ヒストリア監修!プランナー ブートキャンプ ~Unreal Engineを使ってRPGのイベントスクリプトを作ろう~

募集は終了しました。

どんな講座?

「ゲーム業界を目指したい!」 「ゲームクリエイターとしてキャリアアップしたい!」 という方に向けたイベントシーン制作に特化した講座です。

株式会社ヒストリアロゴ 株式会社クリーク・アンド・リバー社ロゴ

Unreal Engine専門ソフトウェア開発会社の株式会社ヒストリアと、経験を問わずゲーム業界での就業のサポートを行う株式会社クリーク・アンド・リバー社が、「ゲーム業界を活性化させたい!」という想いのもと実現しました。

講座内容は株式会社ヒストリア全面協力・監修のもと、より実践的な内容となっており、受講者のみなさまには同社が実際にゲーム開発で使用しているUnreal Engine 4上で動作するスクリプトエンジンを使用し、ご自身のポートフォリオとなるようなRPGのイベントシーンを制作していただきます。

受講終了後、ご希望の方には株式会社クリーク・アンド・リバー社の就職・転職サポートサービスもご利用いただけます。

こんな方におすすめ!

  • コロナの影響で就職活動に苦戦している、ゲーム業界に漠然と興味はあるけれどどうしてよいかわからないという学生の方(専門学校、四年制大学など学歴問わず)
  • Unreal Engine経験がないなどでキャリアアップに悩む現役クリエイターの方(主にプランナー、スクリプター、デバッガーなど)
  • 現在ゲーム以外の業界で働いており、ゲーム業界に興味がある第二新卒の方