株式会社ゲームフリーク 中途採用オンライン企業説明会・パネルディスカッション

募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。

ゲームフリーク求人一覧・転職個別面談会

株式会社ゲームフリーク
中途採用オンライン企業説明会・パネルディスカッション

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社ゲームフリークの中途採用 オンライン企業説明会を2024年12月4日(水)に開催します。

即戦力人材 クリエイター全職種にて積極採用中!

募集職種一覧

『ポケットモンスター』シリーズは世界累計販売本数が約3億2,900万本を突破するなど、 世界中のユーザーにゲームフリークだからこそ届けられるコンテンツを制作し続けています。

ポケットモンスター
ポケットモンスター

より求められる作品を開発していく上で、新たなクリエイターを迎え入れるべく本イベントを開催させて頂きます。

社内の声を聴くことでスタジオへのイメージを具体化して頂ける様、企業説明会に加え、中途入社された4名の社員の方々とのパネルディスカッションを当日予定しております。どのような背景でご入社されたのか、入社後の印象など、今後転職を検討される皆様に有益な情報をお届けできる貴重な場となっております。

こんな方にオススメです!

  • 何より「面白さ」、妥協せずゲーム開発を推進できる方
  • 「遊び」を追求していきたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
※詳細は、各求人票「求める人物像」をご確認ください。

日本だけではなく世界で遊ばれているタイトルの開発に、“挑戦心”を持って向き合える方のご参加をお待ちしています。

開催概要

株式会社ゲームフリークと共同開催企業である株式会社クリーク・アンド・リバー社にて企業説明会&パネルディスカッションを開始します。
※プライバシーには最大限配慮します。

日時
2024年12月4日(水) 19:30 開始
スケジュール
19:30~
C&R社より概要説明
19:35~
ゲームフリークよりご挨拶、会社説明、募集ポジション紹介
20:15~
質疑応答、休憩
20:20~
パネルディスカッション
21:00~
質疑応答、及び今後の選考フローのご紹介など
場所
Zoomウェビナーで開催致します。
※ご参加にはインターネット環境とPC、スマートフォン、タブレット端末いずれかが必要となります。
※参加方法の詳細、注意点については参加確定後、当社よりお知らせ致します。
参加費
無料
主催
クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り
2024年11月29日(金)15:00

募集職種

プランナー

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
    (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
応募資格
必須経験・スキル
  • 商業ゲームでの実務経験
  • ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
※ゲームのプラットフォームは問いません
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
求める人材タイプ
  • 「遊び」を追求していきたい方
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
    (企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)、担当チームのマネジメント業務、スタッフ育成
※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
応募資格
必須経験・スキル
  • 商業ゲームでの実務経験
  • ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
  • 担当チームや、他職種のマネジメント経験
  • 育成経験
※ゲームのプラットフォームは問いません
※ゲーム業界の他職種(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
歓迎経験・スキル
  • グラフィック領域のマネジメント経験
求める人材タイプ
  • マネジメントのキャリアに進みたい方
  • 最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方
  • 他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
業務内容

コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)

応募資格
必須経験・スキル
  • 大学卒以上、社会人経験2年以上
求める人材タイプ
  • 「遊び」を追求していきたい方
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方

