株式会社ゲームフリーク中途採用 個別面談・面接会

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

ゲームフリーク求人一覧・転職個別面談会

株式会社ゲームフリークの中途採用
オンライン個別面談・面接会

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社ゲームフリークの中途採用 オンライン個別面談・面接会を2022年 7/7(木)~7/9(土)に開催します。

【即戦力人材】クリエイター全職種 にて積極採用中!

株式会社ゲームフリークでは、ゲーム開発におけるクリエイター職を積極採用しています。コンシューマ開発における根幹を担う、即戦力人材を複数プロジェクトにて募集。リーダークラスのほか、各パート(エンジニア・プログラマ・2D/3D・プランナー等)のスペシャリストも求めています。

全世界累計販売本数約2億9700万本以上(2022年3月末時点)にのぼる、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの企画~開発までを手掛けるゲームフリークは更なる「遊びの面白さ」の追求をミッションとして掲げています。その実現に向けて、主体的にチャレンジできるコアメンバーを広く必要としています。

さらにボトムアップ型の新規タイトル開発制度「ギアプロジェクト」も始動、Unreal Engineを使用した開発への採用も強化しております。

ポケットモンスター アルセウス御三家

こんな方にオススメです!

  • 何より「面白さ」、妥協せずゲーム開発を推進できる方
  • 「遊び」を追求していきたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
※詳細は、各求人票「求める人物像」をご確認ください。

日本だけではなく世界で遊ばれているタイトルの開発に、“挑戦心”を持って向き合える方のご参加をお待ちしています。

開催概要

株式会社ゲームフリークと共同開催企業である株式会社クリーク・アンド・リバー社にてオンライン個別面談・面接会を開始します。
※プライバシーには最大限配慮します。

日時
第二回:2022年 7/7(木)~7/9(土)
10:00~19:00で随時実施しています。
※可能な限りご希望日にて調整をいたしますが、難しい場合に別日でのご提案をさせていただくこともございます。
面談時間
約60分を予定しています。
参加費
無料
応募方法
応募フォーム に必要事項を記入のうえ送信してください。
当日の詳細については、別途ご案内いたします。
※お申込み後は、ご登録いただいたメールアドレスへご連絡をさせていただきます。
開催場所
オンライン面談となります。
面談ツールはスカイプ、もしくはTeamsでご案内させていただきます。
応募締め切り
第一回:2022年6月22日(水)18:00
第二回:2022年7月6日(水)18:00

募集職種

エンジニア・プログラマ職

業務内容

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
  • デザイナーワークフローやデータフローの構築
  • 各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
  • 次世代表現の研究/検証
業務内容

テクニカルアーティスト業務全般

代表的な業務
  • デザイナーワークフローやデータフローの構築
  • 各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート
  • 次世代表現の研究/検証
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、コンテンツ部分の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成等)
  • ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ等、ゲームプレイ全般の実装に関して、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携わる
※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般に関して実装実務を担当
  • 仕様に沿っての実装だけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアの実現から携わる
具体的な業務内容
  • バトルシステム、プレイヤー挙動、通信同期等のゲームのコア部分の設計・実装
  • レベルデザインに関する遊び、ゲーム内の各種コンテンツの設計・実装
  • プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
  • 研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案 等
※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます
業務内容

コンシューマーゲーム開発における、通信プログラミング業務

業務内容

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

業務内容

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発を担当

業務内容

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

業務内容

コンシューマゲーム開発で使用する、キャラクターAIエンジン、開発用ツール、ワークフローなど全般の立案および実装作業

業務内容
  • アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
  • 次世代アニメーション表現の研究開発
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、CI/CD環境の構築と最適化
  • VCSの運用サポート
  • 開発環境セットアップの効率化と自動化
業務内容

アニメーション関連ツールおよびライブラリ機能の実装

業務内容

3Dゲーム開発業務となります。
経験・スキルに応じて、 下記いずれかの業務をご担当頂きます。

  • プレイヤーキャラクター実装
  • 敵などのキャラクターAI実装
  • 3D物理エンジンの検証およびコンテンツ機能の実装
  • ゲーム内イベントの実装
業務内容
  • 方針に基づく次世代グラフィックス表現の研究開発
  • グラフィックスライブラリの開発
業務内容

