企業名 |
株式会社フィノバレー |
職種 |
プロジェクトマネージャー(その他)
|
試用期間 |
3か月 給与は本採用時と同額
|
業務内容 |
【具体的な業務内容】
・プロダクトロードマップの管理、運営(MoneyEasyの計画検討)
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業
プロダクトマネージャー複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。
まだ小さな組織のため、プロダクトマネージャー自身にも、案件を担当し動いていただきます。
実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。
プロダクトマネージャーにお任せしたい業務は、プロダクトロードマップの計画検討と管理、並びに社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。
業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。
【開発環境】
開発言語:HTML5、CSS3、JavaScript、Go、Swift、Kotlin
ミドルウェア:MySQL、nginx
インフラ:GCP、Docker、Kubernetes
情報共有ツール:Slack、Stock、GitLab、Wrike、Miro
バージョン管理:Git
【開発チーム】
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。
【フィノバレーで働く魅力】
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。
【大切にしていること】
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。
|
応募条件 |
【必須要件】
・プロジェクトマネジメントもしくはプロジェクトリーダーのご経験(チーム人数3名以上のプロジェクト)
・設計・プログラミング・試験といったエンジニアリングに関する知識
・Java、C#、Goなどを含む静的型付け言語を用いたWebアプリケーションの開発・設計経験
・Github、GitLabなどバージョン管理システムを用いたチーム開発の経験
※実質的な開発業務はありません。
※企画・検討・運用業務において必要なコミュニケーションが円滑にできるレベルの開発知識は必須となります。
【歓迎要件】
・プロダクトマネージャーのご経験
・ITコンサル/SIerでの事業開発のご経験
・Vue.jsなどフロントエンドフレームワークの開発経験
・iOSもしくはAndroidのネイティブアプリケーションの開発経験
・インフラ、Webアプリケーションの開発経験
・仮想通貨、電子マネーの知識
・金融システムに関する知識・開発経験
・行政システムに関する知識・開発経験
【求める人物像】
・フィノバレーのミッションに共感いただける方
・協調性を持ち、自発的にチーム全体のために行動できる方
・プロダクト志向の方
・サービスの企画から設計、運用まで携わりたい方
・チームの技術力や生産性の向上を推進いただける方
・チームの課題に対し、自分事化して自ら改善サイクルを回せる方
|
勤務地 |
東京都港区麻布台1-11-9BPRプレイス神谷町10F 最寄駅:都営バス 虎ノ門五丁目から徒歩2分
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩3分 |
給与・報酬 |
. 特記事項:昇給あり 年2回
賞与あり 年1回(業績連動型)
応相談
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
|
就業時間 |
コアタイム:10:00〜15:00 特記事項:・フレキシブルタイム 7:00~10:00、15:00~22:00
・ビジネスアワー 10:00~19:00
フレックスタイム制
|
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:全額支給(上限3万円まで) 特記事項:【休日休暇】
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇・生理休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業・看護休暇
※年間休日127日(前年実績)
【福利厚生】
・リモートワーク手当(5,000円/月)
・リモート環境補助金(20,000円/一時金※試用期間終了後支給)
・表彰制度有
・企業型確定拠出年金制度有
・従業員持株会制度有
・インフルエンザ予防接種会社負担
・PC選択可能(Windows or Mac)
・スマートフォン貸与
・書籍購入/研修、セミナー参加補助(規定あり)
・Biz CAMPUS Basic(定額制ビジネス研修)受講可
・ウォーターサーバ有り
・服装/髪型自由
【その他全社コミュニケーション】
(現在はオンライン実施)
・全社朝礼(毎週月曜日15分程度)
・全社会議(月1回)
・塾(定期的に実施)
・アイリッジバー(グループ会社横断の社内コミュニケーションの場) など
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
|
こだわり条件 |
ベンチャー企業 女性が活躍 学歴不問 服装自由 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 10時以降出社OK フレックスタイム制 週休2日制 土日祝日休み 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 研修あり その他特別制度あり |