第2新卒応募可

業務内容

コンシューマゲーム開発における、複数チームやプロジェクトのマネジメント業務、ゲーム全体の企画提案、スタッフ育成、組織改善

※マネジメント業務は、プランナーのみではなく、グラフィックデザイナー・プログラマ等、他職種のチームのマネジメントも含みます
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プランナーセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です
応募資格
必須経験・スキル
  • 商業ゲームでの実務経験(プロジェクト立ち上げからリリースまでの経験有り)
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
  • 複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験
  • 育成経験
歓迎経験・スキル
  • グラフィックやプログラムも含めた、他職種領域のマネジメント経験
  • 社外折衝調整経験
求める人材タイプ
  • マネジメントのキャリアに進みたい方
  • 最新のグラフィック表現やその技術に興味を持ち、情報をキャッチアップしていける方
  • 他職種をマネジメントし、積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
業務内容
  • ゲーム内容に沿った世界観の提案、キャラクターコンセプトの提案
  • チーム運営及びメンバーのマネジメント業務
  • デザイン・設定の品質管理、進行管理、窓口対応
  • 外部クリエイターと折衝を行い、デザインの方向性の決定、完成までの進行
応募資格
必須経験・スキル
  • チーム運営及びメンバーのマネジメント業務経験
  • 世界観・設定の構築経験
  • デザインの品質管理、進行管理、窓口対応経験
  • プロジェクトのアート、デザイン発注経験
  • 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
※提案・設定頂いた内容にもとづきコンセプトアーティストがデザインをするため、デザイナーとしてのスキルは不問です
求める人材タイプ
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
使用ツール
  • Photoshop
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング、方針設計、クオリティチェック
  • サウンドに関わる仕様の策定、必要素材のリストアップ、進行管理
応募資格
必須経験・スキル
  • 商業ゲーム開発におけるサウンド領域の実務経験
  • 『ポケットモンスター』シリーズのサウンド(BGM、SE、なきごえ等)に興味がある方。
※ゲームのプラットフォームは問いません
※他開発職(プログラマ等)からの応募も歓迎いたします
歓迎経験・スキル
  • ゲームプランナーや進行管理、チームマネジメントの経験
  • サウンドミドルウェアの知識、実務経験
求める人材タイプ
  • 「遊び」を追求していきたい方
  • プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、サウンド分野のプランニング。
  • サウンドに関わる仕様の策定・必要素材のリストアップ・進行管理。
応募資格
必須経験・スキル
  • 『ポケットモンスター』シリーズのサウンド(BGM、SE、なきごえ等)に興味がある方。
  • 商業ゲーム開発の実務経験
※ゲームのプラットフォームは問いません
※他開発職(プログラマ等)からの応募歓迎
歓迎経験・スキル
  • ゲームプランナーや進行管理、チームマネジメントの経験
  • サウンドミドルウェアの知識、実務経験

2D/3Dデザイナー(アーティスト)

業務内容

コンシューマゲーム開発における、モデルの作成業務(人物モデルメイン)

※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます
応募資格
必須経験・スキル
  • 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した人物のモデリング業務経験(ウエイト含む)
  • 他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力
  • 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
使用ツール

Maya、Substance Painter、Zbrush、Photoshop

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
  • エフェクトのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
  • エフェクトの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
必須経験・スキル
  • MayaなどのDCCツールで簡単なモデルの作成経験
  • Photoshopなどでエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
  • ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験
  • チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したエフェクト仕様設計の実務経験
歓迎経験・スキル
  • Houdiniなど、プロシージャルなワークフローでの制作経験
  • スクリプト、シェーダーの知識がある方
  • ライティングやポストエフェクトの知識
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • ただエフェクトを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
  • 社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
業務内容

コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務

※将来的にはクオリティ管理などもお任せしていきます
応募資格
必須経験・スキル
  • 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)での背景作成(モデリング・テクスチャ・アニメーション作成)実務経験
  • 簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成できる
  • 他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
  • より良い開発手法の検討に興味を持っている方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya、Substance、Photoshop

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
  • カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
  • カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理等
応募資格
必須経験・スキル
  • カットシーンの制作経験(プリレンダー、リアルタイム問わず)
  • DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む)
  • ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験のある方
  • 他職種と連携したカットシーン制作環境設計の実務経験
歓迎経験・スキル
  • スクリプト、シェーダーの知識がある方
  • ライティングやポストエフェクトの知識
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • 新しいソフトウェアや技術に興味が強い方
  • ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
  • 社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya、Photoshop、AfterEffects

