマ)
・FamilyDay
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置
【エンジニアの方対象サポート制度】
※詳細は面接にて弊社社員へお尋ね下さい。
・社員交流会
・勉強会やカンファレンスの参加費用負担
・資格受験費用負担
【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)
祝日、夏季、年末年始、有給(初年度10日)
慶弔休暇(結婚、出産などで最大7日支給)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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