募集は終了しましたが、引き続き求人への応募は受け付けています。
株式会社カプコン求人一覧株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社カプコンの中途採用 オンライン個別面談・面接会を
2022年 9/9(金)~ 9/10(土)の計2日間、開催します。
2022年6/30『モンスターハンターライズ』超大型拡張コンテンツ モンスターハンターライズ:サンブレイクを発売した同社。 2023年には『ストリートファイター6』、『バイオハザードRE:4』などの大ヒットタイトルシリーズの他、完全新作チーム対戦型マッシヴアクションゲーム『エグゾプライマル』などの発売を予定しており、これからのゲーム開発を共に担うクリエイターを積極的に採用中です!
常に”ゲーム”というエンターテインメントを通じて人々へ楽しさと感動を提供してきたカプコンだからこそ聞けるゲーム制作の面白さや、世界規模で展開するコンテンツおよびサービスを創出するやりがい、将来のキャリアパスなど、転職を検討されているゲーム業界内の求職者の皆様へ、貴重な話をお伝えできる場となっております。
募集職種一覧当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
ゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプランニング
格闘ゲーム制作に関わるプランニング
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)などネットワーク(オンライン)ゲームにおけるミドルウェアの設計・実装
CAPCOMの内製エンジンであるRE ENGINEの開発業務のうち、基盤となるライブラリの設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとした、ゲームエンジン全体を支える部分を担当します。
ゲームエンジンにおけるモーションライブラリ、及びツールの設計・実装社内タイトルのプログラマー、アーティスト、プランナーとやり取りをしながら開発を進めます。
CAPCOMの内製のエンジンであるRE ENGINEのレンダリングチームの一員となり、効率的なゲーム開発のための機能の提供と、製品リリースのためのサポートを行います。
社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質を向上させる業務
ゲーム制作に関わるプログラミング
ゲーム制作におけるサウンドドライバやツールの設計・実装
カプコンが提供しているゲームのサーバーサイドの設計・構築・運用・保守業務
カプコンが提供しているゲームのインフラ設計・構築・運用・保守業務
カプコンが提供しているゲームにおいて、以下の業務に関わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、キャラクターデザイン業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、シネマティック制作業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、アニメーション制作業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、テクニカルアニメーター業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作における特殊効果(炎、雷等)制作全般に携わっていただきます。
ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。
ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。
ゲームプロモーションにおける、映像制作業務に携わっていただきます。
当社モーションキャプチャースタジオにおいて、スタジオオペレーション業務全般を担当いただきます。
当社は創業からの歴史の中でアクションゲームを強みとしていたこともあり、モーションに関しても多彩なノウハウを蓄積しています。当社は国内最大級のモーションキャプチャースタジオを有しており、専属のモーションアクターが社内に常駐しています。これにより「動きの追求」が気軽に行える点が強みとなっています。今後のカプコンが生み出すアクションゲーム開発の一員として、ご活躍いただきます。
ゲーム、パチスロ開発におけるサウンドデザイン(効果音)に関する業務
ゲームサウンド(音楽・効果音・ボイスなど)制作に関するマネジメント業務
ゲーム開発における音楽制作/演出/監修に関する業務全般に携わっていただきます。
ゲーム開発経験の有無は問いません!システムインテグレーター等での開発経験をゲーム開発に活かしませんか?
システムエンジニアとして、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」シリーズ等の当社ゲームタイトル向けサーバー開発に関わっていただきます。
要件定義~設計~実装~テスト~リリース~運用の全体リードをしていただきます。
ゲーム開発経験の有無は問いません!システムインテグレーター等での開発経験をゲーム開発に活かしませんか?
プログラマとして、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」シリーズ等のゲームタイトル向けサーバー開発に関わっていただきます。 サーバー開発における設計~実装~テスト~リリース~保守を担当していただきます。
ゲーム開発経験の有無は問いません!システムインテグレーター等でのインフラ構築経験をゲーム開発に活かしませんか?