業務内容

グラフィック領域のディレクターとして複数のグラフィックチームのクオリティディレクションを担っていただきます
チームとしては、キャラモデル、デモ / モーション、背景、ライト、エフェクト、UIがあり、上記チームの中から、2~3チームを統括いただくことを予定しています

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックスチーム(5人以上)のリード経験
  • 2Dや3Dを用いてビジュアルを提示し、他スタッフに指示出しが行えるレベルの絵作り力
  • Switch、PS4、PS5など、現行世代のハードウェアでのコンシューマーソフト開発経験(1タイトル以上)
歓迎経験・スキル
  • グラフィックス全体のクオリティディレクション経験
    ※アートディレクター、CGディレクター経験者歓迎(プロジェクト規模は不問)
  • 最新技術に興味がある、研究している方
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • 新しいグラフィックの表現研究に興味がある方
  • グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Photoshop、Maya、Unity / UnrealEngineなどのゲームエンジン、自社エンジン

業務内容

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

  • コンシューマゲーム開発における、カットシーンの制作業務全般
  • カットシーンの仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備
  • カットシーンのテイストの決定/クオリティ管理など
応募資格
必須経験・スキル
  • カットシーンの制作経験(プリレンダー、リアルタイム問わず)
  • DCCツールを用いたカットシーンまたは映像制作の経験(ライティング含む)
  • ストーリー性のある、アニメ、ゲーム、CGムービーの絵コンテ制作や演出経験
  • 他職種と連携したカットシーン制作環境設計の実務経験
  • カットシーンチームを牽引した経験(規模は不問)
    ※他職種との交流が多く、カットシーン仕様の決定に深く携わっていた経験などあれば優遇
  • 後進の育成またはアセットの制作管理経験(程度は不問)
歓迎経験・スキル
  • スクリプト、シェーダーの知識
  • ライティングやポストエフェクトの知識
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • 新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方
  • グラフィックの基盤部分から開発に携わりたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya、Photoshop、AfterEffects

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
  • ライティング用の制作環境の構築(仕様設計、制作パイプラインおよび制作フロー整備)
  • ポストプロセス、カラーグレーディング調整
応募資格
必須経験・スキル
  • 3DCGにおけるライティング、ポストプロセスの実務経験
  • 物理ベースレンダリング、シェーダー、カメラ、レンズ、カラーグレーディングなどに関する知識
ツール経験
  • MayaなどのDCC
  • Unity / UE4 などのゲームエンジン
歓迎経験・スキル
  • プログラミングスキル
  • 英語スキル(英文のCG系資料を読解できるレベル)
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • 新しいソフトウェアや技術、映像表現に興味が強い方
  • ただシーンデータを作るだけでなく、仕様、ルール等を含めて方向性を決められる方
  • 社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya

業務内容

リードデザイナーとして以下の業務を担当していただきます

  • コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
  • 人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
  • 人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
必須経験・スキル
  • ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
  • 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
  • チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モーション仕様設計の実務経験
歓迎経験・スキル
  • リギングやアニメーションステートの構築の知識がある方
  • モーションキャプチャーを使ったモーション制作経験
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • ただモーションを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
  • 社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya、MotionBuilder

業務内容

コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとしたモーション制作業務全般

※将来的には仕様設計等もお任せしていきます
応募資格
必須経験・スキル
  • 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)を使用した手付けでの人物モーション業務経験
  • モーション仕様を策定できる知識
求める人材タイプ
  • 周りと協力しながら制作できる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 若いうちから任せてもらえる環境を求めている方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方

第2新卒応募可

使用ツール

Maya

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、人物キャラクターのモーション制作および制作環境の整備
  • 人物モーション表現のテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
  • 人物モーション表現の制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
必須経験・スキル
  • ゲーム制作におけるモーションデザインの実務経験2年以上
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
  • 3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を使用した手付けでの人物モーション実務経験
  • チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携した人物モーション仕様設計の実務経験
歓迎経験・スキル
  • リギングやアニメーションステートの構築の知識がある方
求める人材タイプ
  • 他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
  • ただモーションを作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
  • 社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
使用ツール