C#/C++を用いた内製エンジン開発(C#によるエディタ制作/C++によるエディタとのデータ連携)

業務内容
  • 方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
  • アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装

2D/3Dデザイナー関連職

業務内容

コンシューマゲーム開発における以下の業務

  • インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
  • ポストプロセス、カラーグレーディング調整等
業務内容

次世代の表現研究とその実装を進めるために、プロジェクトとは別組織としてこの役割を担う部署を2021年に設立いたしました
本組織において下記のミッションをお任せしたいと考えています

  • エンジン開発に携わるR&DやTAと協力し、メインコンテツにおける次世代に向けた新しい背景3D表現の研究と制作フロー整備
  • 研究成果の各プロジェクトへの提供と実装時のサポート
使用ツール
  • Maya、Substance、Houdini
業務内容

コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

※将来的にはクオリティ管理等もお任せしていきます
使用ツール
  • Maya、Substance、Houdini
業務内容
アートコース
  • コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
  • 背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
テクニカルコース
  • コンシューマゲーム開発における、次世代に向けた新しい背景モデルの表現研究
  • 背景モデルの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
使用ツール
  • Maya、Substance、Houdini
業務内容

次世代の表現研究とその実装を進めるために、プロジェクトとは別組織としてこの役割を担う部署を2021年に設立いたしました
本組織において下記のミッションをお任せしたいと考えています

  • エンジン開発に携わるR&DやTAと協力し、メインコンテンツにおける人物キャラクターの次世代に向けた新しいアニメーション表現の研究と制作フロー整備
  • 研究成果の各プロジェクトへの提供と実装時のサポート
使用ツール
  • Maya、MotionBuilder
業務内容

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般

※将来的には仕様設計等もお任せしていきます
使用ツール
  • Maya
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、手付けでのポケモンモーション作成をメインとしたモーション制作業務全般
  • モーションのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
使用ツール
  • Maya、MotionBuilder
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)
※将来的にはクオリティ管理等もお任せしていきます
使用ツール
  • Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
  • カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
  • カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等
使用ツール
  • Maya、Photoshop、AfterEffects
業務内容
アートコース
  • コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーン等)の制作および制作環境の整備
  • エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
テクニカルコース
  • コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーン等)の次世代に向けた新しい表現の研究
  • エフェクトの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
使用ツール
  • Maya、Photoshop、AfterEffects、SubstanceDesigner、Houdini
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
    (デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
※将来的には仕様設計/クオリティ管理等もお任せしていきます
使用ツール
  • Photoshop、Illustrator
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務
    (デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)
  • UIのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
使用ツール
  • Photoshop、Illustrator、Adobe XD、After Effects
業務内容
アートコース
  • コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
  • 人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
テクニカルコース
  • コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターの次世代に向けた新しいモーション表現の研究
  • 仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
使用ツール
  • Maya、MotionBuilder
業務内容
アートコース
  • コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の制作および制作環境の整備
  • キャラモデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理等
テクニカルコース
  • コンシューマゲーム開発における、キャラモデル(人物モデルメイン)の次世代に向けた新しい表現の研究
  • キャラモデルの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備等
使用ツール
  • Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーン等)の制作および制作環境の整備
使用ツール
  • Maya、Photoshop、AfterEffect、SubstanceDesigner、Houdini
業務内容
  • ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
  • チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
  • デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
  • 外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
使用ツール
  • Photoshop

ゲームプランナー職

業務内容

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務

  • スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
  • 予算管理
  • 開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
  • プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
  • 継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます
使用ツール
  • Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト
  • JIRA等プロジェクト管理ツール
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、担当チームのマネジメント業務、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、育成、進行管理
※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含む
業務内容

コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務、企画業務(企画提案・仕様策定等)、進行管理

業務内容
  • コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般
  • エネミーやギミックの配置
  • シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
  • レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成
業務内容

