「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」を第3期受講生を募集
デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座

「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」 データサイエンススキルを獲得して次の仕事のステージへ!

業務都合に合わせたオンデマンド受講が可能です!!

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は2021年3月より、「デジタルマーケターのためのデータサイエンス講座」を第3期受講生を募集します。  

デジタルマーケターは、顧客や商品に関するデータを可視化・分析し、事業成長へとつなげる提案を行う職務です。新商品・サービスの提案や顧客コミュニケーションの改善などの経営課題に、データエンジニアやデータサイエンティストと共にプロジェクトを進めるケースが増えています。 経営とエンジニアとの橋渡し役として、データサイエンスを理解し、経営課題解決への提案ができるデジタルマーケターの重要性が日々増しています。 本講座はそのようなデジタルマーケターに対し、データサイエンスプロジェクトのキーマンとなる「アナリティクス・トランスレーター」という職務をモデルとした内容をご提案します。受講期間は2か月間で、毎週提供されるオンライン講義とEラーニングコンテンツ、個別指導から成ります。受講者はそれぞれの回の「課題」に取り組むことによって、「アナリティクス・トランスレーター」の実務に活用できる知識やスキルを身に付けることが出来ます。 またデジタルマーケターは同じプロジェクト内でデータエンジニアやデータサイエンティストとの連携も求められるケースが多いことから、分析実務だけでなくデータベースや言語(Python)についての理解も深められます。 【参考】 デジタルマーケッターを目指す人のための、これからのキャリア開発のポイント ※アーカイブ動画 https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/2808
こんな方にオススメします。
現在はWebディレクターやマーケティングプランナー等の職務に就いていて、将来は専門的な分析スキルを深めてデジタルマーケターとして活躍したい方
現在フリーランスとしてデジタルマーケティングの業務に携わっているが、データサイエンス系のスキルを磨いてさらに請負業務を拡大したい方
企業のマーケティング部門や経営企画部門に在籍し、データサイエンス系のプロジェクトリーダーやメンバーとしてその運営に関わっている方
主な履修項目(例)
・「アナリティクス・トランスレーター」の位置づけ、役割 ・データ分析のための統計学、数学の基礎知識 ・Pythonによるデータ分析の実際 ・データベース(SQL)基礎 ・Webスクレイピングによるデータ収集・分析

募集は終了しました

募集は終了しました

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社 プロフェッショナル エデュケーションセンター事務局 TEL:03-4550-0063 Email:pec_jimukyoku@hq.cri.co.jp