Maya、MotionBuilder

業務内容

コンシューマーゲームにおけるゲーム内演出データの作成、実装、デバッグ

※スキル・経験に応じて演出設計をお任せすることもあります
応募資格
必須経験・スキル
  • MayaなどDCCツールでのカメラアニメの作成経験
  • 3Dカメラアニメのついたゲーム内演出作成の実務経験
  • グラフィックデータのゲーム実装経験
歓迎経験・スキル
  • キャラクターモーションの作成経験
  • 絵コンテ作成やゲーム内演出設計の経験
  • プランナー、プログラマ等他職種との折衝調整経験
業務内容
  • 3Dモデルを制作するためのコンセプトアート、背景デザイン、設定画等の制作
  • 背景を主としたゲーム画面のルックに関する方向性の提案と、ルックをゲームグラフィックに落とし込むための関係者との折衝調整
  • 3Dゲーム開発における背景アートチームの発注や品質管理のリード
応募資格
必須経験・スキル
  • ゲーム開発における背景アートディレクション経験がある方
  • 基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
  • 作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
  • Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
  • 3Dの描画技術に関する知識がある方
  • 3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
求める人材タイプ
  • ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、デザインの提案ができる方
  • 周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
  • 開発責任者メッセージ
業務内容

3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

応募資格
必須経験・スキル
  • ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
  • 基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
  • 作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
  • Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
  • 3Dデザインの実務経験がある方
  • 3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
  • 3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方
求める人材タイプ
  • ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、デザインの提案ができる方
業務内容

3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

応募資格
必須経験・スキル
  • 基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
  • 作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
  • Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
求める人材タイプ
  • ゲームで叶えたい遊びや体験を理解し、状況変化へ柔軟に対応しながら、デザインの提案ができる方
業務内容

3Dゲーム開発におけるコンセプトアート、キャラクターや背景のデザイン、3Dモデルを制作するための設定画の制作等。

応募資格
必須経験・スキル
  • ゲームや映像作品におけるアートやデザインの実務経験
  • 基本的なアート制作技能(デッサン力や構成力)をお持ちの方
  • 作品の方向性にデザインを合わせる能力や意識をお持ちの方
  • Photoshop等のアプリケーションを使った2Dアートの制作経験がある方
歓迎経験・スキル
  • 3Dデザインの実務経験がある方
  • 3DCGデザイナー、プランナー、プログラマー等との協働経験がある方
  • 3Dソフト(maya、blenderなど)を扱える方

プログラマ

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
  • ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の実装に関して、 仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
応募資格
必須経験・スキル
  • プログラミング経験(C++・C#など)
  • ベクトル、行列、クォータニオン、座標変換など3Dゲーム制作に必要な数学知識
    ※ゲーム業界およびゲーム制作未経験可
  • ビジネスレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
  • プライベートまたは学校でのゲーム開発経験
求める人材タイプ
  • 専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
  • 自身で遊びを考えながら実装できる方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方

