企業名 |
株式会社ヒュープロ |
職種 |
営業(その他)
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試用期間 |
6ヶ月
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業務内容 |
【募集背景】
現在のヒュープロは、企業活動において欠かせない『経営管理領域』と呼ばれる経営に関わる領域を人の側面から課題解決すべく、士業・管理部門特化の転職サイト「ヒュープロ」を企画・開発・提供を行っています。
経営管理領域はまだまだレガシーな側面が多く、さまざまな課題を抱えています。
これらの課題をITの力で解決し、雇用創出や、企業経営の意思決定機関とも呼べる経営管理領域に貢献することで、日本企業の成長を支援するプラットフォームになることを目指しています。
今後は、日本だけでなく海外にも事業を展開し、「日本の経営管理をグローバルスタンダードに」することをミッションに挑戦をし続けます。
現在は、一つ目の事業が税理士・会計業界で求人数トップクラスへと成長し、新しくリリースしたダイレクトスカウトのグロースと新規事業の創出に力を入れているフェーズとなっています。
私たちは「アジアを代表する会社」を共に目指す事業や経営に挑戦したい中核メンバー探しております。
私たちと一緒に未来の日本経済をリードする事業と会社を創りませんか?
【仕事内容】
(雇入れ直後)営業部配属
▼法人専任コンサルタント
※士業事務所や専門ファーム、事業会社などの法人様向け対応業務
・商談(求人掲載のご提案)
・新規開拓
・営業戦略の策定
・採用活動のサポート(ヒアリングや採用決定に至るまでのサポート)
・クロスセル(組織コンサルタント/採用ブランディングのご提案)
※ニーズの高い商材のため、提案のしやすさが特長
【キャリアステップ】
※業界・業種未経験のベース
・1st コンサルタント
コンサルタントとして、社会人の基礎となるビジネススキルを身に着けていただきます。
目的としては、どの領域にもどのフェーズの事業にも対応できるスキルを身に着けることで、ビジネスを実装する面白さを学んでいただく期間です。
・2nd リーダー・人事・新規事業開発・マーケティング・経営企画 など
2年目は、1年目で身につけたビジネススキルを活かし、各個人の適性と目標に合わせたフィールドで汎用的スキルの実践と、キャリアの武器を身に着けていただく期間となります。
マネジメントやリーダーを目指す人材には、メンバーを牽引する立場を経験していただき、数値やデータを扱いたい人材には、マーケティングや事業開発などを通して、活躍のフィールドを広げていただきます。
・3rd ユニットマネージャー、採用責任者、新規事業責任者 など
2年間学んできたスキルを活かし、責任者として部署・事業を牽引する立場に挑戦していただきます。
2年間で学んできた個人が成果を出すためのスキル・考え方を、チーム全体の成果を改善するために必要な考え方に汎用させ、事業を見れる人材として成長していただきたいと期待しています。
また、事業をもつことで経営思考・スキルを身に着けていただく機会にもつながります。
▼ヒュープロキーワード
・昨対比300%の事業成長率と年間約200%の組織拡大をする急成長HRTech
・地上波テレビCMの放映。全国各地へのサービス展開
・平均年齢25.8歳の若い組織だからこそのオープン&フラットな風通しの良い社風
・開発・マーケティング部門を社内に置いており、業務効率化に注力しているため、オールインハウスで事業の創出が行うことができる
・入社半年で新卒マネージャーの輩出実績あり
・年間で複数の新規事業が生まれる環境(2022年度 2つ、2023年度 2つ)
▼入社後について
初めはオリエンテーションや業界についての知識のインプットを行なっていただきつつ、メンター社員との業務を通して市場動向を学んでいただきます。
その後は、クライアントの担当やミッションをこなしながら、独り立ちに向けてビジネススキルの習得を行っていただきます。
早い方だと5ヶ月目には、3~5名程度のチームマネジメントに挑戦するメンバーを輩出した実績もあり、
事業拡大に伴いキャリアチャンスの多い環境です。
【当社で働く魅力】
▼裁量権の大きさ、早期のキャリアアップ
当社ではベンチャー企業で月間の売り上げが倍々に伸びています。勢いがあり事業拡大を迎えているため、入社後6ヶ月前後でリーダーになっていただくなど、チームマネジメント、メンバー育成や採用業務に早期段階から携わることができます。
また、支店展開などを通して全国規模で急拡大をさせているため、その成長を肌で感じながら責任を持った立場として会社の成長を共に作り上げる過程をご経験いただけます。
▼オペレーション思考
私たちは、営業は「科学」と捉えており、データ分析や市場分析、ハイパフォーマー分析を通して、誰もが活躍できるフィールドを作る、科学的な仕事であると考えております。
そのように、オペレーションを磨き上げることで、誰もが活躍でき、業界の水準よりはるかに高い利益率を誇る会社作りをしています。
そのため、事業家を社内から輩出するために事業創出・運営関わるノウハウを仕組み化し、社内メンバーに課題改善フレームワークとして提供しています。
ビジネススキルの根幹となるロジカルシンキングと課題改善スキルを身に着けることで、あらゆる事業と事業フェーズでも活躍するスキルを身に着けられるように支援しています。
▼マネージャーから月に一度の1on1
私たちは、月に一度の1on1を通してメンバー各メンバーに成長のために何が必要なのか、現在の課題は何かを共に検討する時間を用意しています。
経営に関わるメンバーからフィードバックをもらえることで、自らの活動の振り返りとともに今後の目指したいキャリアや将来像に向けて、どのスキルを身に着けるべきなのかを明確にすることができます。
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応募条件 |
【必須】
・社会人経験不問(一年未満・既卒可)
・顧客折衝経験 不問
※バックオフィス出身者、エンジニア出身者、オフィスワーク未経験(救急救命士、裁判所事務菅、教員など)など、多くの異業種の方が活躍する環境のため、キャリアチェンジしたい方にお勧めです。
【歓迎要件】
・異業種歓迎
社内の約90%が人材業界未経験者で構成されている組織です。
・異職種歓迎
社内の約85%が営業未経験から、コンサルタントとして活躍している環境です。
【弊社活躍人材の出身業界について】
・住宅営業などの不動産業界出身の方
・金融・証券業界での個人・法人営業経験のある方
・教育業界でフィールドセールス・コンサルタントのご経験のある方
・地方テレビ局でのご経験のある方
【弊社の環境とマッチする転職軸】
・実績を評価され、スピード感をもったポジションアップをしたい
・セールスとして成長したい
・介在価値を感じる仕事がしたい
【求める人物像】
・同社の理念やビジョンに共感いただける方
・変化の多い環境で挑戦をし続けたい方
・素直な方
・事業を創ること、事業拡大に興味がある方
・スピーディーなキャリアアップを実現したい方
・会社と一緒に成長していきたい方
・ベンチャーマインドがあり、主体的に考えて行動できる方
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勤務地 |
東京都渋谷区道玄坂2-16-4野村不動産渋谷道玄坂ビル 4F, 6F 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩2分 |
給与・報酬 |
想定年収303万円〜550万円 . 特記事項:賞与あり 年1回 業績連動性
時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外手当として62,685円~113,805円を支給
月給制(固定残業代含む)
- 基本給:184,235円~334,408円
- 固定残業代45時間分:62,685円~113,805円
- 固定深夜手当20時間分:5,580円~10,120円
※固定時間の超過分は超過勤務手当を別途支給
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就業時間 |
10:00〜19:00 休憩時間:60分 特記事項:時間外労働:みなし残業45時間
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(上限3万円/月) 特記事項:【休日・休暇】
有給休暇、慶弔休暇、祝日、年末年始休暇、完全週休2日制(土・日)、産前産後休暇
【福利厚生】
・ストックオプション配布実績あり
・育休・産休
・体調や家庭の事情によるリモートワーク申請制度あり
・部活制度
・旅行制度
・コーヒーお菓子のみ食べ放題
・MVP制度あり
・書籍補助
・モニター2台貸与
※受動喫煙対策:屋内禁煙 (事業所近隣に喫煙所あり)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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こだわり条件 |
女性が活躍 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 ストックオプション制度 研修あり その他特別制度あり |