クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は7月20日(水)「ゲーム、アプリ、ウェブサイト向けの優れたUIを作ろう!デモレッスンを開催します。

このUIトレーニングプログラムの無料のデモにぜひご参加ください。エキスパートデザイナーが業界の秘密、専門的なメソッド、そしてゴージャスで直感的なインターフェイスを設計するためのキーポイントをライブ配信で共有していきます。
UIデザインに対する実用的なアプローチにより、覚えやすく使いやすいレッスン内容です。
。見たらすぐに自分の知識として実践できるでしょう。
複雑な理論はなく、実践的なスキルのみ。初心者にも上級者にも役立つ、直接的な設計指導です。

※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。


応募は締め切りました。

Webサイト/アプリ/ゲームのデザインや構築をする方、必見のイベントです。ウェビナーは5時間のコースから、まさに私のUIデザインにまつわるキャリアのエッセンスが詰まったコースです。ぜひご期待ください!」

-ジェイコブ・ネルソン
優れたユーザーエクスペリエンス(UX)、ユーザーインターフェイス(UI)、およびプレーヤーエクスペリエンス(PX)の設計は、リストの一番下にある忘れられがちなゲームと、ベストセラーであるヒットゲームを区別するものです。
ゲーム、アプリ、ウェブサイトのいずれをデザインする場合でも、エクスペリエンスがすべてです。したがって、優れたゲームストーリーや利便性の高いWebサイトやアプリをつくることに焦点を当てるだけでは、人々の関心を引き付け、欲求を刺激し続けるには不十分です。
ユーザーが使って楽しく、価値を提供でき、信頼の土台となり、そしてビジネス上のゴールとユーザー/プレーヤーのニーズを繋げる。そのようなゴージャスで直感的なインターフェイスで、楽しくシンプルな体験プロセス全体をつくり出す必要があります。
そのためには信じられないほどのUX、UI、PXが必要です。今回のウェビナーでは、ゲーム/アプリ/Webサイトを美しく、使いやすく、市場で成功させたいと思うすべてのデザイナーが知っておくべき、主要なUIデザインの習得ポイントを押さえていきましょう。

ウェビナーとコース内容について

  • 組織、経済、コミュニケーション
  • ベストプラクティス
  • 実際のシナリオ
  • UXとUIのパターン
  • タイポグラフィ
  • レイアウト、配置、間隔、サイズ設定
  • スケッチ、ワイヤーフレーム、モックアップ
  • プロトタイプ
  • and a lot more!

研修例

2つの画面の違いは何ですか?
変更されたのは1箇所だけです。違いを見つけることができますか?
どちらかのデザインがもう一方より良く、整って、もしくはシャープに見えますか?

A

ジェイコブ・ネルソン氏作成画像
ジェイコブ・ネルソン氏作成画像

B

ジェイコブ・ネルソン氏作成画像
ジェイコブ・ネルソン氏作成画像

「B」がより洗練されているように見えると思うなら、あなたは正しいでしょう。
しかし、あなたはその理由を知っていますか?
下の画像を見てください。

A

ジェイコブ・ネルソン氏作成画像

B

ジェイコブ・ネルソン氏作成画像
ジェイコブ・ネルソン氏作成画像

「A」(赤)のサイズや間隔の設定がごちゃごちゃしているところに注目してみましょう。このサイズと間隔の設定は一貫しておらず、視覚的に違和感のあるサイズやスペースを生み出しています。

次に、「B」(緑)を見てください。同じ数字が繰り返し使われているのがわかりますか?あるいはすべての数字が16で割り切れること、すなわち16の倍数になっているという深い事実に気付いた人もいるかもしれません。これは、Bのデザインが「特別な」16に基づくサイズ/間隔調整ステムを採用しているためです。ではなぜ16なのか?そして、どのようにスケールしていくのか?

これは、プロとアマチュアを区別するものの1つです。
今すぐ申し込みして、学びましょう!