第2新卒応募可

業務内容

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
  • P2P通信もしくはインターネット通信のクライアントサイドの実装経験
歓迎経験・スキル
  • ゲームサーバーの開発経験
  • ゲームエンジンの開発経験
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務
  • ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
  • プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
  • 研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます
応募資格
必須経験・スキル
  • 商用ゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
求める人材タイプ
  • 自身で遊びを考えながら実装できる方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、ゲームプレイ全般の実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当
    (進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
  • ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、 仕様に沿ってだけではなく、企画立案時にプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
  • プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
  • 研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
※ご自身のご経験や強みを活かせる分野のチームに所属していただきます
応募資格
必須経験・スキル
  • コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)
  • 育成経験
求める人材タイプ
  • 専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
  • 自身で遊びを考えながら実装できる方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
業務内容
  • コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける主にプログラミングセクションを対象としたマネジメント業務(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
  • ゲーム内のバトルシステム、プレイヤー挙動、レベルデザインに関する遊び・コンテンツ、UIなど、ゲームプレイ全般の設計・実装に関して、仕様に沿ってだけではなく、企画立案時のプリプロを行い、遊びのコアを実現から携わる
  • プランナーからの要件に対する整理や仕様調整 ・研究開発部への技術調査依頼や新規仕組みの提案など
※セクションディレクターは、プロジェクト内にある職種や領域(例:プログラマセクション、UIセクションなど)ごとの組織をまとめる役割です
応募資格
必須経験・スキル
  • コンシューマゲームでのゲームプログラミング経験(C++・C#など)
  • チームリーダーレベルのマネジメント経験
  • 育成経験
歓迎経験・スキル
  • 複数チームや、プロジェクトのマネジメント経験
求める人材タイプ
  • 専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
  • 自身で遊びを考えながら実装できる方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
業務内容

コンシューマゲーム開発における、通信プログラミング業務

応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
  • 通信のサーバーサイドもしくはクライアントサイドの実装経験
※どちらの経験も学生時代やプライベートでも可
歓迎経験・スキル
  • 通信のサーバーサイドもしくはクライアントサイドの実務経験
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容
  • コンシューマゲーム開発における、通信コンテンツの実装業務ならびに担当チームのマネジメントを担当(進行管理、折衝・調整、評価・育成など)
  • プランナーからの要件に対する整理や仕様調整
  • サーバー設計、API設計について協力会社との折衝
  • 次世代に向けたオンライン要素の検討・提案及び、R&Dと連携した環境整備の推進
応募資格
必須経験・スキル
  • ゲームプログラミング経験(C++・C#など言語は問わない)
  • P2P通信もしくはインターネット通信のクライアントサイドの実装経験
  • メンバーの育成経験
求める人材タイプ
  • 専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
  • 自身で遊びを考えながら実装できる方
  • ゲーム作りへの強い思いを持っている方
業務内容

ゲームの仕様に沿って、P2P通信およびサーバークライアント処理を含むアプリケーションと、その実現に必要な通信システムの設計・作成

応募資格
必須経験・スキル
  • VisualStudio及びC++言語でのゲーム開発経験
  • P2Pまたはサーバークライアント型の通信コンテンツの実装経験
歓迎経験・スキル
  • Nintendoプラットフォームでのゲーム開発経験
  • P2P型マルチプレイシステムの設計経験
  • 通信アプリケーションの最適化経験
業務内容
  • 方針に基づく次世代アニメーション表現の研究開発
  • アニメーションライブラリおよび関連ツールの実装
応募資格
必須経験・スキル
  • C++によるアニメーション関連処理の実装経験
    (ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮等のいずれか)
  • DCCツールの基礎知識
歓迎経験・スキル
  • アニメーション関連の研究開発経験
業務内容
  • アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
  • 次世代アニメーション表現の研究開発
応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
  • アニメーション関連の実務経験
  • アニメーション関連処理の基礎知識
    (ステートマシン、計算骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮など)
  • DCCツールの基礎知識
歓迎経験・スキル
  • 最新アニメーション技術についての幅広い知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容

