企業名 |
株式会社ヒュープロ |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
|
試用期間 |
6ヶ月
|
業務内容 |
【募集背景】
現在のヒュープロは、企業活動において欠かせない『経営管理領域』と呼ばれる経営に関わる領域を人の側面から課題解決すべく、士業・管理部門特化の転職サイト「ヒュープロ」を企画・開発・提供を行っています。
経営管理領域はまだまだレガシーな側面が多く、さまざまな課題を抱えています。
これらの課題をITの力で解決し、雇用創出や、企業経営の意思決定機関とも呼べる経営管理領域に貢献することで、日本企業の成長を支援するプラットフォームになることを目指しています。
今後は、日本だけでなく海外にも事業を展開し、「日本の経営管理をグローバルスタンダードに」することをミッションに挑戦をし続けます。
現在は、一つ目の事業が税理士・会計業界で求人数トップクラスへと成長し、新しくリリースしたダイレクトスカウトのグロースと新規事業の創出に力を入れているフェーズとなっています。
私たちは「アジアを代表する会社」を共に目指す事業や経営に挑戦したい中核メンバー探しております。
私たちと一緒に未来の日本経済をリードする事業と会社を創りませんか?
【業務内容】
(雇入れ直後)マーケティング部配属
下記の具体的な業務内容を統括し、年間の予算策定からチーム作りを担っていただきます。
私たちは管理部門・士業というニッチなマーケットでNo.1を目指す『Hupro Magazine』というオウンドメディアのグロース、またYahooやGoogle、ADネットワーク等の媒体選定から広告運用、もしくは、Hupro Magazineのオウンドメディアの運営、企画、設計、取材、グロースハックまでをお任せさせていただきます。
1)BtoCマーケティング
マーケターとして、⾃社サービスユーザー拡⼤を狙い、以下の業務を担当します。
・ウェブ広告の運⽤:ウェブ広告の媒体選定、広告運⽤を⾏い登録者数の増加、LPの作成、企画など。
・求⼈メディア『HUPRO』の企画運⽤:サイト全体のブランディング、UXの改善、登録者数増加の施策⽴案及び実⾏、開発部と共同でサイトの拡⼤企画。
・オウンドメディア『Hupro Magazine』の運営:経営管理領域で情報発信するコンテンツの企画、ライティング、インタビュー等、ユーザー数増加のための施策⽴案・実⾏
・SEO(戦略の立案、施策の立案、運用を通して自然流入数及びコンバージョン数を引き上げます)対策の戦略設計
2)BtoBマーケティング
▼新規立ち上げチームになります。
BtoBマーケを立ち上げるために、戦略設計・数字の設計・予算の策定を行い、Inside Salesの設置やMAツールの導入をマーケティング責任者と共に行っていきます。
3)プロダクト改善業務
ペルソナ設計を実施し、プロダクトのあり方の設計に携わっていきます。
開発部と共同して、UXの設計を行い、フォーマット改善を行います。
マーケティング部としてはCVRの向上にミッションをおき、開発部とプロダクトの設計を行っていきます。
4)ブランディング戦略の策定
サービスのブランド設計をし、認知度を高めていきます。
例えばオフライン広告、街中広告など、「ヒュープロ」というブランドを確立し、広げていきます。
【ヒュープロキーワード】
・昨対比300%の事業成長率と年間約200%の組織拡大をする急成長HRTech
・地上波テレビCMの放映。全国各地へのサービス展開
・平均年齢25.8歳の若い組織だからこそのオープン&フラットな風通しの良い社風
・開発・マーケティング部門を社内に置いており、業務効率化に注力しているため、オールインハウスで事業の創出が行うことができる
・入社半年で新卒マネージャーの輩出実績あり
・年間で複数の新規事業が生まれる環境(2022年度 2つ、2023年度 2つ)
【当社で働く魅力】
▼裁量権の大きさ、早期のキャリアアップ
今回のポジションではマーケティング部門全体をお任せします。
予算策定から入り、経営陣と一緒にマーケティング戦略を実施して、チーム作りの意思決定を担っていただきます。
今やっていた業務から、幅や種類・担当領域、マネジメント人数を拡張させたい方にとって楽しいフェーズとなります!
▼予算の大きさ、チャレンジの大きさ
月間約4000万円以上の運用額からスタートし、年間予算は5億円以上です。
また実際にマーケティングチームがどこを目指し、どれくらいの予算を使って何を成し遂げるのか、
さまざまな新規事業が生まれる中でどのようにマーケティングチームを確立させていくのか一緒に考えていきます。
マーケティング部は会社の心臓です、チャレンジの大きさは、会社の成長の分だけあります!
Web広告を⼀つ例に挙げると、新規媒体選定では商談から携わることができ、配信予算も決めていきます。利⽤予算に関しても毎⽉増加しており⾮常に⾯⽩いフェーズです
▼マネージャーから月に一度の1on1
私たちは、月に一度の1on1を通してメンバー各メンバーに成長のために何が必要なのか、現在の課題は何かを共に検討する時間を用意しています。
経営に関わるメンバーからフィードバックをもらえることで、自らの活動の振り返りとともに今後の目指したいキャリアや将来像に向けて、どのスキルを身に着けるべきなのかを明確にすることができます。
|
応募条件 |
【応募資格】
▼MUST
広告運用業務を中心とする、デジタルマーケティング経験4年以上
広告運用に加え、オウンドメディアの運用、もしくはオウンドメディアのライティング業務3年以上(当社では求人掲載数7000件以上ですのでオウンドメディア含め約1.5万件のコンテンツを監修していただきます)があると望ましいです。
広告運用、メディア運用いずれかのみのご経験の方でも、学習をして伸ばしていきたいという意欲のある方は是非エントリーしていただけると嬉しいです!
【求める人物像】
・同社の理念やビジョンに共感いただける方
・変化の多い環境で挑戦をし続けたい方
・素直な方
・事業を創ること、事業拡大に興味がある方
・スピーディーなキャリアアップを実現したい方
・会社と一緒に成長していきたい方
・ベンチャーマインドがあり、主体的に考えて行動できる方
|
勤務地 |
東京都渋谷区道玄坂2-16-4野村不動産渋谷道玄坂ビル 4F, 6F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定年収540万円〜800万円 . 特記事項:賞与あり 年1回 業績連動性
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として111,735円~165,510円を支給
月給制(固定残業代含む)
・基本給:328,325円~486,437円
・固定残業代45時間分:111,735円~165,510円
・固定深夜手当20時間分:9,940円~14,720円
※固定時間の超過分は超過勤務手当を別途支給
|
就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:60分 特記事項:時間外労働:みなし残業45時間
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(上限3万円/月) 特記事項:【休日・休暇】
有給休暇、慶弔休暇、祝日、年末年始休暇、完全週休2日制(土・日)、産前産後休暇
【福利厚生】
・ストックオプション配布実績あり
・育休・産休
・体調や家庭の事情によるリモートワーク申請制度あり
・部活制度
・旅行制度
・コーヒーお菓子のみ食べ放題
・MVP制度あり
・書籍補助
・モニター2台貸与
※受動喫煙対策:屋内禁煙 (事業所近隣に喫煙所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
女性が活躍 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 その他特別制度あり |