企業名 |
株式会社Hajimari |
職種 |
Webマーケティング(SEO/SEM)(Web)
|
試用期間 |
6ヶ月間
|
業務内容 |
【ポジション概要】
企業とフリーランスのマッチング事業の成長を担う、マーケティング業務をお任せします。
弊社では毎年新規事業を立ち上げており、現在5つの事業において、WEB広告やオウンドメディア(SEO)、アフィリエイト、ウェビナー、マーケティングオートメーション(MA)、認知広告など多様な手法を活用し、集客やプロモーションを実行しています。
複数の事業を展開し、フリーランス(toC)と企業(toB)の双方のマーケティング強化に取り組む中で、各集客施策の詳細な分析と新たな戦略や施策立案を進めるメンバーが不足している状況です。
弊社も優秀なフリーランスを積極的に活用しており、非常に高いスキルを持ちマーケ業界でも多くの実績を持つマーケターにジョインいただいています。彼らやリーダー、メンバーと共にスキルを磨きながら徐々に役割の幅を広げていただき、実績次第では1つの事業のマーケティング責任者としてご活躍いただく可能性もあります。
【ポジションの魅力】
・toC/toBの両面、かつ多様な手法でマーケティングをしているため、幅広いマーケ経験を積むことができる
・事業会社のマーケターとして10年以上のキャリアを持つリーダーとともに推進できるため、事業の売上に直結するマーケティングを学ぶことができる
・弊社で2事業を立ち上げたCMOレイヤーや有名企業のM&A事業部にてマーケティング責任者を務めていたSEOマーケター、大手代理店出身の広告運用マーケターなど優秀なフリーランスマーケターと一緒に仕事ができるため、レベルの高いスキルを身につけられる
・各事業責任者と直接コミュニケーションを取りながら仕事を進めるため、マーケティングに留まらないビジネス経験を身につけられる
・毎年新規事業が立ち上がるため、立ち上げフェーズにおけるマーケティング経験を積む機会がある
・人口減少に比例してニーズの増える成長マーケットのため、予算規模が大きい
・1事業の専任担当となった際には、大きな裁量を持って事業を動かす経験が積める
【業務概要】
▼初期はマーケティングリーダー・メンバーと一緒に、以下の業務を中心に取り組んでいただきます。
・toBマーケにおけるウェビナー企画・集客
・toC/toBマーケにおける広告運用の実務(Google広告、Meta広告、その他ディスプレイ)
・Meta広告等で活用するLPの企画・構成案の作成・制作(デザイナーと連携)
・各施策のモニタリング・分析・施策提案
・ユーザーサイトのSEO対策による流入数の増加とUI/UX改善によるCVR強化
|
応募条件 |
【必須スキル】
『第二新卒歓迎』
・営業実務のご経験
・数値をまとめ、分析をし、示唆を導いたご経験
【歓迎スキル】
・マーケティングにおける実務経験
・人材業界での実務経験
・チームマネジメント経験
|
勤務地 |
東京都渋谷区道玄坂一丁目16番10号渋谷DTビル 9階 最寄駅:各線 渋谷駅から徒歩6分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜700万円 . 特記事項:昇給あり 評価による昇給機会:年2回(半期ごと)
見込み残業時間60時間
|
就業時間 |
09:30〜18:30 特記事項:見込み残業時間60時間
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:支給 特記事項:【福利厚生】
・家賃手当支給
・各種表彰制度
・法人向けぷち社食サービス
【休日休暇】
・週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
学歴不問 即日スタート 経験者優遇 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 住宅手当 その他特別制度あり |