機械学習を中心とした最新のAI技術を活用し、自社のゲーム開発における課題の抽出と解決を行う

応募資格
必須経験・スキル
  • Python・Rなどのデータ分析・機械学習に適したプログラミング言語のスキル
  • PytorchやScikit-learnといった機械学習関連のライブラリを使った実務経験
  • 機械学習を使ったシステムの開発や分析の経験
  • 積極的なコミュニケーションを通じて、課題形成や解決策の立案をしてきた経験
  • 個別の業務やプロジェクト全体の計画作成、進捗管理、リスク管理を行い、適切な報告や調整ができる
歓迎経験・スキル
  • Webアプリケーションを構築するためのフロントエンド(JavaScript, html)、バックエンド(aws, Azure等)の開発経験
  • 近年の生成AI(自然言語・画像)のアルゴリズムの知識・活用経験
  • 機械学習・データサイエンス系の研究成果
求める人材タイプ
  • 新しい技術や方法論を自ら学ぶ意欲があり、技術の変化に柔軟に対応できる方
  • 自ら積極的に課題を見つけ、提案して実行に移せる方
  • 開発チームの課題や要求を精確に理解するためのコミュニケーションを厭わない方
  • 利用者のために、より良い成果を提供することにやりがいを感じるホスピタリティのある方
業務内容
  • グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
  • タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発
応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
    ※学生時代、プライベートも可
  • グラフィックス関連の基礎知識
    (グラフィックスAPI、レンダリングパイプライン、座標変換、ライティングなどのうちいずれか)
歓迎経験・スキル
  • グラフィックスプログラマとしての実務経験
    (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など)
  • DCCツールの基礎知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

応募資格
必須経験・スキル
  • プログラミング言語を利用した研究 or 開発経験
    ※学生時代、プライベートも可
歓迎経験・スキル
  • ゲーム開発に携わった経験
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
  • C++での開発経験
    ※学生時代やプライベートも可
  • ライブラリやツールの実装経験
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容

バトルシステムやパラメータ管理システムの設計・実装を中心に、エンジン機能および開発ツールの開発

応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
歓迎経験・スキル
  • ゲーム開発の実務経験
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
  • ポケットモンスターシリーズのバトルについての知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容
  • グラフィックスライブラリおよび関連ツールの設計・実装
  • タイトル方針に基づくグラフィックス表現の研究開発
応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
  • グラフィックスプログラマとしての実務経験
    (先行研究、社内ライブラリ開発、プロジェクト内での担当など)
  • グラフィックス関連の基礎知識
    (グラフィックスAPI、レンダリングパイプライン、座標変換、ライティングなど)
  • DCCツールの基礎知識
歓迎経験・スキル
  • 最新グラフィックス技術についての幅広い知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容

ライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務

応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
  • ライブラリやツールの実装経験
歓迎経験・スキル
  • ゲーム開発に携わった経験
    ※ゲームのプラットフォームは問いません
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容
  • アニメーションライブラリおよび関連ツールの設計・実装
  • 次世代アニメーション表現の研究開発
応募資格
必須経験・スキル
  • C++での開発経験
    ※学生時代やプライベートも可
  • アニメーション関連処理の基礎知識
    (ステートマシン、補助骨・揺れ骨・IK、スキニング・ブレンドシェイプ、データ圧縮などのうちいずれか)
歓迎経験・スキル
  • アニメーション関連の実務経験
  • DCCツールの基礎知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容

低レベルライブラリおよび関連ツールの設計・実装

応募資格
必須経験・スキル
  • C++による低レベル処理の実装経験
    (算術処理、メモリ管理、マルチスレッド、ファイルシステムなど)
  • ライブラリ開発チームもしくはゲーム開発プロジェクトでの実務経験
  • ゲーム開発全般についての幅広い知識
    (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど)
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
  • 自ら主体的に動いたり、発信することができる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容
  • ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
  • 仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
  • 各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート
応募資格
必須経験・スキル
  • Linuxサーバの構築・運用経験3年以上
  • サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験
歓迎経験・スキル
  • Windowsサーバの構築・運用経験2年以上・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験
  • Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験
  • AWSの構築・運用経験

TA

業務内容

テクニカルアーティスト組織におけるプロシージャル業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験
  • Houdiniを活用したプロシージャル業務全般のリード経験
  • 各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
  • ゲーム開発全般についての幅広い知識
    (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど)
歓迎経験・スキル
  • チームのマネジメント経験
  • Mayaでの高度な python ツール制作経験
    (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど)
求める人材タイプ
  • プロシージャル分野に熱い思いのある方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの研究・構築・導入

