企業名 |
株式会社CARTA HOLDINGS |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
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試用期間 |
3か月 労働条件に変更なし
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業務内容 |
【この求人の3行まとめ】
・クライアントのあらゆるマーケティング課題に向き合っていく事業会社のストラテジックプランナー職
・手段は限定せず、課題解決のために幅広いマーケティング施策を企画
・テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援
【募集背景】
「企画力」×「業界」の知見を持ったストラテジックプランナーを採用することでプロモーションにおける全体戦略設計での圧倒的な優位性を作りながら、CARTAグループの強みであるプロダクト開発力を活かし、クライアントの業績拡大と新たな価値創出を実現するため。
【業務内容】
▼概要
様々なクライアントと実際にコミュニケーションをとりながら、クライアントのデジタルマーケティングにおける課題抽出~戦略立案/改善施策提案までを担当していただきます。リサーチを活用した課題分析~プロモーションにおけるコンセプトワーク~全体戦略設計~施策立案/提案~効果検証まで、一連の業務をお任せします。
▼詳細
・課題分析(市場調査)
・デジタル領域におけるマーケティングの戦略設計
・戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAサイクル構築
・メディアプランニング
・データを起点にしたコミュニケーション(クリエイティブ・企画)の設計
・中長期的な施策の効果分析と改善案の立案
▼やりがい
・ナショナルクライアントからスタートアップまで企業規模を問わず、様々な業種(食品、エンタメ、金融、流通、化粧品・コスメなど)の案件を担当することが可能です。
・デジタルを中心に、マスメディアも含めて統合的なプランニング業務に関われます。
・広告主と向き合い課題のヒアリングから解決までを体感できます。
・新規立ち上げ部門で、裁量権をもって働く事が可能です。
【支援実績】
▼Case1 テレビCMからデジタルの刈取施策までフルファネル支援
業種:D2Cサービス
施策目的:商品購入数アップのために、マス広告を検討。効率的な商品購入数増を狙った運用型テレビCMの実施を提案。
得られた効果:既存のCV傾向を分析し、効果の高い時間帯・適切なタイミングでのテレビCMバイイングを行うことで、商品購入数のアップに貢献。
提案・施策分類:マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/クリエイティブ制作/メディアプランニング/運用コンサルティング
▼Case2 TVログデータを活用したミドルファネル施策
業種:WEBサービス
施策目的:恒常的にテレビCM出稿を行っており、サービス認知60%を獲得。しかし、実際のCVに結び付いている様子が見られないため、テレビCM出稿のCV獲得における貢献度および効果の可視化を提案。
得られた効果:TV視聴ログデータを活用し、テレビCM接触者へのリマインドをデジタル広告にて実施。テレビCM接触者、テレビCM&デジタル広告接触者、デジタル広告接触者のサイト来訪者・CV 獲得状況を可視化することでオンオフの統合効果検証モデルを確立。
提案・施策分類:マーケティング戦略/ダイレクトレスポンス戦略/メディアプランニング
▼Case3 オンオフ統合型の効果検証モデルの確立支援
業種:コンテンツプロバイダー
施策目的:テレビCMとデジタルの効果測定を別々に行っており、どちらの施策により多くの予算を投下するべきかの判断が出来ずにいた広告主様にTV視聴ログやリーチ計測ツールを活用した統合型の効果検証モデルを提案。
得られた効果:ターゲット毎のテレビCMの効果の違いや、デジタル広告の効果の違いを可視化。テレビCMを活用する目的やデジタル広告の今後の方向性を明確に出来たことによりキャンペーン単位でPDCAをしっかりと回せるようになった。
提案・施策分類:コミュニケーション戦略/メディアプランニング/運用コンサルティング/効果検証
【備考】
本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社CARTA MARKETING FIRMへ出向となります。
【組織】
▼構成 ※2024年7月時点
組織全体:約270名
今回の配属先:統合マーケティングコミュニケーション局
組織人数:統合マーケティングコミュニケーション局 15名
※業務内容、勤務地の変更範囲については、面談時に詳細をお伝えします。
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応募条件 |
【必須スキル】
・広告業界での就業経験(5年以上)
・オンオフ問わず、広告戦略立案のご経験がある方
・企画書や提案書の作成スキルをお持ちの方
・市場調査、WEBサイト分析を通じて、カスタマージャーニー、コミュニケーションプランの作成経験がある方
※応募時にポートフォリオ(企画書)のご提出 もしくは 一次面接時にポートフォリオ(企画書)の投影必須
【歓迎スキル】
・Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsを用いたWebサイト分析業務経験
・法人提案営業経験
・インターネット広告運用経験
・ダイレクト企業(ECなど)や部門での業務経験
【フィットする人物像】
・「自ら考え、自ら動く。」ことが出来る方
・能動的にアクションが出来る方
・掲げた目標に対して創意工夫をしコミット出来る方
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勤務地 |
東京都港区虎ノ門2-6-1虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 36~38F 最寄駅:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分 |
給与・報酬 |
想定年収720万円〜1200万円 . 特記事項:給与:
年俸制
※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。
※業績により決算賞与別途支給
※年2回(1月、7月)見直し
固定残業代:
・所定外労働45時間および深夜労働15時間相当(122,727円~272,727円)を給与に含み支給
・上記を超えた分の超過勤務時間割増賃金は別途支給します。
賃金(基本給、定額手当 等):
ベース給+固定残業代+残業手当(45時間超過分)+諸手当
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就業時間 |
休憩時間:60分 特記事項:・標準労働時間 8時間
※CARTA MARKETING FIRMでは9:30〜18:30の就業を基本としております。
・所定時間外労働 有
・スーパーフレックス制度
※フレックスタイム制が適用される為、始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるものとする。
ただし、始業時刻及び終業時刻につき自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給(月額5万円まで) 特記事項:【福利厚生】
・通勤手当:会社規定に基づき支給、月額5万円まで
・歯科検診、脳ドック(30歳以上対象)
・ベビーシッター割引
・アップル優待販売
・ローソンチケット
・不動産賃貸・購入割引
・英会話学校割引
・契約施設利用可能
・選択制確定拠出年金制度
・キャリア開発プログラム
・オンライン診療を活用した低用量ピル服薬支援制度
・保険(団体割引 GLTD任意保険)
・健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、ボーナス休暇、失効年次有給積立休暇
有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
【社内活性化のための施策】
オフィス内に社内BARを設けています。
18時30分以降はアルコールやソフトドリンクを自由に飲むことができます。
事業会社を超えた交流も活発に行われています。
受動喫煙対策:
喫煙室設置
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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推薦ポイント |
【応募・就業決定後について】
・応募後、Web業界専門エージェントが転職活動をフォローさせていただきます。本求人のご不明な点はなんでもご相談ください。
・応募書類・ポートフォリオの添削、面接対策などもサポート。あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをさせていただきます。
・給与・待遇・働き方など希望条件もお聞かせください。新しい職場で、より快適に働ける環境づくりをバックアップします。
・その他、クリーク・アンド・リバー社ではWeb関連などのキャリアセミナーも定期開催。あなたのキャリアアップを支援します。
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |