企業名 | 株式会社SmartHR |
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職種 | カスタマーサポート(その他) |
試用期間 |
3ヶ月 |
業務内容 |
【募集背景】 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 またサービスの成長に伴い、SmartHRをご導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しています。 顧客数や機能が拡大しても品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現のために、継続利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスを目指しています。 【ミッション】 お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させること 【配属ポジションついて】 ※選考を通じて、「カスタマーサクセス(東京勤務)」、「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」のいずれかのポジションでのオファーとなります。 (1)「カスタマーサクセス(東京勤務)」 ▼業務内容 SmartHRをご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。 具体的には ・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動 (2)「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」 ▼業務内容 業務内容は「カスタマーサクセス(東京勤務)」と大きな差はありません。 プールドモデルユニットの特徴的な点は下記のとおりです。 ・ひとりが特定をお客様を担当するのではなく、チームで多数のお客様のSmartHR活用と継続利用を支援する ・1:1のサポートに加えて、データを活用しながらサポートコンテンツやステップメール、セミナーなどのご案内を通して、1:nでの利用促進の支援をおこなう 【ポジションの魅力】 ・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です ・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています ・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます ・労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます ・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が磨かれるポジションです 【雇用条件】 ▼全社共通 ・申請によって「在宅勤務場所変更」可能 - 在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること ▼本ポジション ・リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) ・出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり) |
応募条件 |
【応募資格(必須)】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上) もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上) もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上) ・チームで協働する能力 【応募資格(歓迎)】 ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験 ・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験 ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験 【求める人物像】 ・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方 ・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方 ・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方 ・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方 |
勤務地 | 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー |
給与・報酬 |
想定年収400.8万円〜900万円 |
就業時間 |
特記事項:・コアタイムなし ・フレキシブルタイム(5:00〜22:00) フレックスタイム制 |
待遇・福利厚生 |
健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険 |
こだわり条件 | 女性が活躍 学歴不問 即日スタート 経験者優遇 在宅勤務 駅から徒歩5分以内 フレックスタイム制 週休2日制 交通費支給 社会保険完備 育児支援制度 その他特別制度あり |