企業名 |
株式会社SmartHR |
職種 |
UI・UXデザイナー(Web)
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試用期間 |
3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
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業務内容 |
【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。
SmartHRは人事労務領域のサービスとして、UXに強みを持つと一定の評価を得ていますが、今後より多くの方にお使いいただくためにも、さらに進んだ「わかりやすさ」が必要だと考えています。
SmartHR全体のスケールアップと共にUXライティングチームをより強化・発展していくことを目的とした募集です。
【職務概要】
SmartHRのUXライティングチームは、ユーザーが快適にプロダクトを利用するために、プロダクトのユーザーインターフェース文言の作成と、ヘルプページの制作、プロダクトのライティングガイドラインの運用を行なっています。
プロダクトエンジニア、プロダクトマネージャー、プロダクトデザイナー、QAとともに開発チームに参加し、プロダクトを「わかりやすく」していくUXライターを募集します。
【ミッション】
SmartHRのUXライティンググループは「言葉のちからでプロダクトをもっとわかりやすく」を掲げ、一貫性のある・わかりやすいコンテンツを作り、探しやすく配置して届けることでユーザーと社内の誰もがつまずかずに業務を完遂できるようにすることを目指しています。
SmartHRは様々な課題に対応する業務システムのため、「画面を見ればすべての業務を終えられる」とはなりません。
弊社のツールを使っている間に触れる言葉だけでなく、ツールを使う前後に触れる情報も、業務を終えるために重要な情報です。
マイクロコピーやヘルプページを書くだけではなく、サービス全体と一貫性のあるコンテンツを作り、探しやすく配置して届けることで、ユーザーの業務効率化と、顧客接点のあるカスタマーサポート・カスタマーサクセスの業務効率化/プロダクトの付加価値に貢献します。
【具体的な業務内容】
・SmartHRユーザーの自走支援を目的としたUIテキストやサポートコンテンツの作成
- ヘルプセンターやスクールのシステム運用・コンテンツ作成
・開発チームに対するUXライティングスキルのイネイブリング(※)
- プロダクト内の用語や言葉づかいをまとめたガイドラインの整備・運用
・業務ドメインやユーザーに関する共通認識を構築するための支援
- ユビキタス言語の策定や、ディスカバリーにおける決定事項のドキュメンテーション
※イネイブリングとは、開発チームの能力獲得・進化を支援する活動のことです。ポイントは、開発チームの実作業を実施するのではなく、あくまで支援を行うという点です。
【ポジションの魅力】
・急成長中のプロダクトの開発チームに参加し、UXライターとしてコミットできる
・プロダクトエンジニアやプロダクトマネージャー、プロダクトデザイナー、QAなどの社内のプロフェッショナルと、自社プロダクトのユーザーのどちらにも直接関わりながら仕事ができる
【雇用条件】
▼全社共通
・申請によって「在宅勤務場所変更」可能
- 在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
▼本ポジション
・フルリモートワークOK(出社日数指定なし)
・フルリモート通勤制度適用(所属オフィスへの出社の交通費は、月2回まで通勤手当ではなく経費精算OK)
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応募条件 |
【応募資格(必須)】
以下すべてを満たす方
・Webライティング・編集、ヘルプページ制作などの実務経験をお持ちの方
・UXライター、プロダクトライター、コンテンツライター、コンテンツデザイナー、テクニカルライター、プロジェクトマネージャー、Webディレクターもしくはそれに準ずるいずれかのご経験をお持ちの方
・SmartHRのミッション、バリューへの共感をお持ちの方
【応募資格(歓迎)】
・WebサイトやWebアプリケーションの制作経験がある方
・テクニカルライティングの実務経験
・ライティングに関する勉強会の開催や講師のご経験(社内外問わず)
【求める人物像】
・簡潔で明瞭な文章を作成する力がある方
・プロダクトエンジニアやプロダクトマネージャー、プロダクトデザイナーと連携し、必要な情報を収集・整理できる方
・問題の根本的な原因を見極め、解決のために自ら動ける方
・自身の業務範囲を限定せず、プロダクトのカイゼンに向けてチームを巻き込みながら動いていける方
・文章単体ではなく、ユーザーとプロダクトの双方に貢献する意識を持って文章を作成できる方
・1つの記事だけでなく、サポートコンテンツ全体を編集する力がある方
・ユーザーからの問い合わせを元に、必要なコンテンツを決定し、制作できる方
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勤務地 |
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー 最寄駅:【本社】
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から徒歩1分
各線 六本木駅から徒歩5分 |
給与・報酬 |
想定年収450万円〜960万円 . 特記事項:昇給あり 2回 給与改定は年に2回(1月と7月)
賞与あり 2回 半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給
▼給与制度タイプ「能力重視A」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
▼当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 525万円〜1,120万円
▼想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
▼成果給を除く年収例は450万円〜960万円です。
月額は月給37万5,000円※4〜月給80万円※5
※4:月給37万5,000円 (基本給27万4,880円、固定残業代(みなし残業45h相当9万6,684円,みなし深夜8h相当3,436円)を含む)
※5:月給80万円 (基本給58万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当20万6,270円,みなし深夜8h相当7,330円)を含む)
昇給・成果給(インセンティブ)年2回
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就業時間 |
特記事項:・コアタイムなし
・フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
フレックスタイム制
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待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 交通費:通勤手当支給(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) 特記事項:【諸手当】
・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
・リモートワーク手当(+5000円/月)
・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
・育児環境を整える補助(10万円支給)
【休日・休暇】
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与
・出生準備休暇(男女とも5日)
・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
【福利厚生】
・オフィスコンビニ
・1Password を全員に付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
・グループ会社であるSmart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
【受動喫煙防止情報】 屋内受動喫煙対策:対策あり
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推薦ポイント |
【応募・就業決定後について】
・応募後、Web業界専門エージェントが転職活動をフォローさせていただきます。本求人のご不明な点はなんでもご相談ください。
・応募書類・ポートフォリオの添削、面接対策などもサポート。あなたの魅力を最大限引き出すお手伝いをさせていただきます。
・給与・待遇・働き方など希望条件もお聞かせください。新しい職場で、より快適に働ける環境づくりをバックアップします。
・その他、クリーク・アンド・リバー社ではWeb関連などのキャリアセミナーも定期開催。あなたのキャリアアップを支援します。
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こだわり条件 |
女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |