クリエイティブ職の求人が7.5万件以上!| Web・ゲーム・広告・映像など クリエイター専門の求人・転職エージェント
CREATIVE JOB
powered by CREATIVE VILLAGE

求人詳細

求人詳細

WEBカタログのフィールドセールス

No.385415468
  • 正社員
企業名 カタログ・マニュアル制作会社
職種 コンサルタント(Web) 、 企画営業(その他)
試用期間
6ヶ月
ご入社から6か月間は試用期間となり、給与体系は変わりません。
業務内容
【募集背景】
ディレクションができるメンバーは増えてきましたがお客様に対して切り込んでいける人材(情報収集や提案活動など)が不足しています。今回新たにフロントエンドを強化したく将来を考え、現状部署にいないような新しいタイプの人材を確保したいです。

【仕事の概要】
当部署専属のお客様は、FA・金型部品、工具・消耗品など商品数は3,000万点を取り扱う総合WEBカタログサイトを運営しています。
エンドユーザーは大手自動車工場やパーツを作る請負工場など、全国各地・世界各国のお客様向けに高品質の商材を効率よくスピード対応しております。
そこで当ポジションでは、お客様の総合WEBカタログ(ECサイト)、その他プロモーションにまつわる提案、ならびに受注活動を行なっていただきます。当部署では総合WEBカタログに掲載する商品情報の作成がメイン事業ですが、今後はさらに新たな領域にサービスを展開していきたいと考えています。

【具体的な役割】

・提案先
ECカタログの統括部署、商品事業部

・営業形態
個人単位の単月金額目標はなく、所属部署での年間活動件数を目標として設定しています。

・案件数
5~6件程度を同時進行していただきます。

具体的な役割:
・提案営業
お客様の抱える課題の発見し社内のディレクターと協力しお客様へ提案活動を実施していただきます。受注後はデータ構築チーム及び協力会社と一緒にプロジェクト管理をして頂きます。(案件は5~6件程度を同時進行して頂きます。)

・新規顧客
現状は既存のお客様への深耕営業中心ですが将来的には新規のお客様に対して戦略立案から受注までをお任せしたいと考えています。

【配属先部門構成(人数)】
9名

【やりがい】
・お客様からの感謝を直接伺える
・大小問わずプロジェクト完了後の達成感
・自ら立案したプロジェクトをドライブしていく面白さ
・自ら設定したコミットメントを達成でき評価された時の喜び
・日系企業のグローバル市場への販促展開の経験ができる
・将来的に海外出張の可能性もあります!

【キャリアアップできる】
・課題の発見と課題解決のための実践力
・BtoBにおけるビジネスキャリア
・グローバル展開されたビジネスへの関わりによる経験と視野拡大
・予算規模の大きいプロジェクトの受注実績
・顧客様の販促活動に関わる媒体や手段を超えた情報発信活動や経験
・情報発信に関わる時代に合わせた新しい技術(VRやAR、IoTなど)の積極的な活用と取り組み経験

【入社後の研修・習得イメージ】
自社サービスの理解のため、編集などの実務や営業同行をまずお願いします。
その後、顧客訪問などによる独り立ちの為のOJTを行います。
・課題発見と立案
・実行計画、予算計画
・納品とその後の運用面でのサポート
・新たな課題発見に取り掛かるCRM活動

【転勤】
無
ご本人の意向に副わない転勤は原則ございません。
応募条件
【MUST(働くうえで欠かせない要素)】
下記両方の条件を満たしている方
(1)経験:法人顧客への提案営業
・顧客のニーズ分析と課題抽出
・ソリューション提案の経験

(2)能力:顧客との関係構築が得意である
・長期的な顧客関係の構築
・顧客業務や課題に深く入り込む姿勢

【優秀要件(不可欠というわけではないが、あると望ましい要素)】
・商材は不問ですが、特にシステム・ソフトウェア、無形商材、製造業関連の経験
・SaaSサービスに携わった経験

【こんな経歴の方Welcomeです!】
・BPO業界での経験
・WEB制作会社での多岐にわたる業務経験
勤務地
東京都
最寄駅:東京メトロ東西線 木場駅から徒歩3分
給与・報酬
想定年収400万円〜550万円
.
特記事項:昇給あり 1回 賞与あり 年2回(※過去実績:2018年:5.2ヶ月/2019年:3.3ヶ月/2020年:3.8ヶ月)
就業時間
09:00〜18:00
休憩時間:60分
特記事項:フルフレックス 標準的な勤務時間帯:9:00~18:00 ※21時以降の勤務と日曜出勤は原則禁止+フレックス勤務で調整 フレックスタイム制
待遇・福利厚生
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険
交通費:通勤交通費全額支給
特記事項:【社内制度・福利厚生】 ・時短勤務:相談可 ・副業:可 ・リモートワーク:相談可 ・在宅勤務制度:あり  ※月に最大6日間の在宅勤務が可能です(ただし、事前に承認が必要です)。  ※入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしています。 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・社員旅⾏(年1回/海外⼜は国内※2019年度はタイ or 宮古島) ・社員⾷堂(本社のみ:給与から250円天引き/⾷) ・昼食手当(本社以外:500円/食) ・資格奨励金制度  ※級職に応じた資格取得を奨励  ※業務に必要な書籍の購入 ・退職⾦制度(定年:60歳) など ・残業手当 【休日・休暇】 ・年間休日数:120日 ・完全週休2日制(土日祝) ・年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数 となります) ・育児休暇取得実績あり ・夏季休暇(3日間)、年末年始等(5日)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) 【受動喫煙対策】 屋内全面禁煙

【受動喫煙防止情報】
屋内受動喫煙対策:対策あり
こだわり条件
女性が活躍  学歴不問  経験者優遇  Wワーク可能  在宅勤務  駅から徒歩5分以内  10時以降出社OK  フレックスタイム制  週休2日制  土日祝日休み  交通費支給  社員食堂あり  社会保険完備  育児支援制度  退職金制度  研修あり  その他特別制度あり  

あなたにオススメの求人

あなたにオススメの求人一覧
応募する
気になる