応募は締め切りました。

スピーカー

ジェイコブ・ネルソン氏
ワシントン大学で情報管理を専攻し、修士課程で卒業。その後、デザインR&D責任者、UX&PX戦略責任者、デジタルマーケティング&ブランド責任者など、グローバルおよびローカル企業で複数のリーダーポジションを歴任。スタッフォードシア大学、ワシントン大学のデザインメンターも務めました。

Jacob Nelson

キャリアを通じて数え切れないほどのサイト、アプリ、モバイルゲームプロジェクトに取り組み、彼のモバイルゲームはGooglePlayやAppStoreの「注目のゲーム」「トップチャート」で紹介されたこともありました。
また2018グローバルキャリアアワードで「ベストマーケティングチーム」賞を受賞。最近の出版物には、PX&UXデザインに関する教育シリーズや、共同論文「メンタルヘルスに関する感情コンピューティング」(ヘルスケア向けゲームIoT)があります。

開催概要

開催日時 2022年7月20日(水) 19:00~21:00
※英語でのセミナーとなりますが、同時通訳を通して日本語でお聞きいただくことも可能です(ご自身でオリジナル(英語)または通訳チャンネルを選択していただくことができます)。
スケジュール 19:00~19:05 クリークアンドリバー株式会社 はじめに
19:05~20:50 JacobNelsonによるプレゼンテーション
20:50~21:00 Q&A
場所 Zoom
登壇者 Jacob Nelson (ジェイコブ・ネルソン)氏
参加対象者 ・ゲームデベロッパー / ゲームデザイナー / ゲームプランナー
・プロダクトデザイナー
・ウェブデザイナー
・Webプロデューサー
・グラフィックデザイナー
・UXデザイナー
・UIデザイナー
・ユーザー / プレーヤーリサーチアー
・プログラマー / デベロッパー
参加費 無料
定員 100名
主催 株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り 2022年7月19日(火) 19:00


応募は締め切りました。

その他ウェビナー

ゲーム、アプリ、ウェブサイト向けの優れたUIを作ろう!

開催日時:2022年7月13日(水) 19:00~20:00
応募締め切り:2022年7月13日(水) 19:00
詳細はこちら>>

 

ジェイコブの講義受講生の声

「表面的なUIの変更だけでなく、ビジネス課題解決のためのアプローチ、具体化、理解に関する彼の知識と忍耐力は私にとって驚くべきものでした。彼のような人物に出会えることは、なかなかないと思います」
UXデザイナー


「ジェイコブは、iPhoneアプリであるウォーカーのゲーミフィケーションのUI / UXデザインについて考えるのを手伝ってくれました。ジェイコブのデザイン、教育、ユーザーゲームの動機に関する深い知識は、非常に複雑なプロジェクトを簡素化するのに非常に役立つことがわかりました。」
アプリデザイナー


「ジェイコブと私は同じ部門で働いていませんでしたが、彼の優れた部門間のコミュニケーションスキルは、私たちのチームがエクスペリエンスデザインの面で次のレベルに到達するのに役立ちました。彼は私たちのチームに、海外でのプロジェクトのための最新のUXおよびUIデザインに関する深い知識を提供してくれました。」
デザイナー


「私たちはデジタル戦略とユーザーエクスペリエンスを再定義し、ジェイコブはこの戦略の実行を主導し、受賞歴のあるユーザーエクスペリエンスの作成に貢献しました。彼の創造性と物事を成し遂げる意欲は際立っています。彼は、デジタル戦略を確実にすることでビジネスの成長を支援しました。タッチポイントは直感的に優れたユーザーエクスペリエンスを備えており、これが売り上げを伸ばすきっかけとなりました。」
マーケティングマネージャー



応募は締め切りました。

お問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
PEC事務局
TEL:03-4565-9875
Email:pec_seminar@pr.cri.co.jp

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