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務

  • スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
  • プロジェクト管理ツールの運用
  • 予算管理
  • 開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます
使用ツール
  • Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト
  • JIRA等プロジェクト管理ツール
業務内容
  • RPGのシナリオのイベントフローつなぎこみ
  • UnrealEngineを使用してのイベント配置作業
  • イベントシーンの演出の考案
  • イベントシーンの演出に合わせたカメラ演出の作成
  • イベントシーンの演出に合わせたキャラクターモーションの再生
  • イベントシーンの演出に合わせたSE、BGMの再生
  • デバッグ作業(資料作成・不具合調査・データ修正作業など)

選択式週休3日制

選択式週休3日制

働き方を、自分の意思で決める。『選択式週休3日制』

2022年4月より『選択式週休3日制』を導入しました。「育児・介護・看護」を目的として希望する正社員に対して、週3日の休日を付与。1ヶ月単位で制度が利用でき、家族をサポートしながら、より柔軟に、より安心して働くことができます。一人ひとりが自分の意思で働き方を選択できる、自律型のモノづくり集団になりたい。この制度には、そんなゲームフリークの新しい働き方、新しいチーム像の創造に向けた想いが込められています。今後も多様な働き方を支援する取組を検討・実施していきます。

募集要項

雇用形態
正社員、契約社員
給与
年収 〜1,000万円
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します
※予定年収目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※年収には残業代、賞与も含まれます
勤務地
101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
神保町駅 A9出口より徒歩5分
小川町駅 B7出口より徒歩3分
モデル年収
【支給実績に基づく開発部モデル年収】
<ディレクター>
~約2,300万円

<セクションディレクター>
~約1,800万円

<リーダー>
~約1,500万円

<スタッフ>
~約850万円
※モデル年収は一例です
※会社業績・個人業績により変動します
賞与
正社員:原則 年2回
※業績により別途決算賞与あり
就業時間
時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日・祝)
・週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
※年間休日日数は127日(2022年度)
諸手当・福利厚生
社会保険完備/時間外勤務手当/通勤手当(全額支給)/休日出勤手当/管理職手当/役職手当/裁量労働制手当/入社時引越し手当/退職金制度/慶弔見舞金制度/教育支援制度/慶弔休暇等特別休暇制度/産前産後・育児・介護休業制度/有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇)/ヘルスケア制度(予防接種、産業医、健康診断)/食事補助/生命保険/在宅勤務手当/在宅勤務設備手当/確定拠出年金/セルフ・キャリアドック制度等
試用期間
原則3ヶ月
昇給
年1回(4月)

ゲームフリーク会社概要

会社名
株式会社ゲームフリーク
所在地
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
設立
1989年4月26日
事業内容
ゲームソフトの企画・開発・販売
主な取引先
株式会社小学館
任天堂株式会社
株式会社ポケモン
(五十音順)

選考フロー

選考の過程は、下記スケジュールで行います。応募される方は、ご確認をお願いいたします。

面接会から内定までの期間は、約1.5ヶ月で決まります。

  • 当日
    面接会※1
  • 1週間後
    合否の連絡※2
  • 2週間後
    選考会(複数回)※3
  • 3週間後
    最終選考
  • 4週間後
    合格通知(内々定)
  • 5週間後
    内定
  • 入社後
    入社後フォロー

※1.事前予約制(書類選考があります)
※2.C&R社エージェントから合否を連絡します
※3.選考ステップ(ポートフォリオ、面接、適性検査)で問われるポイントをC&R社エージェントがサポートします。

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

転職エージェントとしての姿勢、考え方

転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。

クリエイターが選ぶ人材エージェンシーNo.1
クリエイター職の転職で頼りたい人材エージェンシーNo.1
採用担当者が選ぶ、クリエイター採用で頼りたい会社No.1

日本マーケティングリサーチ機構調べ
2021年11月期 ブランドのイメージ調査

お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社ゲームフリーク 中途採用オンライン個別面談・面接会運営担当
メールアドレス:gamefreak_creek_career@hq.cri.co.jp