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験
  • Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築および導入経験
  • 各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
  • ゲーム開発全般についての幅広い知識
    (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど)
歓迎経験・スキル
  • Mayaでの高度な python ツール制作経験
    (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど)
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容

Houdiniを活用したプロシージャルワークフローの構築

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験
  • Houdini使用経験
  • 各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
  • ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

業務内容

テクニカルアーティスト組織におけるツール/プラグイン開発業務全般のマネジメントおよび技術ディレクション

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験
  • Mayaでの高度な python ツール制作経験
     (multiprocessing, pymel, Maya Python API 2.0, PySide2, Qt Designerなど)
  • 各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグイン制作業務全般のリード経験
  • ゲーム開発全般についての幅広い知識
    (開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど)
歓迎経験・スキル
  • チームのマネジメント経験
  • アセットワークフロー構築全般のリード経験
求める人材タイプ
  • DCC環境の整備に熱い思いのある方
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方
  • 周りと協力しながら制作できる方
業務内容

各種DCCソフトウェアに対してのツール/プラグイン開発および運用サポート

応募資格
必須経験・スキル
  • グラフィックデザイナーもしくはプログラマとしての実務経験
  • 各種DCCソフトウェアのスクリプト/プラグインの制作経験
  • ゲーム開発におけるグラフィックアセット制作全般の基礎知識
求める人材タイプ
  • 新しい技術をキャッチアップするのが好きな方
  • 主体的に動き、発信することができる方
  • 誰にどう利用されるか、どのように利用して欲しいかを考えられる方
  • 周りと協力しながら制作できる方

第2新卒応募可

PM

業務内容

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務

  • スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
  • 予算管理
  • 開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
  • プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
  • 継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます
応募資格
必須経験・スキル

経験
  • 課題解決業務において、高い成果を残された経験
  • 以下1-2のいずれかについての経験
    • ゲーム・映像・Webサービス開発などにおけるプロジェクトマネジメント
    • チームマネジメント(業界不問)
スキル
  • 社内外の関係者を巻き込み業務を推進できるリーダーシップおよびコミュニケーションスキル
  • 適切な分析を伴った課題設定能力とともに設定された課題を解決する実行力
  • 各種Officeソフトを活用した資料作成
歓迎経験・スキル
  • コンシューマーゲーム開発におけるPMもしくはゲーム開発リードとしての経験
使用ツール
  • Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト
  • JIRA等プロジェクト管理ツール
業務内容

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務

  • スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
  • 予算管理
  • 開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
  • プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
  • 継続的な組織および業務改善活動
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せしていく可能性がございます
応募資格
必須経験・スキル
  • 大学卒以上、社会人経験2年以上
  • 何らかの課題解決業務の経験
  • 業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当)
歓迎経験・スキル
  • 複数職種や部署にまたがる折衝調整業務経験
求める人材タイプ
  • 論理的に物事を考えることができる方
  • 他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方
  • 得意領域以外についても継続的に学習できる方
業務内容

『ポケットモンスター』シリーズの開発におけるプロジェクトマネジメント業務

  • スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
  • プロジェクト管理ツールの運用
  • 予算管理
  • 開発環境の構築(ハード確保やソフトの権限設定など)
※今後、外注企業との折衝・調整や予算策定に関わる業務などもお任せする可能性がございます
応募資格
必須経験・スキル

経験
  • 以下1-3のいずれか1つについてご経験がある方
    • ゲーム・映像などの業界における制作進行またはプロジェクトマネジメント経験
    • Webサービスやシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験
    • ゲーム開発における5年以上の実務経験(プランナー・プログラマ・グラフィックデザイナーとしての経験)
スキル
  • 関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力
  • Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作
歓迎経験・スキル
  • ゲーム開発おけるプロジェクトマネージャーまたはセクションリード経験
求める人材タイプ
  • 論理的に物事を伝えられる方
  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 業務の改善や効率化に取り組める方
使用ツール
  • Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフト
  • JIRA等プロジェクト管理ツール
業務内容