インフラエンジニアとして「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」シリーズ等のゲームタイトルに関わっていただきます。
インターネットを通じてカプコンのサービスを提供するためのインフラを設計、構築、運用業務に携わっていただきます。
カプコンでは、データに基づいた意思決定・戦略立案をより加速させるためのデータ民主化に注力しており、それを支えるデータエンジニアリング業務を行っていただきます。
ユーザー行動ログ・アクセスログを使用した定量調査や定性調査など、データに基づく分析プランニング・分析・マーケティング施策立案や、エンジニアと連携してのビッグデータ基盤の開発・構築・社内展開等に携わっていただきます。
CAPCOM IDポータルサイト企画運営、それに伴うWebサイト開発/運用業務全般に携わっていただきます。Webシステム開発のディレクションが主業務となるため、システム面に関する知識や社内社外問わない調整力が必要となります。
また、状況により自社開発ゲームタイトルにかかわる公式Webサイト制作やそれに伴う画像制作をお任せする可能性もありますため、エンターテイメント関連のWebサイト構築に関する知識・技術も求めております。
株式会社カプコン運営のゲーム公式サイトやそれにかかわるWebページ制作、およびCAPCOM IDやそれを使用する各サービスのWebサイト開発/運用業務全般に携わっていただきます。
ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
カプコンと外部パートナーとをつなげるお仕事です。
当社タイトルにおけるローカライズの管理業務全般に携わっていただきます。
ローカライズプロジェクトマネジメント及びローカライズクリエイティブディレクション業務全般に携わっていただきます。
As a Localization Director, you will work directly with development teams on projects from beginning to end. You will be responsible for producing top-quality localizations for CAPCOM games, and will be expected to report to the head of Global Production.
当社開発部門、開発統括内のバックオフィス業務をご担当いただきます。
自社パチスロ機の演出制御(SM)に関わるプログラム開発業務に携わっていただきます。
※演出企画メンバーと協力しての演出制御仕様書作成から始め、プログラミング及びデバッグから見本機開発までが主業務となります。また、プロジェクト向けまたは、部門全体で利用するツール開発やカスタマイズも担当していただきます。パチンコ・パチスロ機の液晶部分の映像演出に関わるプランニング・ディレクション
以下のような遊技機の液晶部分の映像演出に関わるUIデザイン、マネジメント業務をご担当いただく予定です。
以下のような遊技機の液晶部分の映像演出に関わるエフェクト制作、マネジメント業務をご担当いただく予定です。
ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内インフラの業務全般に携わっていただきます。
以下のようなインフラに関する要件定義から構築、運用まで一連のインフラ構築・運用・保守をお任せします。
社内のゲーム開発部門を主要顧客とし、IT部門とも協業を行っていただき、社内のインフラコンサルタントとして就業いただく予定です。
また、ご経歴や能力、素養によってインフラ上で稼働する業務アプリケーションの開発支援も担当していただきます。
自社内の開発部門向け管理系業務アプリケーションの開発・保守などに携わっていただきます。
他にも、社内情報のDXおよびBIによる分析、統計的戦略支援も進めており、既存の仕組みやデータを統合し、新たなシステムを構築する需要も高まっています。
グローバル展開されているシステムの統廃合、インフラ基盤整備、プロジェクト推進・管理など幅広い業務があります。
ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務を担当していただきます。
社内SEとして、社内の情報システム業務全般に携わっていただきます。
国内・海外の基幹システム( SAP )のIT企画立案、プロジェクト管理・推進、システム構築・運用保守の担当をお任せします。
社内SEとして、社内の情報システム業務全般に携わっていただきます。
主に人事業務におけるIT企画立案、プロジェクト管理・推進、システム構築・運用保守の担当をお任せします。
海外人事として以下業務をご担当頂きます。
採用・教育担当として以下のいずれかの業務をご担当頂きます。
開発事業専任のHRビジネスパートナーとして各開発の責任者とともに、利益拡大や生産性向上に向けて、『ヒト』『モノ』『カネ』を最大活用できる人材管理、人材開発、・労務・制度設計支援、運用サポートなど、あらゆる人事領域における「事業戦略支援」に従事いただきます。
健康経営推進、労務担当として以下業務を担当いただきます。
選考の過程は、下記スケジュールで行います。応募される方は、ご確認をお願いいたします。
※1.事前予約制(書類選考があります)
※2.C&R社エージェントから合否を連絡します
※3.選考ステップ(ポートフォリオ、面接、適性検査)で問われるポイントをC&R社エージェントがサポートします。
クリーク・アンド・リバー社は、1990年の設立以来ゲーム業界をはじめ、クリエイターに特化した人材紹介を行っています。ゲーム業界へのクリエイター紹介実績が豊富にありますので、ぜひご相談ください。ご自身だけで悩まずに、選考に関する課題解決やこれまでの事例などもお伝えできます。
転職といっても具体的なキャリアプランや、目的意識を持たれている方が少ないのが現状です。
「何故転職したいのか」、「どうなりたいのか」ただ転職先を紹介するだけではなく、皆様の人生を一緒に考え、クリエイターの方々にとっても企業にとってもお互いが幸せになれることを第一に考えております。
日本マーケティングリサーチ機構調べ
2021年11月期 ブランドのイメージ調査
お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社カプコン 中途採用オンライン個別面談・面接会運営担当
メールアドレス:capcom_seminar@hq.cri.co.jp