約500名のクリエイターが所属するゲーム開発スタジオを運営するクリーク・アンド・リバー社(C&R社)は4月14日(木)エピック ゲームズ ジャパン社の杉山氏、深町氏を講師に招き、ゲーム開発者や映像制作者にも分かりやすいUnreal Engine 4(以下UE4)のオンラインセミナーを開催します。
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UE4とは、Epic Games社が開発・運営する今最も注目されているゲームエンジンです。3Dゲーム開発に必要なライブラリとツールが充実しており、中でもブループリント(Blueprint)を用いることでプログラミングなしでもゲーム制作ができることはUE4の最大の魅力であるといえます。
また、ハイクラスのグラフィック性能を持つUE4は今やゲームだけでなく、自動車や製造業から、建築、映画やテレビの映像制作まで幅広い業界で使われています。
今回はノンゲーム分野、特に自動車業界での事例とUE4を利用することのビジネスバリューについてのご説明と、映像業界で近年注目を集めているインカメラVFXを活用したバーチャルプロダクションの事例をご紹介します。
映像制作者はもちろん、普段はノンゲーム分野に関わりがないゲーム開発者にもUE4がさまざまな業界で利用されており、大きな成果を上げていることを学べる内容となっています。
バーチャルプロダクションとは
3DCGをリアルタイムで現実の撮影に取り込み、融合させた映像制作手法のこと。背景に高品質なCGを利用することで、従来では撮影できなかったような空間での映像や、スタジオにいながらまるで目的のロケーションで撮影したかのような映像を制作することが出来ます。
https://www.unrealengine.com/ja/virtual-production
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登壇者
エピック ゲームズ ジャパン
杉山 明氏
CGプロダクション、ソフトウェアメーカーなどを経て、2018年5月にEpic Games Japanに入社。エンタープライズ分野(ノンゲーム分野)のセールスとして活動中。
深町 信介氏
主に自動車業界のお客様に対して3DCGの活用を支援してきました。Epic Games Japan入社後は、 ノンゲーム分野、特に自動車・製造業のお客様のリアルタイム技術活用をサポートしています。
開催概要
開催日時 | 2022年4月14日(木)19:00 ~ 21:00 |
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スケジュール | 19:00 開始 |
場所 | Zoom ウェビナー |
登壇者 | エピック ゲームズ ジャパン 杉山 明氏 深町 信介氏 |
参加対象者 | ・ゲームエンジニア ・ゲームアーティスト ・映像制作者 ・その他業界関係者 |
受講料 | 無料 |
備考 | Zoomでの視聴環境 |
主催 | 株式会社クリーク・アンド・リバー社 |
共催 | エピック ゲームズ ジャパン |
応募締め切り | 2022年4月13日(水)18:00 |
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お問い合わせ
クリーク・アンド・リバー社イベント担当
TEL:03-4570-7087
Email:solution@hq.cri.co.jp