ゲーム開発部門におけるアシスタントプロジェクトマネージャー業務

※プログラムなどのゲーム開発業務はありません。
  • プロジェクト管理ツール(JIRA)へのチケット登録・編集
  • プロジェクト関連の資料作成や進捗管理
  • 開発ミーティングでの議事録作成
  • 開発チームへの広報対応
応募資格
必須経験・スキル
  • 進行管理や進捗確認などの経験(ゲーム開発以外でも可)
  • 細かいタスクについても精度高く進めることができる
  • 社内外の関係者と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことができる
  • ゲーム開発に関連する用語など、新しい知識のキャッチアップができる
  • Officeソフト(Microsoft OfficeでもGoogle Workspaceでも可)を使用して、書類およびデータの作成ができる
※実務での使用経験必須
※Google DriveやカレンダーなどGoogle Workspaceの利用経験者優遇
歓迎経験・スキル
  • 3D制作(ゲームやVR、映像など)やWebサービス・システム開発に何らか携わったことがある方

環境の整った在宅勤務制度と、何かが生まれるオフィス。

環境の整った在宅勤務制度と、何かが生まれるオフィス。

出社は義務でも目的でもありません。出社することも、在宅で勤務することも、個々のパフォーマンスを最大化するための、意味がある「選択」です。在宅勤務制度を全面的に導入し、オフィスと同等スペックの機材を自宅にも貸与。社員には在宅環境整備にかかる初期費用補助や、在宅勤務手当の支給もあります。一方で、オフィスに出社すれば、ユニークなコンセプトと遊び心に満ちた空間が社員を受け入れ、豊かな創造力とコラボレーションを加速させる環境を整えています。

募集要項

雇用形態
正社員、契約社員
給与
年収 〜1,000万円
経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します
※予定年収目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります
※年収には残業代、賞与も含まれます
モデル年収
【支給実績に基づく開発部モデル年収】
<ディレクター>
~約2,300万円

<セクションディレクター>
~約1,800万円

<リーダー>
~約1,500万円

<スタッフ>
~約850万円
※モデル年収は一例です
※会社業績・個人業績により変動します
賞与
正社員:原則 年2回
※業績により別途決算賞与あり
勤務地
101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
神保町駅 A9出口より徒歩5分
小川町駅 B7出口より徒歩3分
就業時間
時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり 10:00~19:00
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日・祝)
・週休3日制(育児・介護・看護目的のみ利用可)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
※年間休日日数は127日(2022年度)
諸手当・福利厚生
社会保険完備/時間外勤務手当/通勤手当(全額支給)/休日出勤手当/管理職手当/役職手当/裁量労働制手当/入社時引越し手当/退職金制度/慶弔見舞金制度/教育支援制度/慶弔休暇等特別休暇制度/産前産後・育児・介護休業制度/有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇)/ヘルスケア制度(予防接種、産業医、健康診断)/食事補助/生命保険/在宅勤務手当/在宅勤務設備手当/確定拠出年金/セルフ・キャリアドック制度等
試用期間
原則3ヶ月
昇給
年1回(4月)
選考フロー
書類選考 ⇒ 1次面接 ⇒ 2次面接 ⇒ 最終面接

ゲームフリーク会社概要

会社名
株式会社ゲームフリーク
所在地
東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE
設立
1989年4月26日
事業内容
ゲームソフトの企画・開発・販売
主な取引先
株式会社小学館
任天堂株式会社
株式会社ポケモン
(五十音順)

クリーク・アンド・リバー社とは?

クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。

転職エージェントとしての姿勢、考え方

転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。

クリエイターが選ぶ人材エージェンシーNo.1
クリエイター職の転職で頼りたい人材エージェンシーNo.1
採用担当者が選ぶ、クリエイター採用で頼りたい会社No.1

日本マーケティングリサーチ機構調べ
2021年11月期 ブランドのイメージ調査

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株式会社クリーク・アンド・リバー社
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